une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ・・・(12/4追記あり)
2009/11/28//Sat///19:09



(12/4追記)

みなさまご心配おかけしました~!
実は息子、RSウイルスでした・・・。初めて聞く名前に驚きを隠せませんでしたが、2歳までには100%かかると言われているくらいポピュラー?な風邪の一種みたいです。
ただ月齢が低いほど重症化しやすく入院する可能性もあると言われました(-_-;
症状としては熱、ゼロゼロとした痰がらみの咳など・・・・。
息子もゼロゼロとした咳がひどく、小児科の先生の判断で検査(インフル検査と同様に鼻に綿棒を・・・・)したところRSウイルスとわかりました。
幸い息子の症状は軽く、今はもう大分元気になりました!咳と鼻水はまだ残っていますが。。。

友達の子は未熟児で生まれ、RSウイルスにかかると重症化しやすいため冬の間は予防接種を毎月打っていたそうです。(免疫がつきにくく、毎月打たないと効果がないそう)1歳を過ぎたのでもう打つ必要はなくなり、今年は打っていないと言っていましたけど・・・。去年の今頃は大変だったみたいです><

実は日曜日の午後に発疹が出たので、「あ~。やっぱり突発だったんだね~!」と夫婦で安堵していたので、翌日小児科で聞きなれないウイルス名を言われて軽くパニックになりました(^^;
結局その発疹も突発だったのかよくわからないまま・・・。何だったんでしょうね~。
娘は本当に丈夫な子で熱もほとんど出さないもので・・・看病が久々だった私はほんと疲れました(汗)
健康であることのありがたみを痛いくらい感じた1週間でした~(^-^;

せっかくなので、ハンドメイドネタの更新を!と思ったら、デジカメ画像が取り込めなくなり・・・。旦那に見てもらってからじゃないと更新は出来そうにありません(-_-;ハァ
お言葉に甘えてコメントのお返事を全くせず、ごめんなさーい><

追記なのに長くなってしまいました(笑)
それではみなさんもからだにはお気をつけて~♪ 


sa*ri



-----------------------------------------------------------


お久しぶりです(^O^)
更新しよう、しようと思っている間に随分日が経ってしまいました(*u_u)

先日、季節性インフルエンザの予防接種2回目を控えた日の朝、突然息子が発熱(>_<)
午前中はお友達のhinaちゃんの委託先・ポケットさんでイベントがあり、行く気満々で…前日は友達と地図を見まくり、hinaちゃんにもしつこいくらいメールして(笑)下準備万全でいたので、すごーくすごーく残念でした(;_;)

夜中から少し熱いな~とは思っていたけど、朝検温したら39.2度もあり…。初めての発熱に加えインフルエンザが猛威を奮っている今の現状。。。最悪の事態!?を覚悟しつつ、かかりつけの小児科に行くも受診時間が早くて夕方再受診に…。(発熱から最低8時間以上経過しないとインフルエンザの検査はできないんですって)何となくそんな予感はしていたけど、やっぱり…でした(>_<)
先生には多分ただの風邪か突発だと思うけど…と言われたけど、あまり熱が高くないインフルエンザの場合もあるとかで、やはり再受診しておくことに。

結果はセーフ!(*^_^*)でしたが、ほんの少しの時間待合室と薬局で一緒だった男の子はインフルエンザだったようで(汗)その子の近くで遊んでいた娘を急いで呼び寄せてしまいました(^_^;)来週幼稚園の発表会を控えてるもので、今移されては困るのです~。(ゴメンネ、キミが悪い訳じゃないのよ)

夕方6時半に小児科に行って家に帰ってきたのは8時すぎ…。1日に病院に2回も行って…それだけでぐったりしてしまいました(|||_|||)

いつも元気な息子も食欲もなくぐったり。眠ってもすぐ起きてしまうし、とにかくおっぱいに執着していて、動くに動けない。乳は常に出しっぱなし(笑)
今日はさほど熱も上がらず、機嫌が良い時間も少し増えましたが…とりあえず寝ない(Θ_Θ)夜中も何十回と起こされている私もさすがにぐったりだけど、一番辛いのは息子なんだよね~。健康であることのありがたみをヒシヒシと感じている今日この頃です…

そんなこんなでミシンには全く触れていませんが、息子が体調を崩す前に作ったものが何点かありますので、近々更新できたらいいな~と思っています('-^*)/

私にべったりの息子を片手に携帯から近況報告してみました(^_^;)

みなさまもお体ご自愛くださいませ~o(_ _*)o
ではではまた♪




  happy! happy! birthday♪
2009/11/05//Thu///19:56


本日2つ記事upです。↓も見てね~♪

        215


今日は娘の誕生日♪5歳になりました^^
平日なので、特になにもしませんが(笑)夕飯は娘のリクエストでオムライスとポテトサラダ♪
パパがいる土曜日にケーキを買ってパーティーします(^-^*
パーティーのメニューはエビフライとからあげのリクエストが・・・・。はい、揚げ物祭りです(笑)
プレゼントは娘が欲しがっていたキュアスティック☆(byプリキュア)
この手のおもちゃは200~300円の食玩でごまかしてきていましたが・・・・ついにモノホンが我が家に(-_-;
最近のおもちゃはすごいですねぇ~。よくできてることっ!まぁ300円と3000円の差は大きいし当たり前か!娘が喜んでるのでヨシとしましょう(^-^*


212
私からも手作りのものを何か・・・。と思い、大分前に買ってあったマーガレットちゃんのお布団セットを♪
今年の6月予約あたりで買っておいたのですが、まさか誕生日プレゼントになるとは(笑)ちなみにくま太くんのキットも同じ時に買ったのですが、これも手付かず・・・。クリスマスもしくは息子の誕生日かな!?(笑)

