une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  moco * moco
2008/12/12//Fri///11:43


寒い日が多くなってきたので・・・もこもこシリーズを作ってみました^^
初めてファー素材を手にしましたが、ぬいぐるみみたいで気持ちい~~~~♪
ポリエステル100%とは思えないフワフワ感☆裁断したあとが大変ですけど・・・ね(汗)

045
このようなベスト作ってる方をたくさん見かけたので私も便乗してみました(^-^;
流行ってる??のかな。流行には疎いのでわかりません><
パターンは去年のコットンフレンド冬号に載っていたベストを参考にしてみました。
RRさんのリネン(濃藍)とアイベル・コマドリさんのプードルファーを使用。
くすんだ可愛らしいピンク色のベルベットリボンがポイント♪
一応リバーシブルですwwサイズは100~110くらいだそうですが、今100cmを着ているうちの娘にちょうどよかったです♪ベストなので来年も着れるかな!?


046
もこもこシリーズ第一弾で作ったのは、実はマフラーだったりします(^-^;
左が娘用のもこもこセット。右は親友の娘ちゃんへクリスマスプレゼント☆
娘のマフラーは試作なので、タグの位置がすごい下にずれてます・・・。本人は気にしてないからまぁいっか(笑)
ブラックウォッチとリネンのシンプルな組み合わせだったので、リバティ風の花柄とタグで可愛らしくワンポイント。


047
幼稚園でえらい評判がよかったので、調子に乗って(笑)娘の仲良しのお友達姉妹へもプレゼント!
サイズは全く一緒なのですが、2年生のお姉ちゃんも問題なく使用できているみたいなので、この先も長く使えるかなww無理矢理なら大人も使える??サイズです^^
同じくBWとリネンの組み合わせなのですが、生地が微妙な長さだったので花柄刺繍のサークルレースで継いでみました。こっちもかわいい~~~ん♪(自画自賛)


048
娘っこで着用写真をば~!画像がちょいと大きすぎましたね(汗)
娘がしていないときにちょこっと借りたらあったかすぎて外すのがイヤになりました(笑)
プードルファー・・・ハマりそうな予感です☆
次は娘用にもこもこコートを作る予定!生地が余ったら自分用にマフラー作ろうっと♪


049
他にもちょいちょい作ってたので、ついでにup!
ヘビロテ中のためヨレヨレ画像ですみません。。。。。。。
女の子のおしゃれ服より、タートルネックシャツを。実は・・・すごい失敗してます(滝汗)
左開きで作るものを右開きで作ってしまいました・・・ガビーン。でも着用には何の問題もないのでいいよね~(汗)
本当はパールっぽいスナップボタンにしたかったんだけど・・・注文する前に作り始めちゃったので平くるみボタンで妥協。モチベーションが下がらないうちに完成させたかったんだもん(笑)
ボタンを外さなくても脱ぎ着できるのであんまり意味ないけどねー(-_-;
生地はC&Sさんのフレンチフライス・マカロン♪いつ聞いても美味しそうな名前^^


050
同じく女の子のおしゃれ服より、リボンスカート。
本では柄生地に無地のリボンだったけど、あえて間逆の組み合わせにしてみました。
でも・・・・・リボンの生地が裏表あるのでビミョーでした(涙)結んだ時に花柄だけ出るように結ぶのは結構大変です(汗)おてんば娘なのですぐほどけるしぃ~~。
リネンはC&Sさんの幅広リネンのホワイトベージュ。リボンはマフラーのポイントにも使ったリバティ風。←あくまで「風」です(笑)いつか本物を手にしてみたいな~^^


051
着用はこんな感じで~ww ザ・女の子って感じの服ですね(笑)
娘が喜んでくれたらそれでいいのだ!




  change!!
2008/12/04//Thu///14:00


先月・・・いや先々月だったかな!?幼稚園のママ友と交換会みたいなものをしました^^
彼女のリクエストは娘ちゃんが大きくなってもずっと持っていられるようなショルダーバッグ♪
幼稚園のかばんみたいな形がいいな~とのことだったので、手持ちの本を参考にしながらサイズをいじったりして完成したのがこのバッグです☆
初めて作るものなのに試作すら作らず・・・なんとか理想のカタチになったのでそのままお渡ししちゃいました(笑)

039
ベース生地はC&Sの幅広リネンホワイトベージュ。固めの芯を張ってあるので結構丈夫に出来たかな?
先日作った娘のボートネックTシャツのニット生地を外ポケットにしてみました。ボーダーとリネンの組み合わせも大好き~♪

041
ニット生地に直接スナップボタンだと強度が心配だったので、C&Sさんのアヒルちゃんタグをアクセントと補強を兼ねて付けてみました^^
移動カンで長さの調節もできま~す!うんと短くしてママが肩掛けバッグとして使っても可愛いんですよ~(^-^*

040
内布はコットンリネンのブロックチェック、リネンの耳を活かした内ポケット。
もともとボーイッシュ系が好みの女の子なので、飽きずに使ってもらえるかなぁ!?
とりあえずママが喜んでくれたのでよかったです♪

自分でもかなり気に入ったので、娘にも!と思ってたんですが・・・・案の定全く進んでません(笑)
ごめんよ、娘~。それよりも毎日幼稚園で着る服も作りたいんだけど寒くて・・・。ミシン部屋には暖房器具がないので、リビングで愛用中のアラジンストーブを大移動しなくてはならんのです(汗)
娘が幼稚園に行ってる間にもミシンしたいけど、何だかんだやってるとすぐお昼になっちゃうし。。
時間を有効活用できてない日々が続いてます(-_-;


話が反れましたが、交換会で私がもらったものは・・・・・

next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
