une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  2010・夏
2010/08/30//Mon///00:46


本日、公園内の公衆トイレの便器の中に携帯電話を落としたsa*riです。
毎日暑いですね~。そりゃ~この暑さですもの、トイレに携帯くらい落としますよね。え?違う?
モチのロンで、通話不能ですよ。明日修理に出します。。。。。。
どうやって携帯を救出したかは皆様のご想像にお任せします(-_-;
ハァ・・・・・。ため息しかでないっつーの。バカ!あたしのバカ!!


とまぁのっけからこんなんですみません。
すでに懐かしい思ひ出になりつつある、我が家の夏休みレポ。始まり始まり~♪


8-005
夏休みは毎日お菓子作ってましたよ~(嘘)
たまたま娘にせがまれて一緒に作ったクッキーの写真です。
なかしましほさんのレシピ本から♪色んな顔作るのがすっごい楽しかった!!
うちのオーブンでは焼きムラが出ちゃって、焦げ焦げ寸前のがあったりあんまり焼き色ついてなかったり。。。
色が濃いのは味が違う訳じゃありません(笑)どうにもこうにもオーブン機能をうまく使いこなせなーい(-_-;)
お味は・・・まさに素朴なお味で甘さ控えめで美味しー♪食感はザックザクでビスケットに近いかな?私はこういう歯ごたえがある方が好き~☆ノンバターで菜種油しか使ってないのでとってもヘルシーですよ^^
他のレシピも色々作ってみたいけど、気持ちが乗りません(笑)そのうちね~

249



パパの夏休みは1週間あったので去年に引き続き南房総へ~♪今年はちょいと奮発して2泊3日!
でも夏休みの後半にしか宿が取れなくて、帰ってきたら翌日からパパは仕事、娘は夏期保育で幼稚園。というハードスケジュールでした(汗)


8月15日(日)
夜中に起きておにぎり・卵焼き・ウインナー…たんまり持って、夜明けとともに出発!
まず久里浜まで行ってフェリーに乗って。。。30~40分でもう房総~♪このコースが私たちのお気に入り^^どうせETCついてないし(笑)パパも運転する距離が半減するしねwwガソリン代もかなり浮くのです!
何より始発のフェリー、気持ちいいんだよねぇ☆
10時頃には目的地についたので、早速海へGO~!去年は水に足が浸かるだけでギャン泣きだった息子も、少し成長して。。。最初は泣いてたけど慣れたら楽しそうでした~!よしよし(^m^*ま、水の中でも半分以上私の体にしがみついてましたけどね(--;

海水浴の後は大好きな雑貨屋さん「ポーチュラカ」さんへ♪
私の楽しみはこれだけ!!と言っても過言ではありません(笑)相変わらず素敵な空間にクラクラ~☆
子供たちはぐっすり夢の中だったので、そのままパパに託してしばしおひとり様時間~♪るるる~♪

8-006
8-007
8-008
8-009
8-010

実はこの日、私達夫婦の入籍記念日でして。。。それにかこつけて色々買いあさってしまいました(^-^;
記念日じゃなくても買いあさるだろ!って噂はさておき。お買いものレポはまた今度~w
あーーーー楽しかった☆また来年も絶対行きますwww
そうそう、もしお店がopen日じゃなくても、オーナーさんの御都合が合えば快くお店を開けてくれるそうですヨ!
「行きたいけどopen日じゃない~(T0T)」とお嘆きの貴方!是非お店に電話してみてください(^-^*
オーナーさんの優しくて温かい雰囲気がそのまんまお店に表れていますよ~♪私の南房総一押しスポットです♪

