une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  thank you!! riko**ちゃん♪
2010/09/21//Tue///23:20


やっと涼しくなったと思ったら、今日はまた真夏日…(汗)
でもどこか風が涼しいような??着々と秋が近づいているのですね~^^

またまた素敵な贈り物が我が家に届きました♪
もう写真見たらすぐわかっちゃいますよね^^
大好きな大好きなお友達fuwari*のriko**ちゃんから~~~♪
以前riko**ちゃんのお誕生日に心ばかりのプレゼントを贈らせてもらったんだけど、そのお返しに私にもプレゼントを♪やばい、完全にもらいすぎデス。。。


9-015
見て!見て!!見て!!!見て~~~~~~!!!!
何と素敵な小引き出し♪すごいでしょ!?これが手作りっすよ。。。信じられなぁーーーい!!
うちの旦那さんもね、多少の木工やりますけど。こんなすごいの作ったことないよ!!!
ていうか本人が「俺には絶対無理だ・・・・」って唖然としてましたから^^そのくらいすごい精度なんです。うちの手作り家具はほとんど引き出しが開きにくくてめっちゃ不便なんだけど(旦那っちごめん)、riko**ちゃんのはするする~♪って!
もうね~自分が作ったわけじゃないのに、鼻高々で自慢しまくったよ~。「これ作ったのママの友達なの!」って(笑)
子供達も大興奮で引き出しを開け閉め開け閉め(笑)壊れるからやめてぇ~~
こんなに素敵なのに写真がうまく撮れなくって…これが精一杯でした。ごめんね、riko**ちゃん(T0T)
何度も言うようだけど、本当に本当に素敵♪私が欲しいものド・ストライク!!
旦那が「お前が欲しいって言ってたやつそのまんまじゃん!!」ってびっくりしてましたから^^
riko**ちゃんにこれが欲しいって言ったわけじゃないんですよ??すごいよね~テレパシーが使えるのかな(笑)
それとも私の怨念!?が強すぎたのか(汗)

9-016
家にあったレースをたらりとさせてみました。え?全然変わり映えしない??おかしいなぁ。。。
もうね~色から取っ手から大きさから何から何までドンピシャ!
こんな感じの小引き出しが欲しいと思い始めて早数年。オークションでチェックしては高値におののいて落札できず><
そんなのをかれこれ3年くらい繰り返してて。ついこの前も久々にオークションチェックしてたんです。そんな中このお届け物でしょ。あれ??私落札したんだっけ?って一瞬思ったもん(笑)
色はね、私の布棚の色に合わせてくれたんだって~!!そういった心配りも泣けてくる~(T-T)たくさん私のこと考えて作ってくれたんだな~って。。もう本当に本当に幸せ!!
本当はリビングに置いて毎日にやけたいところなんだけど、リビングに置いてある家具の色とどうにもこうにもマッチしなくて、せっかくのriko**ちゃんの作品が浮いてしまうの(涙)なので、贅沢にミシン部屋の小道具入れとして使うことに決めました☆布棚の色と合わせてくれてるから、相性ばっちりだしね♪
止まったままのミシン部屋の片付けがおかげで進むわ~~(笑)まだまだ片付けるところいっぱいだけどね(汗)


9-017
なんと、引き出しを開けたら何やら可愛い包みが♪(ラッピングの写真撮り忘れ~><)
ダーラナホースの針刺し!!ぐわ~~~~これもかわいい~~~~!!
しかもneruちゃんと色違いのオ・ソ・ロ♪針刺しに使ったブルーのリネン、すっごくきれいな色!レースもかわいい~~~☆もったいなくて針なんて刺せませんYO!
私の名前と誕生日のスタンプ~♪う、嬉しすぎる(T0T)


前からずっとずっと憧れてたriko**ちゃんの作品が我が家にやってきてくれるなんて!もう感激しすぎて涙がうるうる(;_;)
委託やイベント、オーダーに大忙しの毎日だったよね。そんな忙しい中、私の為に本当に本当にありがとう!!
一生大事にするね。私が死んでも(笑)娘や孫の代までずっとずっと大切にします♪
riko**ちゃん、大好き~~~~~☆これからもずっと仲良くしてね(^^*



↓続きは息子のことをちょっと。

next page...



