une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ***交換会***  from yukaちゃん♪
2009/12/22//Tue///15:26


220


先日我が家に一足早くサンタさんがやってきてくれました~~~~!!!
送り主はLa-ciccuのyukaちゃん♪

交換会のお誘いを受けたのはもう数ヶ月前のこと・・・。
めっちゃ楽しみにしていたものの、お互いにのんびり屋さんの私達(笑)
すっかり冬になってしまったけど私よりも一足早く、yukaちゃんがお品物を送ってくれました~!!
それ以上にお待たせしちゃっていた私の方も、先日無事に発送完了!(^-^*こちらから送ったものはまた後日紹介させてくださいね♪

ではでは、yukaちゃんワールド全開の可愛いお品物、見てください!!!

next page...



  first * love !?
2009/12/14//Mon///17:37


ご無沙汰しています♪
息子も完全復活し、平和な?日常を送っております^^
温かいコメントをたくさん頂いているにもかかわらず、お返事していなくてごめんなさい><
せっかく息子が復活したというのに、毎晩毎晩子供たちと一緒に撃沈する日々を送っています(汗)
この時期のお布団の暖かさは罪すぎる!!!ほんとに・・・ほんとーに起きれないんです(涙)
目が覚めるとしたら旦那が帰ってくる日付が変わる頃・・・。そんな時間じゃミシンに触れられるわけありゃしませんよね~(-_-;
というわけで冬眠(笑)に入る前にちょこちょこっと作ったものをupしてみます!



216
slowboatさんのロゼッタ(レトロブルー)でタートルネックを♪
生地そのものが可愛いので定番のタートルで・・・。1枚で着てもいいよう胸元は切り替えのギャザータイプにしてみました^^
う~んきゃわゆい☆パターンはmilimiliさん。


217
こんな着画でごめんなさい(笑)写真にもやる気の無さが伝わってきますよね~(-_-;
息子にモンキーパンツを♪生地はmochamocaさんのクリフインレイ、チェック柄。カーキとネイビーの組み合わせが渋カワ~♪パターンはおなじみlalala5。


218
やる気の無い写真第二弾(笑)洗濯後なのでハンガーの跡がついて歪んでおります・・・(-_-;
生地は大分前のC&Sさんの裏毛。裏毛部分がボーダーになっていて可愛いの~♪以前旦那にプレゼントしたこちらと同じ生地です。ぷちおそろ♪
以前作ったものを合わせて3本。かなりの頻度で着せています!そろそろノーマルタイプのパンツも履かせようかな?と思ったけど、この可愛いお尻は期間限定だもんね~!もっと作っちゃう!?
ていうか・・・topsも作ってあげようよ(-_-;)すでに娘服が作りたくてウズウズなのです。娘服はとりわけ急いで作る必要がないのにね~(笑)


* * * * * * *

タイトルと内容が合ってないよね?と思ったそこのアナタ!!鋭い(笑)
さぁ本題に入りますよ~!


恋、しちゃったみたいなんです・・・私。そんな冗談は置いといて。
そう、それは娘!!娘がついに恋に落ちちゃったみたいなんです(^-^*
同じクラスのRくん。
年少の頃からスキと言っている男の子は他にもいたけど、今回のソレは明らかに何かが違う。。。
likeとloveの違いっていうのかな?もうね、目がハートなんです(笑)
ちょっと前から娘の話によく出てくるようになり・・・「Rがね」「Rってね」もうそれは連呼と言ってもいいほど彼のお名前が!
娘は徒歩通園、彼はバス通園なので帰りの時間一緒に遊べることは滅多に無いのだけど、バスが発車するまでの数分一緒に遊んでいるところを見て、母は確信したのでした。
「あぁ、恋してるんだ」と(笑)
彼も娘のこと好きでいてくれているのか・・・フェンス越しに大声で娘を呼び寄せ、手と手を合わせて見つめあう二人。「またね、明日ね!」と言う娘。もう「恋してる!!」としか言いようがないくらいデレ~っとした表情なんです(笑)
日々彼への想いが募っていったある日、いつもはバスの彼が徒歩でのお迎えの日があって。。。娘は前日から一緒に遊べる~!とすっごく楽しみにしていて^^
なのに当日は照れているのかなかなか誘いに行かない娘。私のそばでもじもじして・・・そうこうしているうちに彼は別の女の子と手を繋いで遊びはじめちゃって><(どうやらモテ男くんらしい!?)
それを見た娘、ものすごい勢いで二人のもとへ飛んでいき「○ちゃん、ウチ(自分のことをこう呼ぶのです)もRと遊びたいんだからどいてよ!!!!」と!(驚)二人の手を引き剥がし、Rくんを奪い去りまんまと二人の世界へ(滝汗)置き去りにされてた女の子、呆然としてました(-_-;ゴメンヨ
Rくんママ曰く、Rくんがうちの娘と遊びたい!!って言うから徒歩のお迎えに変更してくれたんだって!ありがたや~♪一応今のところ両想いなのかな?うらやましいぞ(笑)
つーか!!あまりの強引さにびっくりしたよ母さんは・・・。誰に似たんだい?え??私!?(笑)
最近の口癖は「Rと一緒に暮らしたい~!」「早く明日にならないかな!Rに会いたい♪」などなど。
あまりの娘の熱狂ぶりに私までRくんの同行をチェックしまくっていたりして(^-^;
先日行われた発表会では娘のためにシンケンジャーを一生懸命踊るRくんの姿をばっちりビデオカメラに収めてきまして・・・。娘、何度繰り返し見たことか(笑)
そんな娘を旦那はどう見ているんだろう!?と気になって聞いてみたところ「どうも思わない」そうです。ほんとかぁ!???(笑)

発表会後、家庭の事情で1週間ほど幼稚園をお休みしていたRくん。本日無事に幼稚園に復活!
この1週間、娘のテンション低いったらありゃしない(笑)今日はたくさんRくんと遊べたようで・・・よかったよかった♪
この恋、いつまで続くんでしょうね~(笑)
まだまだ先の話だけど、二人は別々の小学校なんですよね~。その上Rくんのお宅は転勤族だそうで・・・(涙)
とりあえず今が楽しければいっか!?この淡い恋物語、美しいまま娘の心に残ればいいのだけど☆

息子の成長記録も書きとめておきたかったけど、とりあえずやめておきます。さらに長くなっちゃうので(笑)
ではではくだらないお話にお付き合いくださった方がいたらありがとうございます~♪

最後に。。。

219
私のペット達(笑)
ストーブガードの中で遊ぶのがどうやら流行ってるみたいです(^m^*




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
