une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  イベントのお知らせ
2011/04/21//Thu///18:19


今日はイベントのお知らせです^^
ていうか…私、イベント初参加でした!!!(笑)
祝・イベント参加☆憧れの告知、ってやつです(^m^*


まずひとつめは。。。

4月24日(日) 10:00~16:00  ぐるぐるつながりマーケット

お友達のchimちゃんのお知り合いのブースに置かせていただきます♪
私の家からも近いので、ふら~っと立ち寄らせていただこうと思っています^^


そしてもうひとつ。
委託でお世話になっているami様が出店されるイベント♪
こちらも4月24日(日)に開催されます。
残念ながら遠くて遊びに行けませんが(涙)
少しですがamiさんのブースに置いていただきますので、お近くの方は是非覗いてみてくださいね^^

001

002
クリックすると画像が大きくなります


↓納品させていただいたものたちです♪


4-009
baby Tシャツ 60size&70size
ここのところだいぶ暖かくなってきたので、半袖で作ってみました^^
ベビちゃんのお洋服…久々に作りましたが、あまりに小さくて♡お人形の洋服みたい♪

4-010
ボタンも可愛く♪ハートとお花です^^

4-011
babyベスト 90size
女の子ベスト&男の子ベストです。1枚あると体温調節に便利ですよ^^

4-012
女の子用にはフードの内側にレースを叩いてみました♪
裾もリブではなくコットンレースにしたので女の子度up↑↑かな^^

こちらの4点はぐるぐるつながりマーケットへ出品します☆


4-013
cube巾着三兄弟♪♪♪
中サイズはすでにお嫁に行ってしまったので、小と大を出品します。

4-014
末っ子ちゃんは密かにアンティークナンバーテープとレースを♪
大はシンプルにタグのみ~

こちらの2点はamiさんへ出品します☆


4-015
miniトートバッグ
リネン混ダンガリーあずきみるく×生成り帆布バージョン
花柄帆布×生成り帆布バージョン

4-016
内布はこんな感じになってますww
左:花柄のローン生地  右:くすみピンクのリネン

こちらはあずきみるくをぐるぐるつながりマーケットへ、花柄帆布はamiさんへ出品します☆

4-017
Wガーゼのプルオーバーシャツ L size(pattern by:布花茶家)
前開きの下にワンタック。シンプルなのにとっても可愛いデザイン♪♪
襟はついてるの?ついてないの?ってくらいこじんまりとしてます^^

4-018
ボタンホールの一部にちょこっとリバティ、襟ぐり内側もレースでかわいく♪

4-019
リネンのロングプルオーバー size free(pattern by:plus+)
着丈をアレンジしてワンピ丈に♪スモークブルーという色のリネンです。
とてもきれいな色なんですよ~^^

4-020
見返しはみじんこストライプでさわやかにwwタグの下にもちょこっとリバティ♪

こちらの大人服2点はamiさんへ出品します☆


一気に紹介してしまったので訳ワカメ状態ですね(-_-;
数日かけて一気に作ったのでさすがに疲れましたが、やっぱりミシンは楽しい♪♪♪
夕飯が手抜きになったり、部屋がめちゃくちゃ散らかったり。。。家族には申し訳なかったですが(^-^;
今夜はのんびりしま~す^^録画しておいたJIN、やっと見れる(笑)
子供達と一緒に撃沈しちゃいそうな予感もしますが(汗)それもまぁいいかな(^-^;


長々とありがとうございました♪





  ぬくぬくさん♪
2011/02/15//Tue///22:12


どもども。私にしてはハイペース更新です(笑)

