une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  CHECK & STRIPE FLORAL***
2009/04/22//Wed///18:58


ご無沙汰してました~♪
息子くんはすくすくと成長し、無事2ヶ月を迎えることができました!娘を産んだ頃より体力もなくなっているのか抱っこが重くてキツーっ(汗)歳ですかね・・・(-_-;
2人目はラク~!とよく聞くけど・・・実際はそれなりに大変です・・・ね(汗)
それでも少し余裕が出てきたので、こまぎれの時間でハンドメイドも楽しんでます^^


087
C&Sさんの新刊「CHECK & STRIPE FLORAL」より、娘の服を♪
キッズ ピコフライス付きTシャツ 110cm
キッズ リボンのギャザースカート 110cm

ピコフライス(ホワイト)を3月の新着で購入したのですが・・・肝心なフレンチフライスのホワイトはすでにsold out!それ以外に欲しかった布も全部売り切れちゃってました・・・(涙)
まぁ白なら何にでも合うし~。と思ってピコフライスだけ購入したんですが、手持ちのニットはベースがクリーム色だったりでどれにも合わない!!しかもこのピコフライス、使ったところで下着に見えるような気がしてきちゃって(-_-;新着から日が経っても在庫があったし、人気なかったのかな?
結局ねこさんで買ったノーマルの生成りのスパンフライスを使って、普通な感じに(笑)

086
Tシャツに使用した生地もC&Sさん♪ハニカムサーマム?みたいな名前だったかな~。。可愛いブルーの小花柄です^^伸びも良くて肌触りもきもちいい~!
前身ごろの襟元にストレッチレースを挟み込んでみたんだけど・・・明らかに失敗(-_-;もっと幅広のレースじゃないとだめだったみたい~。写真見ても付いてるんだか付いてないんだかわからないよね。。

ギャザースカートは綿麻のブロックチェック。薄手なのでこれからの時期もサラっと着れそうww
共布でリボンを作るのが面倒だったので、C&Sさんで購入したリネンのバイアステープで代用。これはこれで好きな感じです^^
スカート好きの娘も喜んでくれました~♪ただおてんばギャルの彼女はすぐリボンをほどいてしまうので。。。ゴムを通さないとダメっぽいです(汗)こんなことならゴムを通して飾りリボンにすればよかった。。リネンのバイアス、無駄遣いしちゃったぜ・・・・・。←ものすごい貧乏性なのです。

今回は「着たらもう脱がないから」と宣言されてしまったので、着画のみになってしまいました(^-^;
あぁーー!他にも作りたいものがたくさん!!期待を裏切らない本で大満足でした^^
自分用に台形リボンスカートも作ったので、写真が撮れ次第upします☆

↑満面の笑みの裏側・・・見てみる?



next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
