une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  バトン***
2008/10/21//Tue///21:18


本日2つ目の投稿です☆(↓↓下記にハンドメイド記事もupしていま~す^^)
La-ciccuのyukaちゃんからバトンを頂きました~☆

テーマは「自己紹介」です。
興味の無い方はスルーしてください(笑)


始めるにあたっての条件は・・・
・3日以内に書くこと
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人が書いてるかどうか確認に行くこと
・書いてない人には罰ゲームをやらせること

                     以上です。

回す人の名前。
* Walnut Honey のchimちゃん♪
彼女から様々な影響を受けて今の私があります☆我が師のchimちゃん!!よろしくね~☆
やらないと罰ゲームだって!(脅してどうする。。笑) 

 
では参りますよ~~!!!

* あなたの名前 *
sa*ri 自分の名前をほんの少~しモジってます。

* あなたの年齢 *
三十路にプラス2歳ほど・・・(汗)
生年月日を聞かれても「つい最近じゃん!!」と言われることが全くなくなり、平成生まれの若者達に同じ言葉をかけそうな勢いのおばさんになりつつあります・・・(涙)


* 好きなもの *
そりゃあ・・・ソーイングでしょうww
こんなにどっぷりハマった趣味は他にありません!
でも学生の頃は家庭科大っキライ、ミシン大っキライでした(汗)
ソーイング歴は2年?くらい。ソーイングにはまるきっかけになったのは、自宅のカーテン作り。
買う=高い、好きなのが見つからない。ならば作ってみよう!の軽い気持ちから始まりました^^
最近ではお料理も・・・・☆クックパッド見ては真似っ子してます(笑)

* 今現在恋人 *
パパが恋人♪な~んて甘い時代は・・・・(笑)今でも仲は良いですけど☆
最近好きな芸能人は市原隼人クン♪
今も昔も大好きなのは福山雅治さん♪(yukaちゃんに激しく同意。笑)


* 好きなタイプ *
優しいけど男らしい人。月並みだけど思いやりのある人はやっぱり素敵です~♪


* 嫌いなタイプ *
ナルシストで自己中で嫉妬深い人。(元彼が全てに当てはまる。。。何で付き合ってたんだろう?笑)


* 好きな漫画 *
うちの三姉妹
私はブログを見ていつも大笑い、娘はTVアニメを見て大笑い☆
親子でハマってます^^


* 好きな食べ物 *
パクチー(香菜)!!
中毒かよっ!!ってくらい大好き。
グリーンカレーなど・・・タイ料理、ベトナム料理みたいなアジア系が大好き~☆
でも好き嫌いがほとんどないので、基本何でも美味しく食べれます☆


* 好きな音楽 *
コ・ブ・ク・ロ♪
2人の声がたまらなくスキ。。小渕クンの顔もスキ(笑)


* 好きなブランド *
SM2、グローバルワーク、B.L.U.E など。。比較的リーズナブルなナチュラル系が最近のお気に入り☆


* 送り主を色にたとえると・・・ *
ピンク・・・かな!?yukaちゃんのブログのページの色がピンクなのでそういう印象が強いのかも(^-^;
柄で例えるとブラックウォッチ・・・って全然違う色だね(笑)


* 次に回す人を色にたとえると・・・ *
ナチュラル感たっぷりの生成り♪


* 罰ゲーム *
怒涛のハンドメイドトークを3日連続で(笑)私は全然苦痛じゃないけど(^m^*


ということでchimちゃん、体調がいいときによろしくね~♪





  maternity pants...
2008/10/21//Tue///20:33


気付けばもう6ヶ月になってしまった私のお腹。。。すごい勢いで大きくなってきております(汗)
娘の時は真夏の妊婦だったので、今の時期に着れそうなマタニティ服を持ってなくって。。。数少ないアイテムを駆使して何とか乗り切っています(涙)
あの人いつも同じ服ね~。なんて思われてないかしら?(笑)

025
ということで、既にかなりの頻度で着用&洗濯しているマタニティパンツ!
第一弾は前回の記事でも予告?していたグレンチェックのパンツです^^
見事にしわっしわ!ですね(笑)いつもこのまま着てますけど何か?洗いざらし感がいいでしょ~ってことにしておいてください(^-^;

基本パターンはpolka dropsさんのスイートパンツですが、無料レシピで配布されているマタニティ仕様に変更してあります。
産後は元のパンツの形に戻せる・・・こんな画期的でお得なパターン、多分どこを探してもpolkaさんだけじゃないかな??
もちろん履いた感じもすっごく可愛いし、履き心地も良くて私の中では大ヒット!確実にあと3本は作りますね、はい。

