fc2ブログ
 une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  むすめ夏服①
2011/08/02//Tue///15:29


先日のオークション無事に終了いたしました^^
今回もすべてお嫁に行ってくれました♪ありがとうございます!!


関東は夏らしくない天気が続いてます。カラッとしない夏。まだ梅雨が明けてないような!?
暑い夏は得意じゃないけど、カラッとした天気が恋しくなったり。
来週から旅行へ行くというのに、ちょっと天気が不安な今日この頃(-_-;


夏休み…みなさんはどう過ごされているのでしょう??
私はと言えば、毎日ガミガミガミガミ。。雷ババァと化しています(汗)どうしても怒りの矛先は娘へ(-_-;
あー言えばこー言う。いちいち私の地雷を踏みつけるーーー!!!
毎日楽しく過ごすってどんな感じ????子供と夏休みを満喫してるお母さん、きっとたくさんいるよね。
自分が変わらなきゃ子供も変わらない。わかっちゃーいるけど、それってすごく難しい。
毎日沸々と煮えたくる思いを抱えながら悶々としています(-_-;
現実逃避にblog更新~!って何の解決にもなっとらん(汗)


8-001
せめて外見だけでも理想の娘になるように!?可愛いお洋服を縫いたくなりました(爆)
娘の意見は一切無視!!で、私が着せたい服を♪
でも娘も喜んでくれました~^^結果オーライ♪
ham*aのsatoさんの無料配信パターン!これめーーーっちゃ可愛い!!すでにたくさんの人が作られていますよね♪
こんなに可愛いパターンが無料だなんて~☆☆☆太っ腹すぎますよね^^
娘に120サイズで♪
布はC&Sさん。みずたま刺しゅうのダブルワッシャー きなり♪♪

8-002
この生地にあうボタンがあんまなくて。。。どこかのお店でおまけでもらった平クルミボタン。1個ずつしかなくて上下で色が違うけど(笑)それはそれで可愛い!?(無理矢理~)


8-003
スカート派からショーパン派になった娘へ、PD本のふりふりショートパンツ♪
正直、本を見た段階では丈が短すぎやしねぇか!?と密かに思ってたんですけど、みなさんすごーく絶賛されてるので私も作ってみました(笑)
これ、着た方がウン倍も可愛い!!ギャザーが残念な仕上がりですけんど(-_-;
こちらも布はC&Sさん^^ギンガムのふわふわダブルガーゼです。生地違いでもう1着裁断してあるので、早く作らねば~!
今年の夏の家族旅行で着てもらいます♪♪着画はその時に頑張って撮ってきま~す^^

8-004
ビミョーな写真ですまそ。。。
こんな感じで♪♪かーわーいーいー!!!
スポンサーサイト










2011/08/03 00:56

こんばんは!
sari*ちゃんもsatoさんの作ってる~~。
いろんなところで見かけるよね。
私も作りたいものリストに入ってるよ。
夏が終わる前に作らねば!
アロハちゃんも白で作ってたけど、いいねいいね!!

キラリ | [ Edit ]
2011/08/03 11:05

私もちょうどこないだsatoさんのブラウス作ったよ~
qui na rieさんのランダムドットで。
もっとやわらかい生地のほうが合ってたかな~って思ってたの、sa*riちゃんのドンピシャやわ♪
さすが、生地選びも抜群だね^^

夏休み私もずっと長女に雷落としまくってるよ>_<
朝からずっと「お腹すいた~」「喉かわいた~」攻撃にイライラ。
朝ごはんちゃんと食べへんからやろ!とかジュース飲みすぎ!とかガミガミ自分でもいやになっちゃう~
あるブロガーさんは子供と時間に追われずに過ごせるから夏休みは楽しみって書いてはったの
私もそんな風に思いたいな・・・とは思うんだけど。
にこやかに過ごせたらどんなにいいか。

涼しくなったらきっとイライラも落ち着くよね(笑)
早くsa*riちゃんmadeの服着たいわ!!!

ayu | [ Edit ]
2011/08/03 16:29

床の色いいかんじね~。

このパターン、すっごくかわいいよね!
私も即ダウンロードさせていただいたもん♪
まだ作ってないけど。。
フリフリを延ばしたらバタフライスリーブになるのかな?
大人バージョンがほしい・・(笑)
この白水玉とギンガムの組み合わせ、形も生地も
めちゃくちゃかわいいよ!