ポーチュラカさんでホクホクした後は宿へ。安宿にしか泊まらない(泊まれない!?)sa*ri家。1泊目の宿はビジネス民宿だったんだけど、料理はそこそこあるし結構美味しかった!部屋はテレビもクーラーもあるし、満足満足~!部屋は狭かったけど、まだ子供が小さいから全然問題なし^^宿のおばちゃんもすごくいい人でした^^
この日は宿泊客が少なくて、食事も私達家族だけ!前日の土曜日はかなりにぎわってたみたい☆
でで!お風呂は家族風呂なんだけど、すっごい広くて最高!!泳げそうなくらいww
ここなら来年もお世話になりたいかも☆でも混み合ってるときはお風呂の順番待ちとかかなりあるみたいだから時期によるかなぁ~。


8月16日(月)
この日は磯遊びメイン。久々のシュノーケリングはすごい楽しかったけど、娘はつまんなーい(浮き輪専門)って言うし、息子も乗り気じゃなくて少ししかシュノーケリングできなかった~(涙)浅いところでひたすら魚を捕まえようとしたり、超マイクロミニサイズのヤドカリやカニを捕まえて楽しんでました(笑)
前日の疲れが残ってるのか、午後にはすでに体力がなくて。。。遅めのお昼を食べて、そのあとは息子が昼寝してる間ぼーっとしてました(-_-)

夕方まだ少し時間があったので、野島崎の灯台へ!

8-012
「てって~」と言ってねぇねに手をつないでもらってる息子☆
こういうの見てると、姉弟っていいなぁ。と思います^^いつも喧嘩ばっかりだけど☆

8-013
なにやら二人でごそごそ。

8-014
まってぇ~!!

8-015
家族でぱちり。
腕太い~!とか言わないのっ♪by姫ちゃん

8-016
早くしなさいよ。。byねぇね

2泊目の民宿は結構古かった~。でも昭和な雰囲気はちょっとツボ(笑)
食事もまぁまぁ美味しくいただきましたけど。。。。でもクーラー1時間100円ってどうなのよ(-_-メ
いまどきそんなシステムあったんだ!??テレビは地デジ対応で見放題だったけど~。
クーラー有料はちょっとつらいっす。それに1歳児はタダって聞いてたのに、しっかり幼児料金取られてた。。。2千円だけどさ~ちょいと不服。出発後に明細見て気付いたから文句も言えず。
お風呂は男女別の共同風呂。私達の時は誰ともバッティングしなかったからのんびり入れたけど、やっぱり家族風呂がいいなぁ~。
息子はパパに託したけど…全裸になったところで号泣したらしく、すぐ戻ってきた(汗)結局私が2度風呂へ。。。
お風呂はほとんどパパと入らないから家でも泣くんだよね。それは仕方ないかな~と思うけど、ここ最近はママっ子モードが絶好調らしく、移動も私の抱っこ以外拒否。。。ちょっと前までは喜んでパパに抱っこされてたのになぁ。ちぇ。


8月17日(火)
いよいよ最終日~。何するかどこに行くか。。。結局決まらず海へ。
自衛隊の基地の傍にある陸続きになってる島なんだけど、遠浅で水温もちょうどよくて気持ちよかった♪
初日に行った場所もすごくきれいでいいんだけど、水温が低いから寒くなるんだよね~。
うちのヘタレ息子、冷たい水が苦手なようで。。。ここでは調子づいて浮き輪もしてた~!かなり進歩、進歩!!(足はクワガタのようにしっかり私の体にしがみついてるけどね。。)
結局3日間海漬け~(笑)帰りももちろんフェリーに乗って。。。夕陽を見ながらサンセットクルーズ~♪なんて思ってたのに気が付いたら太陽さん。。沈んでました(汗)
3日間海ばっかり行ってたのに、ろくな写真がありませーーーん!
最後にこんなショットはいかが?

