une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  iro*iro partⅡ
2009/06/20//Sat///17:49


梅雨に入りましたね~。湿気の季節キライです。。。くせっ毛の髪がボンバるので(笑)
でも今日は気持ちのいい晴天でした♪
今日で息子が生まれてからちょうど4ヶ月!上の子がいると、毎日がほんっとに早い(汗)
生まれてから写真をバシバシ撮るわけでもなく、ビデオなんて一度も撮ってないし・・・(滝汗)DVテープ買ってこなくては~!!このまま可愛い赤ちゃんの時期が通り過ぎちゃうのはもったいないっ!・・・と思っているうちに4ヶ月になっちゃったんですけどね(笑)


095
[pattern]ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY さん
[fabric]qui na rie ソフトリネン

結構前なのですが、授乳ケープにもなるストールを作りました^^
作らなくちゃ作らなくちゃ。。。と思ってやっと(笑)これがあればファミレスだって怖いもんなし!!
でも実際はそんなに使わないで済んじゃうんですけどね(^-^;
qui na rieさんのソフトリネン、とっても上質で気持ちいいです~~~♪評判通りの手触りの良さでした^^
布端は耳を残して(縫うのが面倒だっただけ)もう片側はリネン混のお気に入りのレースでおめかししてみました☆

096
首に巻いたらこんな感じかな?(あんまり巻かないのでわからない。。笑)
幅が少しあるのでボリュームが出ちゃうし、この時期にはちょっと暑そうだけど・・・冷房対策にはなるし一年中使えそうです(^-^*


098
[pattern]CHECK & STRIPE FLORAL 台形リボンスカート
[fabric]qui na rie ソフトリネン

qui na rieさんのソフトリネン繋がりで・・・これもかな~~~り前に作った台形リボンスカート。
ちょーーーしわくちゃなのはお気になさらずに(笑)
丈もちょうどいいし、レギンスと合わせてよく履いています^^

099
しわくちゃさらにドン!!
こういう外付けのポケットとかセンターにラインが入ってるのとか大好き~♪目立つところなので慎重に慎重にミシンをかけました。


100
[pattern]polka drops エコバッグ
[fabric]fabric bird ナイロンフラワープリント

PDさんで気になっていたエコバッグ。サンプル画像の生地があまりに可愛かったので、FBさんの再販で全色購入してしまいました(^-^;お世話になった方々へのプレゼントにせっせと製作中・・・。4個目に突入したところでだんだん飽きてきちゃいました(汗)マダマダガンバリマスケドネ・・・・
そうそう、この生地!販売予定時刻にPCの前にへばりつきなんとか購入出来たのですが、なんと数分後には全色完売。運がよかったみたいです^^さっき覗いたら昨日からまた再販開始してるようで、在庫も全色ありましたヨww
ちなみにタグはC&Sさんのもの♪

101
もちろんこのカタチにも惚れ惚れ~♪バスタオル1枚入れてこんな感じ。まだまだたくさん入ります!
でもお気に入りなのであんまり重いものは入れないようにしよーっと(笑)
娘もこの生地を大絶賛していたので、まだハサミを入れていないブルーの生地はPD&FBコラボ企画第2段のガーデンパーカにでもしようかしら!?パターン買わなくちゃ☆
ちなみに私はグリーンの生地が一番お気に入りです(^-^*


102
こちらはハギレで作ったリボンのヘアゴム♪適当に作ってみたけどなかなかいい感じ~^^
来月ある幼稚園のバザーに提供する予定。もっと作ろうと思ったんだけど・・・飽きちゃって(汗)
どうやら何個も同じものを作っているとすぐに飽きちゃうみたいです、私(-_-;



ここのところ毎晩のようにミシンに向かっています^^
というのも息子がよく寝てくれる子なので(^-^*調子がよければ夜9時~朝6時過ぎまで寝る日も!!娘の時には考えられなかったな~。しかも未だに夜起きちゃう子で、私がいないと泣く・・・(-_-;オイオイネエサン
昨日は息子のお腹に足乗っけて寝てましたけど(笑)


