une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  gather smock...etc
2009/10/22//Thu///19:25


朝晩冷え込むようになりましたね~><
うちの家族はびっくりするほど元気ですが(笑)、幼稚園や近隣の学校ではインフルエンザが猛威を奮っています・・・(-_-;娘の通う幼稚園でも年長さんに新型が出たとか・・・(汗)
とにかく今は手洗いうがいを徹底させていますが、この先どうなることやら><
うちのパパは娘が生まれてすぐインフルエンザにかかり、出張先の三重で緊急入院したことがあるので・・・この時期になるとものすごい神経質になるんです。(でも帰宅後に手洗いうがいをしているところは見たことない。笑)とりあえず予防接種だけはどんなに忙しくても必ず受けるようになりました。
息子はまだ1歳前なので、接種しても抗体が流れやすいらしいのですが・・・それでもいいから受けてくれ!と。どうせ受けるなら小児科で受けさせたいので、お金が・・・ちょいとお高めになるけど仕方ないですね(汗)パパに文句言われないうちに受けにいっとかないと~。私とパパと娘(1回目)は先週無事に接種してきましたが、病院はものすごい人でごった返していましたよ~。
子供は2回接種だし、新型の予防接種も受けたら・・・・・ううー注射だけでいったいいくらかかるんだ(-_-;いやな季節ですね。。。


197
息子のボトムス、お下がりは山のようにあるのですがフルレングスのものが全然なくって!!
夏に70cmをハーフ丈で作りましたが、今回から80にサイズアップ・丈はフルレングスでとりあえず1枚^^
生地はslowboatさん。分かりにくいかもしれないけど、ダーラナホースちゃんがところどころに♪めちゃめちゃ可愛い生地です^^スパンフライスにプリントしてあるので伸びもよく、動き回る赤ちゃんには最適☆少し厚手なので、これからの時期重宝しそうです!
生地を変えてあと2~3枚は作りたいな~。パターンはおなじみ?lalala5です^^

196
荒木由紀さんの新刊「おしゃまな女の子のお洋服」より、フリルパンツ。
前後が分かるようにアンティークのナンバーテープをちょこんと。
これかわいー♪娘も絶対好き!と思ったけど何にでも合うようシンプルにリネンで作ったせいかあまり着てくれません(涙)

198
こちらはできたてホヤホヤ、hibi+さんのギャザースモック♪(ピンボケですんまそ~)
あずきミルクのダブルガーゼ、ほわんほわんなのに縫いやすくて糸も全然攣れない!
この色やっぱり大好き^^バイアス部分はピンクの花柄を♪5mmくらい表に出るように細工してみたけど・・・ゴム通し部分がきっつきつになっちゃった(汗)

199
ボトムは↑のフリルパンツです。わかりにくーっ!

200
前後の目印にC&Sさんのタグ♪ピンクのリボンがかわゆすー!レースをちょっぴり挟んで^^


201
実はもう1枚!!息子の夜泣きにもめげず頑張りましたよ^^
気分が乗ってたとはいえ、一晩で2枚はきつかった(-_-;集中力も欠けるしね~。
ん?何か変だな~。と思ったら前後逆に着せちゃってたよ(汗)でも撮り直しはしなーい(笑)

202
この生地はベリボさんのアニタ。めーーーーーーっちゃ可愛い♪色味も抜群に可愛い!90cmのカットクロスを運良く買えたんだけど、本当ははさみ入れたくなかった~!でもカタチにはしたい・・・・あぁ何たる矛盾(笑)
でもやっぱり子供服にして正解!すきすき~この感じ♪
タグはこちらもC&Sさん。娘のイニシャル「K」。息子も同じイニシャルなんで、二人に使えてお得~(笑)

オリオン座流星群を見るのも諦め、夜な夜な頑張ったのに・・・朝一娘に見せたら号泣!!
「なんでこっちの布(娘チョイスのオトメチックな布)でつくってくれないのよぉ~~~~!!!!」だって。
ママ長時間頑張ったのに、いきなりその台詞?朝からプッチーン。一気に険悪モード・・・。そりゃー私の趣味全開ですよ。でもでも・・・もうちっとくらい喜んでくれたっていいじゃないか~!(;_;)
私の地雷を踏んでしまった娘、一方的に怒られさらに号泣。・・・・可哀想に(-ゝ-)
あーーーうーーー!!娘服・・・もう作り甲斐がなくなってきたなー。ちきしょう(-_-;
よーし、こうなったら店開くか!!!!なーんて(^0^;有限実行できるよう頑張るぞーっ☆


続きは恒例の?息子記録でちゅ。

next page...



  present for hina-chan!!
2009/10/06//Tue///11:54


今日も雨がしとしと降っています。。。秋晴れが恋しい今日この頃~。洗濯物が乾かないよー(-_-;
今週末は運動会!!台風が来てるけど大丈夫なのかなぁ?
娘は障害物リレー?の平均台が怖いらしく・・・ブルーになってます(笑)当日は上手にできるといいね^^

ミシンも思うように出来ず、悶々とした日々・・・。そんな中、hinaちゃんの可愛い可愛い娘ちゃんへささやかながらお誕生日プレゼントを贈りました^^

191
色々考えた結果、「勝手にコラボ計画☆」(笑)
hinaちゃんが娘ちゃんへ作ってあげていたとっても可愛いくまちゃんにお布団を♪
3歳と言えばおままごととか大好きな年齢!ウチの娘もまだまだ現役ですが(^m^*
うちの子に見せたら大変なことになりそうなので、鬼の居ぬ間に撮影&ラッピング(笑)
サイズは超適当です(汗)くまちゃんがお布団からはみ出ないことを祈りつつ・・・。

195
生地はRRさんのふわふわの接結~!ニットなのでとってもやわらか☆
娘に作ったあおぞらタンクと同じ生地です。実はおデートの時に、バインダーのやり方が知りたいからタンク持ってきて!とhinaちゃんに頼まれていて。。。それを見ながらあーでもない、こーでもないと話していたら、娘ちゃんが「こういうお洋服が欲しい!」と言ってくれたんです^^どうやら水色と水玉が娘ちゃんのハートをキャッチしたようで♪(私の思い過ごしだったらごめんよ~。汗)
残念ながらお洋服を作るサイズは残っていなかったので、お布団にしてみたわけです☆
コットンレースとパールリボンのチャームがポイントになってかわゆいでしょ^^

192
これ、実はリバーシボゥ(笑)なのです^^脱力したくまちゃん柄が可愛いWガーゼとブラウンのピンストライプ。枕もこの組み合わせでリバーシブルになってます!

193
うちにいたチビくまちゃんを寝かせてみました^^

hinaちゃんも娘ちゃんもとっても喜んでくれたようでよかった~!
ハギレで出来ちゃうような簡単なものでゴメンね~><これでたくさん遊んでくれたら嬉しいナ^^
hinaちゃんが素敵にblogにupしてくれています!遊びに行ってみてね^^→


続きはうちの子供たちのこと☆

next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