昨日はバレンタインでしたね♪
うちの娘は男女合わせて12人にあげるんだ!と張り切ってました…って作るのほとんど私ですけどね(-_-;
刻んで湯せんするのが面倒だな~と思ってチョコマフィンを作ったのですが。これが結構大変で><
レシピの倍量でも足りず、追加でさらに焼いたり。それでも1人1個しか行きわたらずなんだかな~な感じ。
結局なかしましほさんの基本のクッキーとクックパッドレシピのチーズクッキーもおまけでつけることに。
日曜日にせっせと仕込んでたのですが。何だかんだで一日中キッチンに立ってましたけど!!???
しかもバレンタイン当日、園からお呼び出し・・・頭痛と微熱で早退した娘。私が頑張って作ったお菓子を渡せず><
でも今日無事に全員に渡すことが出来ました~♪
肝心な?旦那と息子の分はバレンタイン当日の夜作りました^^今度はホットケーキミックスを使った簡単レシピのチョコマフィン。これがまぁびっくりする美味しさで!!!しかもワンボウルで作れるし超簡単~☆ほとんど娘が一人で作りました♪旦那も大絶賛~☆あと1日早く知ってたらこのレシピでちゃちゃっと作ったのに!!!(涙)
そんな涙の結晶!?のお菓子達の写真は撮り忘れ><
先週の3連休に娘と一緒に作ったお菓子の写真を代わりに?載せます♪

2-017

なかしましほさんの基本のクッキーにカシューナッツとチョコを混ぜてドロップクッキーみたいにしてみました^^
カシューナッツはおつまみ用で売ってるやつ…(笑)塩分が気になったけど、甘ったるいのは苦手だし、チョコの甘さとメイプルシロップの甘さだけで十分!!超美味しかった~☆ザクザク、でもほろほろ~♪
翌日も同じもの作っちゃったくらい(笑)ただ、欲張って倍量で作ったら美味しさ半減!?単純に倍量で作るんじゃだめなのかなぁ。。でもペロリと平らげちゃいましたが(^m^*
面倒でなかなか取り掛からなかったお菓子作り。hinaちゃんがせっせと毎日焼き続ける気持ち、やっとわかったよ(笑)

2-018

こちらはショートブレッド。madieちゃんのblogを見て絶対作る!!!って決めてたの^^(madieちゃん、やっと作ったよ~♪)
これまた衝撃の美味しさ~!!!!!子供達も食べる食べる~♪旦那もこりゃぁうまい☆と感動してました^^
基本的に色々調味料使った料理よりも、塩とお出汁だけ~など、ザ・シンプルな味付けが好きな私。
どうやらお菓子作りもそうみたい☆このショートブレッドもごくごく家にある材料(薄力粉・バター・砂糖・塩)だけで作れちゃうんです♪これはもう一生作り続けたいレシピのひとつとなりました^^
レシピはmadieちゃんのところから見れますよ(ここでリンクしろ?笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11-2-001 
さてさて。またまたネックウォーマーです!もう飽きた?(笑) 
こちらは仲良しのお友達2人からオーダーいただいたものww2人とも親子3人分のオーダーしてくれて♪
半日で一気に10個作りましたよ!多めに作ったので残りはpocketさんにも納品させていただきました^^



11-2-002

並べてみた(笑)
うちも家族全員で使ってますが、ほんっとにあったかくて手放せません!
おかげでファーが「くたびれたくまのぬいぐるみ」状態です(笑)

2-016
少し前にpocketさんからオーダーの連絡を戴いて追加で作らせて戴きました^^
オーダー戴いたのは前に納品したものと同じ、エルク&ボーダーの組み合わせのレディースサイズ☆
エルクはこれできれいさっぱり使い切り!!大好きな布を余すことなくきっちり使い切れて嬉しい~^^
写真下のラトビア風ジャガードもついでにひとつお作りしました!個人的にこの柄大好きです☆
これで子供服作ったら可愛いだろうな~♪もう春物に着手する時期ですけど…ね(^-^;
こちらもどなたかのお気に入りになりますようにwww

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2-015

フードコートの着画、やっと撮れました♪
・・・あんまり参考になりませんね(笑)
しっかし。。。娘の靴、派手だな(爆)靴はばぁばが買ってくれることになってるのでxxx文句は言えません><


↓ついでにひっそり?ご報告します。気になる人はread more☆


next page...