全然関係ないのですが、今日は父方の叔父の3回忌でした。親戚に息子のお披露目も兼ねて家族で参加したのですが、なんとお寺の住職さんがあの「織田無道」さんでした(驚)私は初めてお寺に行ったので知らなかったのですが、旦那と「織田無道に似てるよね~」って話してたら本人だった、という(笑)なぜか稲川淳二とのツーショット写真も飾ってありました。ぷぷぷ
それはそうと、いつもはどこに行っても誰に抱っこされても大人しい息子なのですが、急にお寺の中をキョロキョロして脅えだし火が付いたように泣き始め・・・・お経を唱え始まったらさらに号泣。お焼香以外の時間は旦那と交代交代で外に出ていました。。もう大丈夫かな?とお寺に入るとまた号泣。これを何度も繰り返してました。何か見えてたのかな~(-_-||| 多分無道さんの野太い声と木魚の大きい音にびっくりしてたんだとは思うんだけど。。。
法要が終わったあとの食事の時は何事もなかったように寝てましたけど~。暑くて愚図ってただけかな!?ちょっと気になる今日の出来事でした。






  iro*iro
2009/06/03//Wed///23:03


すっかりご無沙汰しています(汗)
早いもので息子も3ヶ月!お宮参りもしてないわ、お食い初めの予定も立ててないわで。。。
2人目ってそんなもんよね~。と、よく聞く言葉で締めくくられてしまう可哀想な息子さんです(笑)
泣いちゃって家事が思うように進まなかったりすることもあるけど、基本的に手のかからないいい子で、のんびりと育児が出来ている今日この頃☆
愚図ることが少ないので、ランチやらショッピングやら暇さえあれば遊びまくっています(^-^;
ランチしてる最中に泣いても面倒を見てくれる友達らに押し付けてのんびり飲み食い・・・(笑)
おかげで今のところは育児ストレス、ほとんど感じてないかも~ww


088
[pattern] C&S布屋の手作り案内より、パフT110cm
[fabric] fabric bird ダンボールニット ドットPTペールグリーン

さすがにミシンに向かう時間はぐーんと減ったけど、無性に何か作りたくなって作った1枚。
大好きなパフT~♪去年はまとめて3枚縫ったけど、さすがにそんな時間はなく。。。
わかりづらいですが、小さいドット模様が可愛いのです♪息子にもお揃いで何か作れるかな?と思い、ペールグリーンのドットを。
襟ぐりは左右2cmずつ詰めましたが、それでもまだ広いかな~。パターン通りだと確実に肩が落ちちゃうかも。。襟ぐりの縫い代が浮いてしまうのがイヤなので、ステッチで押さえました。


089
お祝いで頂いた商品券を消費すべく、靴を新調しちゃいました~♪(息子のお祝いなのに。笑)
大好きなmare mareの靴です♪
ここの靴は可愛いし、足に馴染むし、プチプラだし、本当に大好き!以前愛用していた靴と同じものを購入しようかとも思ったのですが、店内を見ていたらドツボにはまっちゃったのがこの靴。店員さんも同じ色のものを履いていてめっちゃ可愛い~ww色は3色くらいあって定番っぽくベージュにするかどうか散々迷ったんだけど、夏に向けて水色を。この控えめな水色が差し色になって可愛いんですよ~!手持ちの服にも意外と合うし、この色にしてヨカッタです^^


090

大根出しちゃってすみまそーん(汗)
履いたらこんな感じです^^ 甲の部分はゴム素材なので足にフィットして、履いていて全然疲れないです♪麻っぽいざっくり感がまた気持ちいいのですw
雨の日のお出かけにはちょっと不向きかな~。ということでオークションでクロックスのマリンディも買っちゃった・・・!(まだ届いてないけど)
作る時間も大して無いくせにRRの予約にC&Sの予約、それ以外のお店でも布を買っちゃったりして・・・。散財しまくってます(滝汗)もちろん旦那にはナイショ~!どうせ気付かないしね(笑)

091
息子っちは最近良く笑うようになって・・・!さんまばりの引き笑いですが(笑)、もう癒されまくってます^^
たまにキャハハ~と引き笑いじゃない笑い声が出ると、びっくりしてキョロキョロしてみたり(笑)自分の声だっつの!(^m^*

092
プリキュアに変身させられたり・・・(もちろん姉さんの仕業です。笑)

093
夢中になって遊んでると思ったらいつの間にか寝てるし・・・(笑)

094
同じ格好で寝てたり。。。

愚図られると憎たらしいけど(オイ)、毎日楽しいです☆
お姉さんの方は、お手伝い名人になりたくて毎日山盛りの食器を洗ってくれます!!
しまじろう様様ですね~(^▽^*
あと3問でオールクリアだったレイトン教授(DS)に間違えて上書きしちゃったとき激怒してごめんね。ママももう少し成長するよう頑張ります(笑)

ハンドメイド日記というより雑記になっちゃってごめんなさ~い!
あーミシンしたいなぁ~。お子たちが眠っている間に裁断でもしますかっ☆
ではでは。




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
