une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  記念すべき日
2010/10/16//Sat///22:16


長々と書いた記事が一瞬で消えました。。。。保存してなかった私が悪いんだけどさ(涙)
もぉーーー!!

でもね、そんなことやあんなこと(何?)が一瞬で吹き飛ぶような嬉しい出来事が!!


ななななななんと!!!


なななななななななんと!!!!!


私、委託デビューすることになりました!!!(*´-`*)ポ


ええぇぇ!??私が!?いいんですか?????きゃーーーーーー!!!

もうこんな感じで毎日鼻血が出そうなほど興奮しています(笑)


委託させていただくことになったお店は八王子市にあるami様♪
とってもとっても素敵なお店です^^

ひょんなことからご縁をいただいて…♪
長くなるけど、書いちゃっていいですか?私にとっては大事な大事な記念なので…いきさつまでしっかり記録しておきたいのです☆

きっかけは私の大好きなお友達、walnut honeyのchimちゃんとbasketのkinariちゃん。
2人ともamiさんで委託をしているのですが、先日2人がamiさんに納品に行った際kinariちゃんが私の作ったワンピ(コレ)をたまたま着ていってくれてたらしいのです。
それをamiさんのオーナーmichikoさんにお目に留めていただいて。。。委託してみない?という流れになったわけなのです!!
chimちゃんからそんな内容のメールをもらったのがちょうど1週間前。とりあえず作品を見てもらいたい!!という一心で、1週間という短い間に大人服3着、小物数点を作りました!!私にしては快挙です、快挙!!

そんなこんなで1週間後の15日(金)。納品があるというchimちゃんと、この日は子守り担当の(笑)kinariちゃんも一緒にamiさんへ。。。ドキドキドキ

私の作品を一通り見てもらい、無事委託で置いていただけることになったのです~~~~♪嬉しい、嬉しすぎる(T0T)
しかも!見ていただくだけのつもりだった作品をそのままお店に置いていただけることに!!
急すぎる展開にあたふたしてしまいました。。。だって値段も何も決めてなかったんだもの!!
急遽現地で値付け(笑)頭の働かない私の代わりにchimちゃんがせっせと値段を考えてくれえて。。。(ありがとね~)納品書もその場で書き、タグまでつけてさせてもらって><
そうして無事に私の作品がamiさんの店内に・・・・・♪きゃーーーどうしよう!!

とっても優しいmichikoさん、「初めての委託がうちのお店だなんて嬉しいわ~」とおっしゃってくださって(涙)
大好きなお店に自分の作品を置いていただけるなんて夢にも思っていなかったので、本当に本当に嬉しくて。。
夢がひとつ叶っちゃったwwどうしよう~~~~(´エ`*
きっかけをくれたchimちゃんとkinariちゃんにも感謝感謝。。。謝礼を払おうか!?くらいの勢いだよ(笑)
2人とも、本当に本当にありがとね!!
息子の面倒はkinariちゃんに見てもらいっぱなしで。。ほんと助かったよww
こういうとき人見知りしない息子に感謝(笑)


私のblogを以前から見てくださってる方ならわかるかな??
amiさんは、littleのhinaちゃんと初めてデートしたお店なのです(^-^*
なのでお店に伺うのは実は2回目なのデス^^何だか色んな「縁」を感じずにはいられない私。。。
ハンドメイドをしていなかったら繋がらなかった「縁」がた~~くさん!いつまでもいつまでも大切にしたいな。。。と改めて思いました♪


私の記念すべき作品達。見ちゃう?写真多いよ~(^m^*

next page...



  パターン106&後ろリボン
2010/10/03//Sun///22:18


10-005


昨日の土曜日、無事に運動会が終わりました~!天気が心配だったけど、午後には汗ばむほど(^-^;
娘の幼稚園最後の運動会はなんだか切なくもありました(;_;)
数日前にぐらぐらしていた下の歯が1本抜け落ち、歯抜けなスマイルもなんだか可愛くって♪
そうそう、「歯がぐらぐらする~」と言われた日。何とも言えない気持ちになっちゃって、あまりの切なさに涙が出そうになっちゃいました。歯が抜けるなんてまだまだ先~なんて思ってたからかなぁ?娘がどんどん大人になっていくようで(/_;)
こんな気持ちになるなんて…自分が一番びっくりです(笑)
運動会前日、ビデオカメラの充電をしていたら何と故障!!!ついこの前修理に出したばっかりなのに~><機械のことにはてんで疎いけど、買いに走りましたよ~ヤ○ダ電機まで。とりあえず楽天ランキング1位だったビデオカメラを買ってきました(ミーハー)
お金がないときに限って大きい出費。次は何が壊れるか冷や冷やです(汗) 
運動会の最中、大騒ぎしないか心配だった息子はお友達のお姉ちゃんに遊んでもらって満足気☆ほとんど私たちのところに戻ってきませんでした。。。これもまた切ない思い出(笑)お弁当食べるときもまっっったく!!!!!近寄ってきませんでしたよ~。友達一家に紛れて楽しそうにお弁当食べてました(-_-;どんだけ馴染んでるんだよっ!って周りから突っ込まれました(笑)
とまぁ色んなハプニング!?はありましたが、とっても楽しい運動会でした^^
↑は怪物くんのお遊戯をしている娘。可愛かった~♪


10-003 
ソーイングネタ、なんか久しぶり!??
友達に頼まれていたワンピ。リネン混ダンガリーネイビー×ネイビー、C&Sさんのパターン106です。
自由が丘店にあったサンプルがすご~く可愛くってww
友達も一緒にお店に行ったので、その場で頼まれました(笑)でもこれは試作。本番布はカラーリネン(グレー)にリバティ。。。布が届いたらまた作ります!
このパターン、すっごく着やせして見えるんです!!旦那に自分用も作った方がいいんじゃない?って言われたほど!さすがC&Sさんですね~。
10-004 

タグと見返しの布もC&Sさん。名前は…忘れちゃいました(-_-;
今気づいたけど全部C&Sさんだね~。どんだけ信者?(笑)
私程度の腕の人間が言うのもなんですが。。。形がシンプルなだけに簡単だと思い込んでたけど、これが結構難しかった!
この見返しのカーブがねぇ。。アイロンがかけずらくって~><ちゃんと左右対称になってたかな。。。
次も気合い入れて頑張ります☆

10-001 

超季節外れな写真でごめんなさい(汗)夏に作ったものの記録として載せます~。
娘用にと思って買った花柄で自分服作っちゃいました(笑)後ろリボンのブラウスww
真夏に重宝するだろうな~と思ったけど、ローン生地ってあんまり風通さないのね???今年が異常な猛暑だったから???思ったほど出番がなかったです。。。これから重ね着とかで着ても大丈夫かしら~?
この花柄、大人気でしたね!!リバティThorpeに似ていて私も大好きです♪最近リバティ風の布が数多く出ていますが、私には本物と見分けがつけられません。いいんだか悪いんだか?(笑)

後ろリボンはリネンのバイアスで~。見返し作るのが面倒で
襟元が締まって見えるような気がして、これはこれでお気に入りwwリボンと言うにはちょっぴりゴワついてしなやかさがないけどね~。
娘にも好評で、「ママ可愛い~~~!!」って♪ウキウキで同じの作ろうか?と聞いたら「うん!!あ、その布はイヤだけど」だって。ええぇぇーーー!!??というわけで結局娘のはまだ作ってませ~ん(笑)来年かな(-_-)




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
