une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  春爛漫♪
2010/04/13//Tue///22:58


☆本日2記事upです☆

とっても暖かかった先週の週末。
春を満喫すべく、お出掛けしてきました~♪といってもどちらも超近場です(笑)
車で少し走るだけで、自然を満喫できるので。。。この土地に引っ越してよかったな~♪と改めて思いました^^
やっぱり子供達には自然と触れ合って大きくなってもらいたいなww

251
見事なまでの芝桜のじゅうたん!!実物はもっともっときれいでしたよ~♪
いつもタイミングを逃してしまってなかなか見ることができなかったけど、今年は一番いい時期に来ることができました^^
桜はもう見頃を過ぎてしまったけど、桜吹雪がきれいに舞ってました。
春っていいですね~☆春生まれの私・・・やっぱり春が大好きです^^

250
花になんぞまったく興味の無い人・・・。もっぱら砂いじり専門(笑)
通路で堂々と砂にまみれていたので、かなり注目を浴びていました~(汗)本人楽しそうなんでいいっすけどね。。

252
菜の花もきれい♪そしてそれをむしる人・・・。そして容赦なくお口の中へ。やーめーろー

253
翌日は雨の予報が外れ、とってもいい天気!こんな日はじっとしていられない我が家族(笑)
また近所へおでかけ~!古民家のある公園に♪
古い建物って本当に癒される~!私だけ!?歳のせいでしょうか・・・・(汗)

254
土間に釜戸~!いいねぇ♪

255
中も広~っ!
ここへは何度も来てるけど、そのたびに必要以上にくつろいでいく私達・・・・(笑)どんだけ?

256
この人も大興奮!!!1人でキャーキャー騒いでましたよ(笑)
・・・きみも好きなんだね(^m^*

この後は、広場で娘とバトミントンもどき(名前がわからん)でたっぷり遊び、BBQのいいカホリを嗅いだら居ても立ってもいられず・・・。かといってBBQの道具を取りに戻るほどの元気もなく。
話し合いの結果、お家でBBQすることに(笑)食材を買い込み、庭にテーブルとホットプレートをセッティング!(←延長コードでね)
本当は炭でやりたいけど、煙すごいし面倒だし。でもどうしても肉が食べたかったの!!(笑)
お外で食べる肉は格別でしたっす~♪たとえそれが狭い庭でも。。美味しい匂いにつられて?ドでかいハエがぶんぶん近寄ってきたけどね~(-_-;


そうそう、見ての通り!?息子のあんよは日に日に上達しています!
靴を履いて外歩きもバッチコイ♪最近は靴を見せただけで目が輝き、自分で靴を履こうとしてみたり。
家の中でも同じルートをぐるぐる歩き回ったり(動物園の動物のよう)、私の後をストーカーのように付いて回っています(^-^*
まだまだ危なっかしいけど、楽しそうに歩いている姿は見ていてとても癒されます^^
でもそれと同時に激しい後追いがはじまりました。。。ひどい時は私が立ち上がっただけで大泣き><
そういう時期なんですかね~?ご機嫌で1人遊びしている時間も激減し、私の自由時間がますます減っていきます(涙)
でも息子としっかり向き合って相手が出来るチャンス!!そう思って乗り越えて行きます~~~。
ねぇねのお弁当が始まったら公園でたくさん遊ぼうねー!(疲れてぐっすり眠ることを期待しつつ・・・笑)




  ラグランプル&フレアパンツ
2010/04/13//Tue///17:55


春休みが終わり、娘も年長さんになりました^^
新学期の朝。いつも通り幼稚園に送り届けただけなのに、娘の後姿を見ていたらものすごくお姉ちゃんになったような気がして。。。何だか切ない気分になりました(^-^;
幼稚園生活最後の1年。。。娘にとって楽しい1年になりますように!

*    *    *    *    *    *    *

244
作ったのはもうかれこれ1ヶ月くらい前だったと思いますが・・・hibi+さんのラグランプルオーバー(ショート丈)を作りました♪
ロングも可愛いけど、ショートはショートでまた可愛い!
最初から娘のものを作るつもりで買ったslowboatさんのアミ・シュクレ。娘もお気に召したようで、「ママ、これで洋服作って!!」なんて可愛いことを言ってくれました^^いつまでママの作った服を着てくれるのかな~。
リブは手持ちのもので一番合いそうなものを。何色だったっけ?確かこれもsbさんのものです。淡い色合いがとてもキレイwwアミ・シュクレとも相性抜群でした♪
ポイントにC&Sさんのうさぎさんタグとベリボさんのレースセットに入っていたお花のモチーフを重ねて付けてみました♪


245
娘の服を整理していたら、ボトムがほとんどサイズアウト!!息子の後追い&夜泣きも健在で、作る時間もあまり取れないし・・・今回は通販で買っちゃえ~!と思ったら欲しいものは全部入荷待ち(涙)
とりあえず通販も諦めて、簡単なものを1着だけ作りました。。。
110cmがジャストな娘。ここ最近の食欲のすごさを見てると一気にグーン!と大きくなってしまいそうな予感(-_-;かといってフルレングスのものは大きめに作ると裾がダボついてかっこ悪いし~と思っていたときに「ぴ!」と閃きました。
「キュロット的なもんでいいんじゃね?」と(笑)これならしばらく着られるしね~(^m^*
というわけでフレアパンツを~。こちらもsbさん♪ラッチパイルのクラウディアモーブ☆これまたいいお色で~!
娘に気に入ってもらえるよう、バテンレースもつけました。もちろん作戦成功(笑)
実は羽織物も全然無くって!結局はユニクロ、西松屋あたりで調達しないと間に合いそうもありません(-_-;
あーミシンする時間がもっと欲しい・・・!


246
たまたま上下このセットで着てたのでパチリ☆
微妙に上下の色合いが違うのが気に入らないらしく、結局フレアパンツは試着のみで終わってしまいました(-_-;
その後手に取ろうとしてないような気がするのは私の気のせい!?
いやいや、ちゃんと着てもらいますよ!!
色違いでもう一枚作ろうと思ってたけど・・・娘に本音を聞きだしてからにしよう。。母に気を使ってか、たまに気に入ったふりするんですよ~、うちの姉さん。まったくもぅ・・・・・良く出来た子です(笑)






[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
