une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  たまには…
2012/05/18//Fri///22:11





せっかくiPhoneに変えたのに、いまいち使いこなせてないな~。
そんなこんなで結局更新がノロいです…すみません(-_-;)

Twitterにハマッてからは、そっちばっかりで…うはははは(^^;;
というわけで、たまにはブログも更新してみようかと☆


今日は珍しく手作りおやつネタ!
子供達のおやつが何もないな~というわけで、ヨーグルトチーズケーキを焼いてみました^_^
なかしましほさんがTwitterで呟いてたレシピ!
作り方はすごく簡単♪

①ヨーグルト450gをコーヒーフィルターで3時間水切りし、200gにする。
クリームチーズ100gは常温に戻す。

②ボウルにヨーグルト、クリームチーズ、卵1個、砂糖60g、生クリーム100cc、振るった薄力粉大さじ2を順に入れて混ぜる。全部ミキサーでもOK!

③160℃のオーブンで1時間焼いたら完成♪

私は材料全部ぶち込んで混ぜただけ、オーブンも余熱なしでほどよい焦げ付きでした!色付きすぎたらアルミホイルかぶせるといいみたいですよ^_^
さっぱり甘さ控えめでいくらでもたべられちゃいそうな味!
レモン汁も少し入れたらもっと爽やかになるのかな!?今度また作ってみよう♪

本当は冷蔵庫で一晩冷やしてから食べた方が美味しく頂けるみたいですが、娘は出来たてアツアツを美味い美味い!と食べてました(笑)
残りは大事に冷蔵庫に保管…明日がまた楽しみだわん♪

ヨーグルトの水切りは初めてやったけど、こんなに簡単なんだ~!とびっくり。(これがネックでなかなか取りかかれなかった。笑)
コーヒーフィルターがない場合はキッチンペーパーを敷いたザルでも代用できるそうです^_^
今日は出掛けて丁度3時間後に帰宅する予定だったので、思い切ってやってみたわけ~。そんなに意気込むことでもないのにね(笑)


そうそう。お腹の子は、明日で8ヶ月になりまぷ~!早いねぇ。。。
最近やっとこミシン熱も上がり、自分服や娘服作ったり、ボチボチ稼働してます!
そろそろ赤ちゃん服にも取り掛からないとな~♪
次こそはハンドメイドネタでブログ書きますね(笑)

それでは諸君、アディ押忍!!←GACKTのTwitterよりパクリ(笑)


iPhoneから送信





  テスト!
2012/04/18//Wed///16:59



iPhoneから更新出来るかな?
写真撮影の為に作った娘のワンピ…♪

もうひとつ下に更新してます↓↓見てねー♪



iPhoneから送信





  ガンバロウ。
2011/03/28//Mon///22:25


ご無沙汰しております。
ずっと更新していない間も遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございます。
私達家族はみんな元気です!

あの悪夢のような日からもう半月。。。
半月経った今でもどう言葉にしていいのか正直わかりません。
地震直後は気持ちも塞ぎがちになったり、やる気がわかなかったり。。。
外に出たら出たで買い占め問題に直面して余計な危機感に煽られる。
すべてにおいて悪循環だったように思います。
そんな中娘が無事に卒園することができ、来週はとうとう入学式。
こうして「ふつう」の生活ができることのありがたさを感じることが少しずつできるようになってきました。
正直不安なこともまだたくさんあります。
でも今は日本の復興を信じて、未来に向けて自分が出来ることを精一杯やるだけです。
出来ることに限りはあるけど、それが未来の力になると信じたい。。。

ミシンの方も少しずつ再開しました。と言っても必要に迫られ娘の入学グッズを縫ったくらいなのですが(^-^;
でも、ほんの少しの間でも自分の好きなことが出来る幸せを感じることができました。
blogも相変わらずのスローペースだと思いますが、作ったものなど少しずつまたご紹介させていただけたらと思います。
「いつも通りの生活を続けること」そうすることに対して後ろめたい気持ちが無いと言ったらそれは嘘になりますが。。。でも、くよくよしていても始まらない!
被災地の方々の笑顔をテレビを通して拝見して、そう思いました。辛い思いをしていても笑顔になれるって本当にすごいことだと思います。その笑顔を無駄にしちゃいけない。
今の私は。。。温かいご飯を食べて、温かいお風呂に入って、電気もガスも水道も使えて、夜には温かい布団で眠れる。。。そして何より大切な家族とずっと一緒にいられる幸せがあること。
今まで当たり前に感じていたことだったけど、それがこの上ない幸せなんだ。と今回の震災を通して気づかせてもらいました。
1人でも多くの方々に幸せと思える日常が一日でも早く訪れること、心から願っています。。。


それからもうひとつ。原発問題で不安な日々を過ごされている方、たくさんおられますよね。。
もちろん私もその一人です。
正直難しいことはわかりません。小さい子供を持つ親の1人として、子供たちの将来も不安でたまりませんが、テレビで安心していい、と言われたらそれを信じるしかありません。
でもそれが間違った情報だったら???安心と思っていたのはウソでした。と言われても、時間は戻すことはできません。
子供たちの為に今できることを今やるしかない。。。今の私ができることはそれだけです。

原発に詳しい中部大学の武田邦彦教授がテレビでは報道されていないことや間違った情報などをblogで詳しく綴っておられます。難しい言葉も出てきますが、比較的わかりやすい表現で記載してくれています。
私は友達から教えてもらって、今日初めて読んだのですが。。。正直とても怖くなりました。。。
教授の言葉を鵜呑みにしていると言われたらそれまでなのですが、自分のことよりも子供たちのことを考えると。。。。私は信じずにはいられません。
昨日今日得た情報をblogに載せてしまうのはどうなんだろう。正直悩みました。
私の勝手で不愉快な思いをされる方もたくさんいるかもしれません。。。
でも。。。すべては子供たちの未来のために。そう思い、リンクさせてもらうことにしました。

武田教授のblogはこちらです。→


判断することは大人にしかできません。子供たちのために。。より安心な暮らしができるように。。。
できるところから始めてみたいと思います。


最後になりましたが、震災で亡くなられた大勢の方々のご冥福と被災者の方々へ心からお見舞い申し上げます。




  母のこと。
2010/08/01//Sun///22:14


292


夏休みに入り、おうちプール三昧の子供たちです^^
今日はまた近くの川遊びに行ってきました。川の水は冷たくて…私と息子は浅いところでまったり水遊びしてました(^-^*息子、上半身まで水に浸かるのを全力で拒否するので(汗)
ラッシュガードを着ていたので日焼け対策はばっちり!のつもりが、足だけ日焼けしてしまいました><膝の周辺だけ見事に真っ赤!私の肌は日焼けしても赤くなってシミが残る一番やっかいなタイプなのです(-_-;

**************************************************


先日母の入院についてちらりと書かせてもらいましたが、今は何とか落ち着いています☆
入院に至るまでの経緯、少し長くなりますが書かせてもらいますね。
どなたかの参考になれば幸いです。続きからどうぞ~

next page...



  少しお休み
2010/07/27//Tue///13:52


私の母が先週の土曜日から入院してしまい・・・・ちょっとバタバタしそうなのでしばらくお休みします。
戻ってきたらまたお話させてくださいね^^





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