  交換会♪ for mito*ちゃん^^
2010/09/14//Tue///23:38


先日トイレにポチャンした携帯、何と新品になって戻ってきました(笑)
念のために入っていた保険のおかげで、5250円で新品に!でも毎月保険料300円くらい払ってたはずだから…安いんだか高いんだか(汗)
でもポイント使って2000円ちょっとで戻ってきましたよー^^
新調してから半年も経たない間に2度も修理に出すなんて…ふぅー。以後気を付けます(-_-;;;
あ、一度目は息子にヒビ入れられましたの。画面にね、バリバリっと(-_-メ


さてさて、mito*ちゃんとの交換会、私からお送りしたものはこちら~♪

9-008
布花茶家さんのフレンチチュニック♪
こんな形の既製服を持ってて、自分でも作れたらいいのにな~!と前から思ってたんです。。。
布花茶家さんのパターンはドンピシャに好みでした^^
しかもこの感じ、絶対mito*ちゃんに似合うだろうな~wwって♪
ザ・夏!!な1枚になっちゃったけど、何とか夏の間にお送りできました。でももう出番はおしまいよね~(汗)
また来年も着てやってね、mito*ちゃん^^

9-009
布地は薄いブルーに見えますが、めっちゃ細かいストライプなんです^^
ヘアラインストライプっていうのかな~。ローン生地なのでかなり薄手です。
ヨーク部分にはC&Sさんで買ったレース生地を合わせてみました。
内側にもレースを施してみました♪と言ったらこだわり満載に聞こえますが、実はこれ苦肉の策。。。
私の技術ではどうしても表ヨークと裏ヨークを縫い合わせるときに、裏ヨークの縫い目がガタガタになってしまうんです。(表重視で縫ってるので)裏ヨークをまつり縫いで処理すればよかったのかなぁ。。あまりにひどかったので、レースで隠した訳なのです。ごめんね~mito*ちゃん。。。こういう裏事情があったのよ(爆)レースをめくってみたらわかると思うけど><
タグはC&Sさん。NancyAnnと重ねておめかし~♪

9-010
後姿がまた可愛いパターンなのですよ☆
自分用にも同じ組み合わせで作る気満々だったのですが、もう夏終わっちゃうよ~(><)
秋冬に向けて違う生地で作ろうかな~ww中にタートルinしてもきっと可愛いよね^^


9-011
娘ちゃんにはlilla blommaさんのラップキャミソール☆
これ、お送りする直前にmito*ちゃんが大人サイズを作ってて。。。焦った焦った(笑)もしや娘ちゃんにも作ってる最中!?ってね(^-^;でも娘ちゃんのパターンは持ってなかったということで、一安心♪
mito*ちゃんとは好みが似てるので、被る率が高いんだよね~(^^*)相談したわけじゃないのに、親子お揃いも可能になってしまったという逸品です(笑)
布はmito*ちゃんのと同じストライプで♪パイピングはNancyAnn。ここはちゃんとこだわってお揃い感出しましたよ☆

9-012
このパターンも前後抜かりなく可愛いのです^^どちらを前にしても良いパターン、お得な感じがして好きです(笑)
娘ちゃんが気に入ってくれたようで、本当によかった~!!

9-013
お気に入りのボルドー色のフランスのお花ボタン♪

9+-014
練習兼ねて作った娘のラップキャミ。パイピングはBetsyで。
娘のはスナップ仕様にしてみたんだけど、薄手の生地だから補強しなくちゃいけないし、なんだかな~…な出来栄え(汗)
写真には写ってませんが、内側のボタン部分はアイロン接着のマジックテープに変更してみたんだけど、糊が表面にドバ~っと染みちゃってベッタベタに(涙)もう大失敗です。。。洗濯したらまんまと剥がれちゃったし、そのくせ糊は取れない!どうにか修正して着れるようにしてあげないと~><と言いつつすでに放置されてますけど(-_-;
mito*ちゃんの娘ちゃんに送るものを見て「こっちのお花ボタンが良かった・・・」と言われたのは言うまでもありません(-_-;スマン、ムスメ