私も去年ぐらいまでは夏休み平和だったな~。
勝手におもちゃやカードで遊んだりゲームしたり、
外でお友達とプールしたり。
今年もまぁ同じ感じだけど、毎日のように友達と
遊んでるせいか遊べない日があると「今日暇~
何したらいい?」
みたいに言われるとカチンときちゃう。
娘は相変わらず かまってちゃんでジイバアいなかったら
私もキレまくりだろうなぁ~。
キッチンで何かしてると椅子運んで来て
一緒にやろうとするから面倒。
自分が優先とか、ニイニがしてほしく
ないことして怒るとか なんか細かいし( ̄∇ ̄;)
大きくなってきたら結構うるさいかもーー!
私とケンカ多いかもね!
その分 自立が早そうな気はするけど。
ま、元気ならそれでいいんだけどさ~(最後はそれか)
早く夏休み始まったほしいね~。

chim | [ Edit ]
2011/08/04 15:00

かーわーいーいー!!!

やっほーsa*riちゃん今日もイラっとしてるかい?笑
私は休みの方が怒らないで済むよー。
だってあの娘!!幼稚園の日は毎朝早く早く!!って100回位言ってるからさあ~
朝ごはん食べ終わるの放っておくと11時とかで、すぐ昼ごはんだね・・・っていうだらだらな日々だよ^^;

ブラウスの生地ナイスチョイス!
私も白で作りたいなあ~と思いつつ同じパターンで柄ワンピにしちゃった。
次はブラウスにしよう♪

週末からまた暑くなりそうだね。
旅行いいなあ!楽しんで♪♪

neru | [ Edit ]
2011/08/06 14:14

お久しぶりで~す^^
いつも見に来てたよ~!作家さんデビューにオークションも。すごいな!
このコーデもとってもかわいいね!いい感じだね。

娘さんとバトってる?もう旅行は、行けたかな?
家は、前夜に2人ともが発熱でキャンセルだったよ(>_<)はぁ~。これを楽しみに仕事してたのに・・・。
これからは、またハンドメイドと子育てと仕事がんばっていくから応援してね~!


natusawa | [ Edit ]
2011/08/07 22:16

キラリちゃん♪

なかなかコメント残せなくてごめんね~><でもいつも見てるよん^^

このパターン、無料とは思えない可愛さだよね!!キラリちゃんはどんな風に作るのかな♪
楽しみ~☆
ハギレで作れるのも嬉しいところだよね^^私、余裕で足りるだろうと思って確認もせずに裁断してたら途中で足りない!!ってことに気付いて(汗)でもパズルのように組み合わせたらなんとか取れた(笑)
この布、すごい涼しげでいいんだけど、キャミと重ね着しないと透けちゃうんだ~。薄手の布で2枚合わせとかにすれば良かったかなぁ。。
アロハちゃんが作ってた白もすっごい可愛かったよね~!!うちの子は早速トマトの汁つけたけどね(爆)

sa*ri | [ Edit ]
2011/08/07 22:24

ayuちゃん♪

見たよ見たよ~!ランダムドットのブラウス♪すごい可愛かった!
ランダムドット、持ってないんだけど結構しっかりした生地なのかな?イメージではとろんとしてる雰囲気だったけど(^-^;
でも見た目が可愛いから大丈夫よ~♪
私がチョイスした生地は逆に薄すぎて1枚だと透けちゃうし、脇が結構開いてるから隠しておきたい大切なところが見えちゃう(笑)
ふりふりショートパンツはayuちゃんプルとオソロの布だよ~♪