はい、どーーーーーーーん!!
8-011
娘用に買った水中メガネがたいそうお気に召したようで。。。ずっとこんな調子(笑)
よく見て!鼻水も出てるよ~(爆)


さて、うちの娘っこも今週水曜日から新学期です。
夏休みってあっという間ですね~。もう朝寝坊できなくなるのねぇ。シクシク
残暑も厳しいですが、がんばりましょ~!9月もよろしくお願いします^^




  こどもふく・夏☆
2010/08/10//Tue///20:35


暑い!!!それしか言葉が出てきませんね(-_-;)
色々作ってはいるものの、写真に撮るのをすっかり忘れてまーす(汗)
とりあえず旬なうちにupしておかないとすぐに秋になっちゃいそうなので、写真があるものだけ。。。


8-001
今年も作りました、あおぞらタンク~♪
娘用1枚、息子用2枚。洗濯したてでシワシワ~(笑)
左と真ん中は見ての通りお揃いです^^生地も全く同じ組み合わせのお揃いは初めてかも!
息子はともかく娘はおそろいだ~♪と喜んでくれました(^-^*♪
RRさんの接結とスムース。ふわっふわできもちいー☆一番右はsbさんのロビンソン。この柄可愛すぎ!!フォルクスワーゲンのバスみたいな柄です。色はフィーユwwさわり心地もめっちゃgoodですよ^^


8-002
色合いが男の子っぽいけど、娘にはリボンタグで少し女の子度up!背中側に付けてあります。
息子の方は車タグ…曲がっちゃった(笑)
しっかし何度作ってもパイピングがうまくできませーん><3枚作っても3枚とも撃沈て・・・orz
とりあえず表重視のため、裏はガッタガタです(汗)


8-003
娘のお泊り会用に作ったパジャマ。買う?作る?と聞いたら、めずらしく「ママの作ったやつがいい!!」だって~♪かわいいヤツめ(^-^*
布も娘が選んだんだけど、50㎝しかなくて。。半袖で裾は適当にフリルでつなぎ、半端丈のスパッツでなんとか完成!布は全部C&Sさん。ベースの布はまだC&S恵比寿店があった頃に買ったもの。結構透け感があるけどパジャマだから良しとしましょう^^

8-004
フリフリレースにフランスのお花のボタン。気に入ってくれてホッ!
ピンクの裾フリルは天竺なので切りっぱなし~(もちろん手抜き重視でのチョイス。笑)

お泊り会当日、女子は女子で固まって寝てたらしいのだけど、娘だけは・・・・大好きな男の子の隣で寝てたそうです(笑)やるねぇ
大好きな彼はもうお引越ししてしまったから、最後の最後にいい思い出になったことでしょう☆

-----------------------------------------------------------------------

今日から旦那が1週間夏休みww
今日はハゼ釣りに行ってきましたよ~。暑かった…しかもすごい渋滞してて参った参った><何せエアコンの効かない車に乗っているもので。。。
夏休みの後半は毎年恒例の房総半島へ旅行に行きます!!今年は奮発して2泊~♪と言っても2泊とも激安の宿ですけど(^m^*楽しみ~☆
私のもうひとつのお楽しみはとっても可愛い雑貨屋のポーチュラカさんに行くことwwるるる~♪今から胸が躍りますわ♪♪♪

皆様もいいお盆休みをお過ごしくださいね!


P.S.母はびっくりするようなスピードで回復しています!!たくさんの温かいメッセージありがとうございましたm(_ _)mこれからも温かく見守ってくださいね☆





  母のこと。
2010/08/01//Sun///22:14


292


夏休みに入り、おうちプール三昧の子供たちです^^
今日はまた近くの川遊びに行ってきました。川の水は冷たくて…私と息子は浅いところでまったり水遊びしてました(^-^*息子、上半身まで水に浸かるのを全力で拒否するので(汗)
ラッシュガードを着ていたので日焼け対策はばっちり!のつもりが、足だけ日焼けしてしまいました><膝の周辺だけ見事に真っ赤!私の肌は日焼けしても赤くなってシミが残る一番やっかいなタイプなのです(-_-;

**************************************************


先日母の入院についてちらりと書かせてもらいましたが、今は何とか落ち着いています☆
入院に至るまでの経緯、少し長くなりますが書かせてもらいますね。
どなたかの参考になれば幸いです。続きからどうぞ~

next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