私からの品物は・・・・・以上です。え??少なすぎるだろ!お前さんの方がもらいすぎだろ!!!そう思った貴方、大正解です(笑)
これは第一便なのです。とにかく夏が終わる前に!!と焦ってお送りしたのでね~。
リクエストもらってたもの、まだ作ってないの(爆)材料がやっとそろったので、もうちょっと待っててね!mito*ちゃん♪

とまぁ何とも中途半端な内容の交換会になってしまいましたが(汗)
でもでも、とーーーーっても楽しかったです♪
大好きなお友達のことを考えながら作るのって、本当に楽しい!それを喜んでもらえたらなおさら。。。
憧れのmito*ちゃんmadeのお洋服も手に入れることができたし、ほんとに嬉しい~♪
交換会、万歳!!mito*ちゃん、こんな私のお相手になってくれて本当にありがとね!!!


実はつい先日、大興奮!!!な素敵なものが届いたんです♪♪それはまた次回にご紹介させてくださいね~^^
鼻血ブー覚悟でお待ちください!!(引っ張る、引っ張る。笑)




  交換会♪ from mito*ちゃん^^
2010/09/07//Tue///17:57


あっという間に新学期…。まだまだ暑い日が続きますね~><
洗濯しては汗がポタ。掃除しては汗がポタ。なのに全然痩せないのはなぜ?(笑)むしろ増えてるような…(滝汗)

そんな中、暑さも一気に吹っ飛ぶような素敵なお届け物が!!!!


9-001

大好きな大好きなお友達、babymapleのmito*ちゃんからww
夕方、花火大会に行こう♪と外に出たらポストから荷物がはみ出てるぅーーー!
行くよ~!とみんなを急かしておいて、「ちょっと待った!!」と興奮状態ですぐに封をあけました(^-^;
慌てすぎた結果可愛いラッピングの写真がブレブレ~(汗)結果こんな写真しか撮れませんでした。。。ごめんねー、mito*ちゃん(涙)

9-002
じゃじゃーーーーーん!!!
mito*ちゃんと言えばコレww大人気のリボンTとバンビちゃんが一気に3枚も我が家に♪♪
mito*ちゃんのところで初めてリボンTを見たとき、手作りもここまできたか!!!と本当におったまげたことを覚えています(驚)アクリル絵の具からラバーシート(間違ってたらごめんね)へ進化を遂げたmito*ちゃんのパフTは本当に本当にすごい!!これ、全く売り物にしか見えないの!!つーか売ってるものよりすごい!!!
縫製はとてつもなくきれいだし、プリントはお洗濯しても全く問題なし!これが手作りだなんて誰が思う!?本当にすごいの~♪
もちろん娘も「かわいい!!!!」と大絶賛で、毎日毎日、日替わりで3枚着回してます(笑)

9-003
とあることがきっかけで、交換会しよう!ってなったとき、私がお願いしたのは黒に白リボン(娘がチョイス)とバンビちゃん。
白に黒リボンも捨てがたいよな~~~~と私は思っていたんだけど、着るのは娘だしね(^-^;全部欲しいけど、そこまで無理は言えないわ~。。。と思っていたら、届いたらきっちり3枚入ってる!!もう嬉しくて嬉しくて超感動~♪mito*ちゃん、私の執念を感じ取ってしまったのね(笑)
パフTばっかりになっちゃってごめんね!なんてmito*ちゃんは言ってたけど、とんでもない!!もう大満足ですよぉ~☆
あまりの可愛さに、いいなぁ~いいなぁ~と言ってたら「貸してあげようか?」と娘から情けをかけられました(笑)