026
裏側ももちろんシワシワ(笑)
レシピ通りに立体ポケットにしましたが、おしりが大きい私にはやっぱり向いてないかも(><)
履いているうちに立体感が見事に崩れて、ヘンなシワが入ってしまうんです。。
RRさんのハーフパンツを作ったときも同じ現象が起きたのですが、やはり今回も。。。(涙)


027
あまりの履き心地の良さだったので、すぐに2本目も作りましたよ~♪
こちらは着用前なのでシワがありません(笑)
生地はこちらもcheck-mateさん
今まで色んなブロックチェックを買いましたが、ここのが一番理想的なマス目の大きさでした~♪
小さすぎず大きすぎず(←これ重要)、生地自体もコットンリネンで程よいナチュラル感☆透け感もないです!そしてリーズナブル・・・♪決してお店の回し者じゃございませんよ(笑)

028
ポケットは立体にせず、あえてそのまんまのカタチでwwこのまま付けても絶対可愛いだろうな~って思ってたんです。そしたら・・・予想以上に可愛い(笑)画像ではちょっと分かりにくいかもですね~。
これならおしりの大きな私でも型崩れなし!
バテンレースでおめかしもしちゃったりして~♪でも・・・・

029
バテンレースが右ポケットになるはずだったんですけど・・・(滝汗)
あえてその為にレースを右下に縫い付けたのに・・・。
よく見たらバランス悪いよね~。まぁ気にせずそのまま履いてますけど(笑)


いやあ、本当に履き心地抜群のシルエットも綺麗な優秀なパンツです!
ブーツでもスニーカーでも何にでも合うし^^
次は無地で作りたいなー♪それからブラックウォッチも・・・・☆あぁ楽しっ!!
ビバ・ソーイング☆





  cool wide pants partⅡ & etc...
2008/10/09//Thu///11:33


023

洗濯してシワシワですが・・・・汗
またまたクールワイドパンツを作ってみました♪前回はフル、今回はクロップド丈です^^
私のマタニティパンツ(履く→洗濯→履く・・・てな感じでヘビロテ中なのでまだ画像が撮れてません。。・_・;)の余り生地で出来ました~☆カタチは違えど、生地だけおそろです。←こういうのがスキ♪

ポケットの袋布はチョコ色のリネン。ステッチはお決まりで赤(笑)
後ろポケットはピンタックバージョンにしてみましたww


024

履いてみるとこんな感じです。私的にはクロップド丈、かなりヒット!!ラインも綺麗に出てる・・と思います^^
秋冬を意識してグレンチェックの生地にしてみたんですが、これにブーツなんか履いちゃったら絶対可愛い~!!と想像してはニヤニヤしてます(笑)
娘は動物のタグとか付けて欲しかったらしく、イマイチな反応でしたが(-_-;

前からグレンチェックでパンツを作りたかったのですが、ネットでうろうろと探していたらとってもリーズナブルで可愛い生地を取り扱っているお店を発見!
布の通販 cotton house Check-Mateさん です^^
コットンリネンで透け感もないしっかりとした生地にも関わらず、660円/m!!!!安いよね!?別のお店では1000円/mくらいはしてましたから。。思わず別の布も後から追加で注文してしまったくらいです☆そちらの布も作るものはもう決まってるので、今から楽しみぃ~♪むふふ~♪


021

それから・・運動会の振替休日で暇だった日に何となく作ったものがコレ。
クライムキ本に載っていたカーデ、100cm。生地はC&Sさんで間違えて買った(汗)グレイッシュピンクのリネン混の天竺。フレンチフライスだと思い込んで別の色も買っちゃったんだよね~(-_-;間違えて買った割には気に入ったのでいいんですけど(笑)
しかし!かなり薄手なのでスナップボタンに耐えられるかどうか微妙ですが・・・。

022

そしてありえないくらい痛いミスを・・・。スナップ(凸)を間違えて反対に取り付けて穴あいちゃった!!!(涙)
とりあえず穴の開いた部分だけ、花柄の生地で補強兼ねてみましたが。。びびびビミョー。見えにくい場所だからまぁいっか・・・。こういったポカミス・・よくやらかすんです、私(汗)


019

まだあります(笑)
こちらは幼稚園で仲良しのお友達、Hくんのお誕生日にプレゼントしたレイヤード風長袖Tシャツ。
クライムキ本のTシャツをアレンジして作りました~^^ 久々に男の子もの!新鮮~☆
濃紺のニットはRRさんだったかな?伸びがよくて着易そうでした☆

020

どこかにアクセントを置きたくて、試行錯誤した結果こんな飾りを後ろ見頃に・・・・☆
前からやってみたかったルーズステッチ。ルーズに縫うって結構難しいのね~(汗)何だかルーズステッチというかただのジグザグですね(爆)
とりあえずHくんが気に入ってくれたようなのでよかった~^^




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