  新しい委託先♪
2010/12/28//Tue///14:53


あっという間にクリスマスもおわりましたね~(汗)
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私は久々にお料理とケーキ作り、頑張りました!!
家族が美味しい美味しいと食べてくれたので、頑張った甲斐がありました^^
作ったのものはローストビーフにフライドチキン、ベリーたっぷりのレアチーズケーキなど♫
チキンはいつも頼んでいるところで購入しました^^
肉肉肉!!のありえな~いメニューですが、いいんです!クリスマスだから☆(笑)
写真も撮ってみたけど、あまりにいただけないダサイ写真だったので、画像はありますぇん(-_-;
お料理の写真ってどうも苦手です。。。美味しそうに見えないんだもん(爆)

そうそう、クリスマスの朝、娘が起きた瞬間大泣き!!
「プレゼントがない~~~~T0T」って。今年はキーボードをお願いしてあったのですが、大きすぎて枕元に置けず。。。足元に置いてあったのが見えなかったみたいです(笑)
息子にはトミカの消防車セット。最初は喜んでいたけど、今すでに興味なし。。。どうやら食いつくポイントがズレてた模様。彼の好み、未だによくわかりません(笑)トミカ好きだけど、トミカならなんでもいいわけじゃないのねーん。だいぶトミカコレクションも増えてきたので、誕生日はトミカビルかな!?

--------------------------------------------------------------------


前回引っ張っていたネタ?ですが、タイトルの通り、新しい委託先が決まりました^^
八王子にある可愛い可愛い雑貨屋さん、pocketさんです♪

お友達のhinaちゃんmanaちゃんが委託しているお店です^^
今回chimちゃんも委託することになって、一緒にお店に伺ってきました♪
前から委託させてもらいたいな~なんて勝手に憧れを抱いていたけど、いきなり行って売り込み!?するのも不安だったので、大先輩のhinaちゃんにお願いして口をきいてもらいました(笑)
お店に伺う日の朝、わざわざオーナーさんに電話してくれたhinaちゃん。役員会で忙しいのにお店にも顔をだしてくれて。。。本当にありがとう!!ちょっとでも会えてうれしかったよ~♪

そそ、hinaちゃんに我が家が掲載されたcomehome!を持参せよ。と言われていたんだけど、自分で持っていくのも恥ずかしいわ~と思いつつ言われた通りにしたら…この話題でオーナーさんと盛り上がる盛り上がる!!
オーナーさんもセルフリフォームなさっているので、色んなお話ができてすごーく楽しかった♪
comehomeはほとんど毎号購入なさってるそうなんですが、必ず決め手になるページがあったら購入するそうなんです。ででで!!!びっくりするのはここから。なんと我が家のページを見て、その号の購入を決めたとおっしゃってくださって!!感激しすぎて涙が出そうだった~(T0T)
朝、hinaちゃんと電話してた時もオーナーさんが「もしかしたら私の好きなページの人だったりして!?」なんてお話までしてくれてたそうで。。。もうね、これは運命ですよ。これが運命じゃなかったら何だと言うの!!!??あぁ、その時の興奮がよみがえっちゃう~(笑)

とまぁそんなこんなで、無事に委託が決定したのです♡
今回もお友達の助けがあってこそのご縁。私は本当に幸せものだわ~~~~!!みんな、本当にありがとう^^
来年もガシガシ頑張ります!!!

pocketさんに伺う前に、amiさんにも納品してきました^^
その時にもすごく嬉しい出来事が!!なんと私が作ったクリオネちゃんがお嫁にいく瞬間に立ち会えたんです!!!!!
「大切に着させてもらいますね~^^」とおっしゃっていただいて。。。もう胸がいっぱいです!ご購入くださったお客様、本当に本当にありがとうございました!!

amiさんは八王子での営業は今年いっぱいで終わられてしまったのですが、最終日にも家族で押しかけてしまいました(^-^;
移転してしまう前に旦那や娘にamiさんに置いてもらっている私の作品を見てもらえてよかった~♪
オーナーのmichikoさん、色々と大変だとは思いますが、新しい店舗のopenを楽しみにしていますね^^これからは直接納品に伺うことができないかもしれませんが、これからもよろしくお願いしま~す^^


冒頭から長くなってスミマセン><
納品したものは続きからどうぞ~^^


next page...