やっぱり落ちるよね、雷(汗)
ここんところ本物の雷もバンバン落ちてるー。娘にしてみたらどっちの方が怖いんだろう?(笑)
どうしても下がいるとそっちに構っちゃうじゃない??だから嫉妬みたいなのとか色々重なって悪循環なんだよね↓↓
涼しくなったら落ち着くかな??私、自信ないわ(笑)

sa*ri | [ Edit ]
2011/08/07 22:40

chimちゃん♪

床の色、写真編集してて色々いじってたら濃いーくなっちった(汗)

chimちゃんもダウンロード済みなんだ!!satoさんのパターンって本当に可愛いよね^^
しかも80サイズからあるからchimちゃんも嬉しい限りでしょ♪♪作れ~作れ~(念を送ってみる)
フリフリ伸ばしたらバタフライ!!なるかもなるかもー♪私も今度やってみようかな^^
この生地ちょっと薄すぎて透けちゃうんだよ~。キャミと重ねないとちょっとね。。。
でもすごい可愛くできた♪(自己満)

今年の夏は子供たちの体調不良に振り回されてるわ~。月曜日の夜発で旅行に行くんだけどさ、娘がまた熱出してんのよ~><明日また病院に行くんだけどさ…。最悪キャンセルも頭に置いとかないとねー。解熱剤飲んですぐ熱が下がるから元気になるけど、薬が切れるとまた上がっての繰り返しなんだ~。
あまりについてない日々が続いてるから、土曜日に亀にお参りしに行ったもん(笑)お賽銭少なすぎたから効果ないのかな(爆)
娘さ、熱が出る前の日に瞼がすんごい腫れてお岩さんみたいになっちゃったの!!単なる蚊に刺されだったみたいだけど、びっくりしたよー。ここ1か月で小児科耳鼻科眼科とフルコース(-_-;;
体中蚊に刺された後もびっしり。。。娘に何か憑いてんのか!?ぞぞーっ!!

sa*ri | [ Edit ]
2011/08/07 22:48

neruちゃん♪

コメさんきゅーーーーう!!こうして普通にやりとりできて超うれすぃ♪

毎日毎日イラッとしてるぜい(笑)夏休み、朝寝坊できるのがうれしいだけであとは何にもいいことなーい!
あはは!rikoちゃんのマイペースっぷりが目に浮かんできたぞい(笑)確かに朝は時間との闘いだからね!
しっかしrikoちゃん。朝ご飯、食べるの時間かかりすぎ(笑)うけるー!

neruちゃんの柄ワンピも超可愛かった~!!私は布がちょぴっとしかなかったからブラウスしか作れなかったんだけど、フリフリアレンジとかやってみたかった☆ワンピも涼しげでいいな^^
今回この布は自分でもナイスチョイス!と思ってたんだけど、思ってた以上に透けた…。うちの子いっちょまえだから、OPI(あやまんか!笑)が見えちゃうのはちょっと~(恥)なんだわよ。結局キャミと重ね着する感じになっちゃった~。でも可愛いんだけどね(^m^*

旅行目前にして娘熱だしちょる~!!!もう勘弁してくれぃ(涙)

sa*ri | [ Edit ]
2011/08/07 22:56

natsu*sawaちゃん♪

お久しぶり~!!仕事始めて忙しいんだろうなぁと思ってたの~。
働く母は大変だよね><私はぐうたらすぎてどんどん肥えていくよ~(汗)
ストレス解消にミシン触ったりできてる??

このコーデ、娘も気に入ってくれたよ~♪最近文句ばっかり増えてるからドキドキ(^-^;
娘とは相変わらずバトルよ~。たまに息子にもでっかい雷落とすけど(汗)
この暑さでイライラせずにはいられないわ~。
natsu*sawaちゃんちは旅行キャンセルになっちゃったのね~><残念だったね。。。
うちは火曜日に出発予定なんだけど。。。娘が土曜から発熱(爆)キャンセルしたくないよ~~~(涙)

またnatu*sawaちゃんの作品楽しみにしてるね~♪♪

sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/112-de45e831
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//