une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  * はるやすみ *
2010/03/31//Wed///23:23


今年の春休みはさむぅーーーい!!桜、まだまだ7分咲き?8分咲き!?
入園入学を控えてる方々にとっては、満開の桜が素敵な思い出になりそうですね^^

春休み前半はお友達と遊んだりしつつ、暇だけど寒いし~と家にひきこもってばっかり(笑)
もう何日も過ぎちゃいましたが、25日は私の誕生日でもありました!
この日も冷たい雨で・・・とりあえずケーキだけ買いには行きましたけど(^m^*
お祝いのメッセージをくれたお友達、どうもありがと~!とっても嬉しかったです^^


そしてそして・・・春休み中にどぉーーーーーしても行きたかったところ。
C&S自由が丘店に行ってきちゃいましたぁww
私は子供達を実家に預け、友達と友達の娘ちゃんと一緒に~♪
本当は娘も連れて行こうと思ったんだけど、息子を長時間ばぁばに預けるのは初めてで・・・
しかも場所は住み慣れた自宅では無く実家。環境の変化に耐え切れないかも!?
と思い、日曜日の夜から実家に滞在し、約束の火曜日に備えたのです。。。(大げさ?笑)
実はここで大活躍するのが姉さん!!たった5歳の小さな子供でも、息子にとっては強~い味方☆
娘が居るのと居ないのじゃ、息子の後追いの仕方が全然違うんです!
なので、今回は悪いけどお留守番~(笑)ごめんね、娘。。。
え?息子は何故連れて行かなかったかって!?ベビーカーで立ち上がるし、すぐ飽きるし、色々と大変だからです(笑)
予想のつかない生き物を連れて出掛けるほど疲れることは無いよね(-_-;
話がズレましたが(笑)
もう何日も前から楽しみにしていたのでワクワクドキドキ~!
駅からも近く、迷わずに行けましたよ☆


244

245

携帯の画像で失礼しやす。
もう、この外観だけでズキューーーン!!!超可愛い~♪
ずっと眺めていたい衝動を抑え、いざ中へ!
他にもお客さんがいっぱいいたので、中の写真は撮っていませんが。。。
もう夢のような世界~~~!るるるる~~~♪らららら~~~~~♪
ひたすら店内をぐるぐるぐるぐるぐるぐる
キッズスペースもあるので、気兼ねなく子連れで入れるのがまたいいんです!!
娘も連れてきてあげればよかった~(涙)次は絶対に連れて行ってあげようww
リバティコーナーで癒され、オリジナル布コーナーで興奮し、見ても見ても見足り無い!!と思ってしまうくらいとっても魅力的なお店でした~☆
ついついお財布の紐もゆるみがち、かなり散財してしまいました(-_-;
誕生日・・・何ももらってないし、いいよね?・・・・って誰に聞いてるんだ?(笑)

実は閉店する前の恵比寿店にも行ったことがあるのですが、全然広さが違う~!!
恵比寿店は振り向いたら店員さん!?ってくらいこじんまりとした小さいお店だったので、かなり見やすくなっていましたよ~!
布のカットも全然待たずにやっていただきました^^注文しているそばから「あれと、これと、それと・・・」と増えていくのにいやな顔ひとつせずに対応してくださって・・・(しかも可愛い)惚れてまいそうでしたぜ。。。
着ている服もC&Sの布で作っていて、ガン見しちゃった(笑)さすがプロ、縫製もきれいで・・・脱いで見せてもらいたいくらいでした(オイッ)
私が行った翌日にはお友達のkinariちゃんも行くと聞いていたので。。kinariちゃんのレポも楽しみ!ぐふふふふー

あーそれにしても久々に大大大大大大満足!!!のお買い物でした^^
明日、早速水通しして~パターン写して~~~♪と、妄想するだけでお腹いっぱいです(笑)
あーすぐにでもまた行きたい☆

帰りは人身事故で電車が止まって大変な思いをしたけど、何とか横浜まで戻り、駅ビルをぷらぷらしてナチュキチでまたがっつり買い物して(笑)かなりずっしりするくらいの布を持っているというのに、食器をたくさん買ってしまいましたとさ・・・・。じぃじが車で送ってくれることになっていたので、ついつい(笑)


おりこうさんでお留守番してくれた子供達へのお土産は、これ♪

246

はらドーナッツ♪♪♪
一度食べてみたかったんです~!
C&Sさんに行く途中にあるので、お土産はコレ!と決めていました(笑)
素朴な味で、ほんのり甘いだけのドーナッツ。めーーーーーーっちゃウマっ
また食べたくなる優しい味でした♪
C&Sに行ったら、はらドーナッツ。。。定番化になりそう♪
すぐ斜向かいにはドーナツプラントが・・・・こっちも気になるぅ~☆しかもドーナツよりベーグルが・・・・(笑)


