une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  men's cardigan
2008/11/17//Mon///21:54


今日の娘さん・・・夕飯も食べずお風呂にも入らず18時に寝てしまいました(-_-;
誕生日に自転車を買ってからというものの、まず家にいないので。。。疲れるんでしょうな~。
今日も幼稚園のあと近所の公園へ。待ってるこっちは寒いだけなので辛いっ><友達がいればおしゃべりして気が紛れるけど・・・今日はお隣のおばあちゃん&ワンコと世間話してました(笑)
「ご飯の時間になったら起こして~!」なんて言ってたけど、何度起こしても起きないし(汗)
やること(やりたいこと)は山のようにあるんだけど、ここぞ!とばかりにのんびりブログ更新してみたりして・・・(^-^;


036
かなり久々にメンズもの作りました!パパ用です♪
もともとカーディガンなんて着るキャラじゃないんだけど「作ったら着る?」と聞いたら「着る」と言うので(笑)
諦めかけていた試験に合格したのでそのお祝いに。家族の為に日々遅くまで働いているパパにも少しくらいは何か作ってあげないとね!

パターンはpolka dropsさんの無料配信のメンズカーデ Mサイズ。
生地は去年の冬にC&Sさんの予約で買った裏毛ニット。裏毛がボーダーになってるのが妙にツボで、自分用にと多めに買ったんですけど。。。水通ししたまま何故か1年放置(汗


037
広げるとこんな感じ~☆
生地自体は可愛いんだけど、結構スウェットっぽさが強いのでカーデよりパーカーとかの方が良かったかも~?
ボタンは手持ちのものを適当にチョイスして・・・ナチュキチの平クルミボタンです。これもちょいとビミョ~だったかなぁ。


038

ついでに着用も☆ふざけてモデル立ちした写真が一番まともだったので採用(笑)
さすがにPDさん、モデルはともかくラインがきれいっす~!これが無料配信ですもの、お得としか言い様がないですわよね(^^*おほほ

生地がまだ余ってるので、父娘おそろいで作っちゃる~!なんて宣言しておきながらまたまた放置(笑)
娘の服も不足してきてるし、そろそろ重~~~い腰(いや、腹か・・・)をあげて頑張らないと。。。
色々作りたいものがあるのに、全然先に進めない今日この頃。。




  cool wide pants partⅢ & boat neck
2008/11/07//Fri///14:00


030
またまたクールワイドパンツを作りました♪
だいぶ前に出来上がっていたのですが、upするのがすっかり遅くなり・・・(汗)
かなりヘビロテで着用しています^^
生地は先日作ったマタニティパンツと同じ生地です☆
丈は本人の希望でクロップド丈。これならプリキュアの靴下も隠れないもんね・・・親としてはビミョーすぎますが(-_-;

031
ポケットの内布はリネンで。ブロックチェックとリネンの組み合わせ・・・失敗しない王道の組み合わせですよね(笑)
かんぬき止めのステッチはお決まりの「赤」。何のひねりも感じられませんね(汗)

032
私のマタニティパンツにも付けたバテンレースをポケットにあしらって・・・これも娘からのリクエストです♪
今度はちゃんと右ポケットになるように付けましたよ(笑)ポケットはバイアス裁ちにしてみました☆


033
もういっちょ、「C&S布屋の手作り案内」よりボートネックシャツを。
このボーダー天竺もcheck-mateさんのもの!割と薄手なのですが、かといってペラペラでもなく。。。インナーにぴったりだと思いますww
一応グレーと生成りのボーダーなのですが、生成り部分はそばかすが入っていてナチュラル感いっぱい!この生地もお気に入りのひとつとなりました~♪(もちろんお安いのよ。笑)
紺&生成りも買ってあるので、そちらはママ用のボートネックになる予定♪型紙写さなきゃ(汗)
ちなみにこれは100cmサイズですが、首の開きが大きすぎるような。。そんな予感はしたけど、やっぱり少し詰めるべきでした~。下着が見えちゃいます・・・(涙)
こちらにもバテンレースを♪このバテンが相当気に入ってるようです、娘さん^^


034
ボーダー&チェックでクドいけど、面倒だから上下いっぺんに着用写真撮りました(笑)
意外と!?私はこの組み合わせもいけるような気がします~^^ ちょっとしつこすぎるけどネ(^-^;
クロップド丈にブーツ、この組み合わせは最強でしょう!!かなり好みです♪

035
後姿もパチリ。



*****************************************************************************
11/5に娘はめでたく4歳の誕生日を迎えることができました^^
この日はかなりショッキングなデキゴトがあったのですが、無事に家族3人でお祝いすることができました♪
とっても生意気でいつも怒ってばかりだけど(笑)割といい子に育ってくれてるのかなぁ?と思えるときもあります・・・(^-^*
来年にはいよいよお姉ちゃん。優しくて面白くて元気いっぱいで口の悪~いお姉ちゃんになるのかな(笑)色々と楽しみですww


他にもネタはあるんですけど・・・この頃なかなかPCに向かえません><
また忘れた頃のupになるかもしれませんが、どうか私のことお忘れなく~(笑)





[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
