une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  Rick*Rack
2009/07/17//Fri///13:28


関東は梅雨明けしました♪でも。。。暑い!暑すぎる!!
今週は幼稚園の送り迎えがキツかった~。今日は少し雨が降ったからまだ良かったけど。。。
あまりの暑さで息子はベビーカーの上でゆでだこのようになってるし(-_-;;それでもスヤスヤ寝ていて・・・熱中症で気を失ってるのではないかと本気で何度も確認しました(笑)

123
予約していたRRさんの布。全てケチケチ50cm買い(笑)子供服ならこれで十分ですしね^^
娘と息子に色違いでおそろいにできるかな~?と思って買ったけど。。まだおそろい服は出来上がってません(笑)


114
まずは娘服♪幼稚園の服は十分足りているので、休日に着る服をイメージして。。。
いつものパフTをワンピにアレンジしてみました^^ローウエストな感じがお気に入り♪
スカート部分は「女の子のおしゃれ服」を参考にしてみました。
フルーツ柄、初めて手にしましたがすごく可愛い!!色々な方が絶賛されていたのは知っていたけど、どうも私にはピンと来なくて。。。でもこの新色のパウダーブルーにやられちゃいました(笑)お試し感覚で買ってみたけど、買ってよかったです☆娘もこの柄が気に入ったようです。(好きだろうなーとは思ったけどね。笑)

115
ブルー系が好きな娘。私もこういう淡い色好きだな~♪
襟ぐり、袖口、ウエストは同色のスムースニットで。肌触りも抜群にいいです☆

118
着せてみました♪
テレビに夢中で棒立ちだし(笑)もっと自然体な写真が撮りたいけどなかなか・・・。ん?ある意味自然体かも!?(^▽^;

116
お次は久々の息子服♪
一応娘の服と色だけはそろえてみたんだけど・・・まったくの別物にしか見えませんね(笑)
lalala5のTシャツとモンキーパンツ(ハーフ丈) 70サイズ。
モンキーパンツは水玉の接結ニット。ほわほわ~♪

117
肩開きを作るのが面倒で・・・どうにかなるかな、と思って開きなしにしたら。。やっぱりキツい(汗)
ううーちゃんと作ればよかった(;_;)可哀想だけど。。どうにか着てもらいます(-_-メ
モンキーパンツとおそろい感を出そうと、襟ぐりを接結にしたのも失敗ポイントのひとつかなー。

119
着用♪
この後姿たまんない。。。虫みたいで(笑)
モンパンの裾は切りっぱなしで~☆夏だし、ハーフ丈で正解かな^^
上下ともにジャストサイズすぎっ!まだ4ヶ月なのにー。(あと3日で5ヶ月だけど)

120
このおしり。待受けにしたいくらい(笑)
モンキーパンツ。。。ハイハイするようになったら、可愛さ倍増ですよね。楽しみ(^-^*


お暇な方は続きもどうぞ♪

next page...



  present***
2009/07/03//Fri///23:52


103

先月のことなのですが。。。
大好きなお友達Walnut Honeyのchimちゃんと可愛いベビちゃんに会いに行ってきました^^
ほんの少しだけど、出産祝いに色々とチクチクしてみました~♪
FBさんのナイロンフラワープリントで作った巾着に詰め込んでお楽しみ袋風に。。。


104
何を贈ろうか迷いに迷って、こんな感じのsetになりました^^


105
C&S布屋の手作り案内より、くまちゃんの着せ替え人形とお着替えのset。
くまちゃんのカラダはque na rieさんのソフトリネンで♪
着ているチュニックはslowboatさんのオーベルジーヌ。ちょっとわかりにくいけどホワイトリネンのスカラップのペチパンを履いてるんですよ~!可愛いでしょ!??
お着替えの方はドット柄のスムースニットにブロックチェックのパンツ。
ぬいぐるみなんて初めて作ったけど、どんどん立体的になっていくのがとても楽しくって^^
ほんのちょっとのハギレも大活躍です!


106
実はもうひとりくまちゃんが!
ニット生地で作ったのですが、あちこち失敗しちゃって><捨ててしまうのは忍びないので、うちの娘用になりました(笑)こうやって見ると顔のカタチも表情も全然違いますね~。


107
それから。。。
クライムキ lalala5より、bebyTシャツ(60サイズ)を2枚。
仕上がった時、なんて小さくて可愛いの!!!!お人形さんの服みたい☆と思いました(^-^*
無地の方はC&Sさんのリネン混天竺あずきミルク。サークルレースをモチーフ代わりにちょこんと♪
ベージュの方はmocamochaさんのコーマスムースパネルレース柄。ミルクティー色にレース柄がとても可愛い生地です^^


108
ismさんのスナップボタンをひとつずつ。。。
本では2つ付ける仕様なのですが、なんだかバランスが悪くて・・・1つにしちゃいました。
実はあずきミルクの生地でロンパース(70cm)を先に作っていたのですが、これまた失敗しちゃってとてもプレゼントにはできない!!と言うわけで、Tシャツに変更しちゃったのです~><
ちなみに失敗したロンパースはうちの息子が着ています(笑)あずきミルク色、意外と男の子にもイケる!!新発見です~☆
試しにTシャツを息子に着せてみたら見事にピッチピチでした(爆)息子用を作る時は70cm以上じゃないとだめっぽいです><

111
やっと主役登場~!はぁぁぁんとってもとっても可愛い女の子ちゃん(*^-^*)
やっぱ女の子っていいな~☆ハンドメイドしていても女の子服を作ってる時の方が断然楽しいですもんね(笑)

109
うちの息子・・・・デカ!!!(笑)決して目の錯覚じゃぁございませんのよ(^.^;
chimちゃんの娘ちゃんは5月生まれ☆小さめちゃんで生まれたんだけど、それにしてもすごい違い(汗)抱っこさせてもらったけど空気のように軽かったです♪ちなみにお世話になった産院も同じなんですよ~^^

110
「千と千尋の神隠し」に出てくる「坊」みたい(笑)指しゃぶりしながら小指立ってるし!
今日は一生懸命"薬指"をしゃぶってました。。。その方が難しくね?(笑)
密かにカメラ目線の娘ちゃん、ホントに可愛すぎるぅ~♪


112
こちらのsetは近所のお友達の赤ちゃんへ~♪
フレンチフライスのマカロンでTシャツ。デニムニットで簡単パンツ。こちらも60サイズ。

113
適当に作った切りっぱなしのハート型をポイントにww
こちらに使ってるスナップボタンもismさん。花びらの色がマカロンの色とベストマッチ~♪
友達も喜んでくれてよかった^^



先日息子の4ヶ月検診を受けてきました!体重はすでに7.3キロになっていて。。。
周りから大きい大きいと言われるのですが、意外に成長曲線は標準のド真ん中でした(^0^;
最近めっきり娘ネタがないですが、とーーーーっても元気ですヨ。逆に元気すぎて困っています(汗)
久々に娘服も作りたいな~♪
爆縫後なのでただいまミシンは小休止中~。スイッチが入るまで少しかかりそうです(^-^;




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