9-004
見てぇぇ~~~!!愛しのバンビちゃん^^はぁぁぁ。ほんっとにすごい!かわいい♪
図案を切り抜く作業だけでものすっごい大変な労力を使うよね。。なのに忙しい合間を縫って、たくさんたくさんパフTを作ってたmito*ちゃん。本当にすごいなぁ。心から尊敬しちゃう!!私もパフT大好きでよく作ってたけど、とにかくギャザーが苦手で…。工程も普通のTシャツに比べたら多くて大変なのに。。。どこをとっても完璧な縫製には圧巻です!もうガン見しすぎて穴があきそうなくらい(笑)
うちの旦那もすごい感心していて、リボンはmito*ちゃんのデザインなんだよ!!と教えたら「もうここまできたらひとつのブランドだよね」って。うんうん、良いこと言いますな(笑)mito*ちゃん、商標登録しちゃう?うぷぷぷ(^m^*

9-007
朝シャン後のビショ髪で失礼~。これには訳がありまして。。
花火大会でたくさん歩いて疲れきってしまい、帰ったらバタンキュー。翌朝「これ着たぁ~い♪」と言う娘に「汗まみれの体のまんまじゃ絶対に着せない!!」とピシャリと言ったら自らシャワーを浴びていました。しかもルンルンで(笑)
サイズは120cmですが、全然問題なし!!来年もし小さくても無理して着せますよ=3
サイズアウトしたら遠慮なく言ってね♪なんてサラリと言ってくれる優しいmito*ちゃん。お言葉に甘えてお世話になるかもしれませんが、その時はまたよろしくね♪お礼は弾みますので(笑)

9-006
そして私にまで!!手作りのアクセサリー♪きゃーん、嬉しいぃぃ!!
これ、私のイメージで作ってくれたんだって^^シンプル+かわいいチャーム。もう大好き!!
息子に引きちぎられそうで、まだアクセサリーはつける勇気がないんだけど、耐え切れず今日はお出かけにつけちゃいました!!意外と興味示さないな~しめしめ。。。と思っていたら、案の定気が付いたら即ひっぱるひっぱる(汗)気をそらしてすぐにバッグにしまい込みました(-_-;
今は中々つけられないけど、息子がもう少し成長したら絶対にヘビロテです!!それまで大切に大切に保管しておくね~^^


私がお送りしたものは、mito*ちゃんのblogで素敵に紹介してくれています!!→こちら
私のblogでも近日中にエントリーしますね^^


mito*ちゃんと仲良くなったのは、mito*ちゃんのプレ企画に図々しくも応募させてもらったのがきっかけ♪
その前からずっとファンで読み逃げ常習犯だった私。初めてmito*ちゃんのblogにお邪魔したとき、mito*ちゃんの作るものの丁寧さやセンスに感動してblogを隅から隅まで一気読みしたことを今でも覚えています^^
読んでいるうちに、mito*ちゃんの娘ちゃんとうちの娘ちゃんが同級生で同じ○○ってことがわかって(知ってる人もたくさんいると思うけどあえて内緒。笑)ますます勝手に親近感ww
何度もコメントしようと思っては、手を引っ込めて。。。(結構オクテなの。笑)そんな時にmito*ちゃんがプレ企画をしてくれて。よっしゃ!!今がチャンス!!(笑)残念ながらプレ企画には外れちゃったけど、それを機に仲良くさせてもらってるのですぅ~♪
でね、そこで終わりじゃないの。なんと!!mito*ちゃんも私のblogによく遊びにきてくれてたんだって!!もうね~それ聞いたら感動しちゃって(T0T)両想いだったんだ~って(キモイ?)そこから一気に仲良くなったのデシタ^^
そそ、mito*ちゃんとうちの息子は同じ誕生日なの☆やっぱり運命だよねー!そう思ってるのは私だけ?(笑)

mito*ちゃん、この度は本当にどうもありがとう!!何度お礼を言っても言い足りないくらい^^
幼稚園の役員やオーダーで多忙な中、私達のためにこんなに素敵なものを作ってくれて。。。感謝感謝です♪
これからもずっとずーーっと仲良くしてね^^
そしていつか、娘同伴デート(もれなく弟もついてくる!?)しようねww
その日を夢見てがんばりマーーーース(自分磨きとか色々と…ね。笑)




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