  記念すべき日
2010/10/16//Sat///22:16


長々と書いた記事が一瞬で消えました。。。。保存してなかった私が悪いんだけどさ(涙)
もぉーーー!!

でもね、そんなことやあんなこと(何?)が一瞬で吹き飛ぶような嬉しい出来事が!!


ななななななんと!!!


なななななななななんと!!!!!


私、委託デビューすることになりました!!!(*´-`*)ポ


ええぇぇ!??私が!?いいんですか?????きゃーーーーーー!!!

もうこんな感じで毎日鼻血が出そうなほど興奮しています(笑)


委託させていただくことになったお店は八王子市にあるami様♪
とってもとっても素敵なお店です^^

ひょんなことからご縁をいただいて…♪
長くなるけど、書いちゃっていいですか?私にとっては大事な大事な記念なので…いきさつまでしっかり記録しておきたいのです☆

きっかけは私の大好きなお友達、walnut honeyのchimちゃんとbasketのkinariちゃん。
2人ともamiさんで委託をしているのですが、先日2人がamiさんに納品に行った際kinariちゃんが私の作ったワンピ(コレ)をたまたま着ていってくれてたらしいのです。
それをamiさんのオーナーmichikoさんにお目に留めていただいて。。。委託してみない?という流れになったわけなのです!!
chimちゃんからそんな内容のメールをもらったのがちょうど1週間前。とりあえず作品を見てもらいたい!!という一心で、1週間という短い間に大人服3着、小物数点を作りました!!私にしては快挙です、快挙!!

そんなこんなで1週間後の15日(金)。納品があるというchimちゃんと、この日は子守り担当の(笑)kinariちゃんも一緒にamiさんへ。。。ドキドキドキ

私の作品を一通り見てもらい、無事委託で置いていただけることになったのです~~~~♪嬉しい、嬉しすぎる(T0T)
しかも!見ていただくだけのつもりだった作品をそのままお店に置いていただけることに!!
急すぎる展開にあたふたしてしまいました。。。だって値段も何も決めてなかったんだもの!!
急遽現地で値付け(笑)頭の働かない私の代わりにchimちゃんがせっせと値段を考えてくれえて。。。(ありがとね~)納品書もその場で書き、タグまでつけてさせてもらって><
そうして無事に私の作品がamiさんの店内に・・・・・♪きゃーーーどうしよう!!

とっても優しいmichikoさん、「初めての委託がうちのお店だなんて嬉しいわ~」とおっしゃってくださって(涙)
大好きなお店に自分の作品を置いていただけるなんて夢にも思っていなかったので、本当に本当に嬉しくて。。
夢がひとつ叶っちゃったwwどうしよう~~~~(´エ`*
きっかけをくれたchimちゃんとkinariちゃんにも感謝感謝。。。謝礼を払おうか!?くらいの勢いだよ(笑)
2人とも、本当に本当にありがとね!!
息子の面倒はkinariちゃんに見てもらいっぱなしで。。ほんと助かったよww
こういうとき人見知りしない息子に感謝(笑)


私のblogを以前から見てくださってる方ならわかるかな??
amiさんは、littleのhinaちゃんと初めてデートしたお店なのです(^-^*
なのでお店に伺うのは実は2回目なのデス^^何だか色んな「縁」を感じずにはいられない私。。。
ハンドメイドをしていなかったら繋がらなかった「縁」がた~~くさん!いつまでもいつまでも大切にしたいな。。。と改めて思いました♪


私の記念すべき作品達。見ちゃう?写真多いよ~(^m^*

next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