213
ネグリジェなんぞ着てます。C&Sさんの見本よりも髪の毛はちょい長めで~♪
ちなみに同時に出来上がるはずだったワンピはまだ出来ていません><2週間以上前からちょこちょこと始めたはずなのに、なかなか進まなくて(汗)実はリバティのお着替えセットもあるんだよねぇ。そのうちそのうち、と思ってる間に年が明けそうだわ(ーー;布団が出来上がったの、何せ昨日だし(汗)

214
キャンディキャンディもびっくりするくらいの鼻ペチャ。(あ、歳がバレる~!)
でもなかなか可愛く出来上がったような・・・?(手前ミソですね。笑)
早速娘に見せたらすごく喜んでくれて~♪作ってヨカッタ!!
名前は「ジュリ子」とか言ってたけど(笑)結局はマーガレットちゃんで落ち着きました(^-^*
しっかし・・・・人形作りは大変ですね(-_-;髪の毛とかうまくつけられなくてハゲができちゃうし(笑)


PB050071_convert_20091105194014.jpg
で、今日のお誕生日ごはん。顔は娘が書きました(^-^*
本人たっての希望で、バースディソングも歌いましたよ~。ぷぷぷ



ついでといっちゃ~なんですが、他にも色々ありまして。(誕生日とは無関係です・・・)

210


hibi+さんのボレロカーディガン(大人用)を作ってみました^^(sawakoちゃん、作ったよ~!)
このジャズネップ、自分用のタートルフードを作りたくて買っておいたんだけど・・・。一年も寝かすと気も変わりますね(笑)
娘に見せたらなかなか好評だったので、同じ生地で娘の分も作ろうかな♪
でもこれ、ちょっとおばあちゃんの服っぽくない??と旦那に聞いてみたら「そんなことないよ」と。ほんとか~?(疑)カタチが可愛いからガンガン着ちゃってますけどね(^-^;
ボタンは何かの服に付いてたモノをひとつだけつけてみました^^

211
前回のエントリーで娘が号泣した理由は、この生地を使わなかったから。
つーわけで、文句言われないうちにショートパンツにしてみました^^
パターンは「おしゃまな女の子のお洋服」から。
画像ではわかりにくいけど、結構派手な模様なの(汗)ギリ、ナチュラル系?え、アウト?(笑)
せっせと作った割には寒すぎてあまり出番がないという。ま、そんなもんですかね。。。
いつも通り、洗濯後でしわくちゃです・・・。着画も撮り忘れ~(汗)


さてさて、これから娘と約束したコーラフロートを作ります~♪コーラにアイス入れるだけだけどね(^-^;
ぎゃーーー息子にマーガレットちゃんの髪の毛の一部をもぎとられたっ!!!いきなり修理っす。切ないっす(T0T)
というわけで皆さん御機嫌よう。。。。




  odekake♪
2009/11/05//Thu///17:04


ちょっと前のことになってしまうのですが(汗)10月23日にbroom香房さんのイベントに行ってきました♪
築150年の古家をお店にしていらっしゃるそうで・・・行く前から楽しみにしていました^^
うちの旦那さんは昭和レトロとか大正ロマン、廃墟など・・・そういうものが大好きなので喜んで!?着いてきました(笑)半分以上息子の子守でしたけどね、ふふ。
でもすごいなー!すごいなー!って感動していましたヨ。
私も素敵な雰囲気にどっぷり浸かってしまいました♪また行ってみたいな~と思えるような素敵なお店です^^

203
入り口からラベンダーやハーブのいい香りが☆☆☆これだけで癒されるのに、素敵にディスプレイされたグリーンや古いモノたち・・・・。んんーーー、スキスキっ!!


204
イベントだからなのかな??所狭しと色んなものがたくさん^^
見ているだけで楽しい~!

205
こういうの、縁側っていうんだっけ・・・?まるでサザエさんの家みたい(笑)

206
この扉、スキすぎる~!!左側の古い建具もいい味出してまんな~♪

207
もっともツボにはまった場所。それは・・・・

トイレ!(笑)

古い窓枠の上に可愛い木の実、可愛い棚にちょこんと雑貨。トイレの中も癒し系のいい香りが~!!
娘がトイレに行きたいって言わなかったら、見れなかったかも。サンキュー、娘!
後から旦那さんに聞いた話だと、イベントに来ていた見知らぬおばさまにトイレの順番を譲ってもらっていたらしい。。。そんなの知らないから呑気に写真撮ったりのんびりしちゃったよ(笑)すみませーん。

208
入り口の隣には波板ガラスの下に英語?フランス語?の古いハガキが・・・・。見習いたいな~、こういうセンス。

写真はありませんが、ちょこちょことお買い物も。
旦那さんは学校の図工室で使われていた木の椅子を買っていました^^
私はお菓子やアジサイのドライ、古い木で出来た雑貨を・・・。飾る場所が決まったら写真に撮ろうと思います^^そしたら改めて紹介させてくださいネ♪


そしてその後は・・・・・


209
ボウリング!!娘が行きたい行きたいうるさかったので(笑)
10年ぶり!?くらいかな。。。
お昼前くらいに入ったんだけど、何とワンフロア貸切状態!これはこれで気持ちいい~(笑)
でも次から次へとお客さんが入ってきてすぐいっぱいに。ボウリングって結構まだ根強い人気があるんですねぇ。
でも3ゲームやって5千円近く取られた・・・(滝汗)今度は大人1人子供1人にして順番でやろう・・・と心に誓ったのでした(-_-;




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