今回ハグオーワーには行けませんでしたが、次はそっちにも足を伸ばしたいなぁwww
雅姫さん、生で見れるんだろうか・・・・。出来れば拝みたいんだけど(笑)
あーーー自由が丘。また行きたい。こぢんまりとした田舎で都会を思い出しつつ夜は更けるのでした・・・・・・・。



そうそう、息子がついに歩き出しました~!!
1歳と1ヶ月ちょうどの日に、突然意欲的に歩き出した息子さん。
でも翌日は全くやる気なし。
その翌日も。
なんだ、やっぱまだ無理なんだ~><と思ったら、またトコトコと歩き出し・・・・
今では部屋の中ならかなり長い距離を歩けるようになりました~♪
歩けるようになると、本人も楽しいようでニコニコ!
お外で靴を履くとまだ固まっちゃうけど(笑)もう少ししたら暖かくなるし、お天気の気持ちのいい日にお散歩できるようになるかな??楽しみ~☆

あと最後にもうひとつ。
この春休み中、大掛かりな模様替えもしました!!
2階の子供部屋を1階の和室に大移動^^
この安易な私の思いつきが後々とんでもない苦労を生み出すとは知らずに。。。。。。
ま、この思いつきのおかげで?念願だった自分だけのミシン部屋ができたんですけどね~♪(今まで子供部屋なのかミシン部屋なのか物置なのか訳の分からない状態でした。汗)
詳しいことは部屋が片付いたら(笑)紹介させてくださいね~^^


次は娘服のエントリーを予定してまーす^^
新学期も始まることだし、私のブログもハイペースで更新できるよう頑張りたいな!(実行できるかどうかは別ですが。汗)

ではでは、あと数日しかない春休み・・・皆様も楽しくお過ごしくださいね♪





  BONTON風ワンピ***
2010/03/10//Wed///23:32


やっと春らしい陽気になったと思ったら、昨日は雪~(-_-;そして今朝も冷たい雨・・・と思いきや午後は急に晴れて小春日和。あまりにころころ変わる気候に体がついていきません(汗)
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですよね・・・。みなさまもお気をつけください^^


244
Jours heureuxのyumiさんから譲っていただいたパターンで、ワンピを作りました^^
yumiさんのブログのパターンプレゼント企画に見事に当選し、昨年末には頂いていたのですが。。すっかり春物が出回る時期の完成となってしまいました(汗)
実はyumiさんのパターンは2度目の当選なのですが、以前譲っていただいたパターン(大人用エプロンワンピ)は生地の選択を失敗してしまって・・・作ったものの、お蔵入りになっているのです><こちらは再リベンジしたらまた紹介させてもらいますね♪
話は戻りますが、このBONTONワンピ・・・本当にBONTONそのまんま!!と言っても実物を手にしたことはないのですが(笑)画像で見る限りでは違いがわからないです!本物はびっくりするような価格でとてもじゃないけど買うことができませんが(汗)でもyumiさんのおかげでこうして作ることが出来、うちのおてんば娘もまるでお嬢様みたい!(笑)もちろん娘も「お姫様みたぁ~~い!!」と大喜びです♪
今回もフレンチコーデュロイのブルーグレーでwwあずきミルクでも作りたいところだけど・・・どうしようかなぁ~。今年の秋、サイズアウトしていなければまた作ろうかな(笑)
ボタンも迷いに迷いましたが、共布にタスカニー風レースを重ねたくるみボタンがパッ!と思い浮かび、早速実行。う~ん、可愛い!!満足満足♪

245
何度も着ているのでシワシワのくちゃくちゃですが・・・(汗)
ギャザーもびっくりするくらいたっぷりで、本当に可愛い!!ふんわりして女の子らしいラインですよね^^
今回絶対に失敗したくなかったので、手順を何度も何度も頭の中でシュミレーションし、まとまったところでノートに書き出し・・・久々に無い頭を絞りました(笑)
おかげで失敗無し!!と思ったら・・・・
右肩紐の押さえステッチを片側だけしてませんでした(-_-;)でもそのまんまですけど(笑)しかも肩紐のバランスが左右で若干違うような!?合印がずれちゃったのかな~。でも全体で見れば気にならない程度なので良しとしちゃいます(笑)

2010-43_convert_20100310170107.jpg
携帯で撮った写真なので画質がビミョーですが・・・着用です♪
しかも足元は瞬足~!!!(汗)私の趣味じゃありませんよ、もちろん娘です(-_-;ばぁばが買ってくれちゃうんですよね~。幼稚園だけならまだしも休みの日もコレです。。。服はナチュラルなのに靴で台無し~(笑)もう最近は諦めてますけどね(-_-;
あ、また話が反れちゃった。でもお嬢様みたいでしょ~♪足元を除いて(←しつこい)

yumiさん、とっても素敵なパターンをありがとうございました♪



続きはいつもの成長記録とどうでもいい話(笑)です~^^

next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
