une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  スキニーパンツとこどもたちのキロク
2010/05/20//Thu///21:30


あんなに寒かった日々が懐かしくなるくらいすっかり初夏のような陽気になってきましたねー♪
のんびり構えていたけど、娘や息子の洋服が足りてないことに気付いてしまいました(-_-;
量産が苦手な私・・・どこまで頑張れるか!?すでに裁断したまま放置されている状態だったりしますが、頑張ります☆なんて宣言もむなしく今夜も寝てしまうのでしょうか・・・(-_-;

ハンドメイドネタもupしたい!こどものことも書き留めておきたい!ということでまた長々と書き連ねますが、いつものことだと思って諦めてください(笑)
ではでは他にも作ったものがあるのに一番最近作ったものの紹介です(何)
娘と息子のスキニーパンツ♪前から作ってみたかったんだ~!

260
パターンはオークション。娘のは110サイズで脇にレースを(これがやりたかった♪)
大嫌いなポケット付けも頑張ったー!娘のは丸い角で至って普通に、息子のはスクエア(?)でカッチリしつつデニムの赤耳を活かしてみました^^


261
娘の方はちょっとお尻周りがゆるい気がしますが、まぁそのうち大きくなるっぺ。
息子のサイズはなかったので、90サイズを縫い代なし・裾をかなりカットして適当~に。
そーしーたーらー!細すぎ&短すぎ(-_-;
うちの子、おでぶなの忘れてました。。。履けないこともないんだけどねー。明らかにきつそう。そしてつんつるてん。裾でクシュっとさせたかったのにー!クロップド丈ちっく~(涙)
全然理想の形になりませんでしたぜ~。あげく旦那には太目の方がかっこよくね?とか言われる始末。
懲りずに2度ほど着せたけど、本人が嫌がるまで粘るか。諦めるか。オムツ変える時大変なんだよね(汗)
もう無理ー!と限界がきたら、chimちゃんの娘ちゃんに押し付けるか(笑)
え?いらない?そんなこと言わずによろしくたのんますよ、chimちゃん♪(^-^;


ここから先はこどもたちのキロクです~♪(先に言っておくけど長いよ)



next page...



  ゴールデンじゃないウィーク
2010/05/05//Wed///21:51


うかうかしていたらもう5月!!今年のGWは長いですね~。11連休の方も多いのかな!?
我が家の旦那様は祝日祭日関係のない会社にお勤めなので、休みは普通に土日のみ(涙)
でも幸いお天気が良かったので2日間遊び倒しましたよー♪
マス釣りに行ったり、こいのぼり見に行ったり・・・・ってどれも超近場なんだけどね(笑)でも久々に充実したお休みでした^^
↓の写真は日曜日に撮ったものだけど、ちょうど今日は子供の日なので載せてみました(^-^*
地元では有名なこいのぼり(大群)です!家から車で10分くらいのところ~(笑)写真には収まりきれないほどのこいのぼりなんですよ~♪毎年家族で見に来ています☆
幼稚園は暦通りのお休みなので、連休は今日まで!連休最後の今日は実家の両親と大凧祭りに行ってきました♪これも毎年恒例です^^ものすごーーーーーい大きい凧を上げるのですが、これがなかなか上がらない(笑)でも上がる瞬間はワクワク!今年も見ごたえがありましたよ♪写真はないけどねー(笑)
パパだけゴールデンじゃないけど(汗)今年もなかなか楽しい連休でした☆明日からまた早起きか・・・。やだな(-_-メ

244


249249


245
気候が良くなってきたので、ミシンもちょこちょこやってました~♪
こんな感じのスカート、流行ってるのかな!?お店でもよく見かけます^^通販のカタログを見ていたら案の定食いつく娘(笑)なので母は頑張りましたよ!
パターンはこちらからお借りしました→
ものすごい量のギャザーにおののき(汗)少しギャザーの分量は減らしてあります・・・・が。それでも大変だった~><次はセパレート押さえを使ってみようかな?ギャザー寄せキライxxxx
裾は巻きロックで。実は初!巻きロックだったりします(^^;)ウーリー糸は使ってないけど、こんなんでいいのかしら・・・?未知の世界なもんでよくわかりません(-_-;
コロンよりロゼッタの方が薄手なのできれいにウネウネしてますが・・・上下でうねり方が違うのってどうよ・・・?(汗)
レトロブルーつながりで私的には大満足ですけどねー(^m^*
前後の区別はないんだけど、一応パールリボンのモチーフをつけました☆


248
着用です♪
プリキュアのTシャツをinしてる件に関してはどうぞ触れないでください(笑)
着用がわかりやすいようにinしているだけなので、いつもこのスタイルではないですので・・・あしからず(^-^;
キャラものの服は買わない主義でしたが・・・・お友達が着ているのをうらめしそうに見ている娘が不憫に思えてきちゃって(-_-;地元の電気屋で800円だったのでつい手にとってしまいました(笑)
娘も大喜びだったのでたまにはいっかー。幼稚園まででしょう、こういうの欲しがるのも^^


246
超久々!?息子服です^^
polkadrops本からフードベスト♪本が出ると聞いてから絶対買う!!と決めていました☆男女兼用の服が多くて嬉しい~^^
90サイズで作りましたが、ぴったり!?うちの子がデカいのか、本のサイズが小さめなのか・・・。どっちも?(笑)
ちなみにポケットは省略してまーす。

247
布地はmocamochaさんのクリフインレイ、バード&ツリー柄。かわゆすー!見た目秋冬っぽいけどそんなに厚手じゃないから大丈夫・・・なはず。
色違いでピンクもあるので娘とおそろいにしちゃおうかな!?うちの娘、超暑がりだしベストって着なさそう・・・作るの迷うな(-_-;でも・・・姉弟のお揃い服、着せた~い!

249
着るとこんな感じww下に履いているモンパンも以前作ったもの→(コチラ☆)
柄on柄だけど、同じ色だから合わせちゃった(^-^;
息子が持ってるのはマス釣りに行った時の貸し竿。さすが釣りバカ(パパ)の息子!!教えていなくても使い方わかってるみたいです(^m^*

他にも縫いたいものたくさん!大好きなお友達との交換会も控えているので、モチベーションがっつり上げとかないと↑↑↑
今夜はこれからパターン写しに勤しみます(笑)




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
