une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  welcome home!!!
2010/11/16//Tue///13:31


先日、メイクした直後に「たまには化粧してる顔もみたい」と旦那に言われたsa*riです。どうも。
どんだけナチュラルメイク!?ファンデ、チーク、口紅だけじゃメイクって言いませんか?あははは~
思わず「してますけど!!???」と声を荒げてしまったワタシです。ぬはっ


11-014
センスのかけらも感じられない写真でごめんなさい><
先日、大好きなお友達が我が家に遊びに来てくれました~♪
littleのhinaちゃんとkinariのneruちゃん☆
neruちゃんは今遠い地に住んでいるのでなかなか会えないと思っていたけど、お友達の結婚式で上京するついでに我が家に来てもらえることに~♪もう会えるとわかってからソワソワしっぱなし(笑)
その話をwalnut honeyのchimちゃんとbasketのkinariちゃんに自慢していたら、「私達も是非!!!」という流れに(笑)2人ともhinaちゃんとneruちゃんのblogの読み逃げ常連さんだったのです(笑)
かなり強引にhinaちゃんとneruちゃんにお願いして今回のおうちデートにこぎつけてしまいました☆2人には委託の件でお世話になっているのでね~(^m^*借りは返したぞ!!?(な~んていうのは冗談よ^^)

いつもなら宅配弁当とかで済ませてしまう手抜き主婦な私も、今回ばかりはランチ用意させてもらいましたよ!!
メインメニューのビーフストロガノフを♪これ、と~っても簡単レシピなのに美味しいの!rikoちゃん(neruちゃんの娘ちゃん♪)もいることだし、カレーでも作ろうかな?と思ったんだけど、ちょっとセンスなさすぎるでしょ(笑)
かといって料理の腕があるわけでもないので、一見豪華に見える!?このメニューで決まりっ☆
あとはみんなに協力してもらってお持ち寄りランチにしてもらいました^^
hinaちゃんはラスクとかぼちゃプリン、chimちゃんは蒸し鶏のサラダ、kinariちゃんはにんじんサラダとケークサレを♪みんなお料理上上手だから私のチンケな料理も豪華に見えるでしょ(笑)
これに加えてneruちゃんのお土産のワッフルが加わり。。。そこいらでお金出して食べるランチより豪華で美味しかった~!!!お腹いっぱい食べてもたくさんあまったので、残りは娘の誕生日パーティーにいただきましたよ(笑)
うちの旦那、hinaちゃんのかぼちゃプリンとneruちゃんのワッフルは買ってきたものだと思ったみたい^^だって本当においしかったんだも~ん!!ワッフルマシーン(笑)じゃなくてワッフルメーカー、近々我が家でも購入しちゃうかも☆うちの息子、片時もneruちゃんワッフルを離さなかったもんね(笑)

みんなでワイワイ話しながら食べるランチは格別ですね!
この日初めてお会いしたneruちゃん。おっとりほわほわ話すテンポが心地よくって、すっかりハマってしまった(笑)もうテンパりすぎて何を話したかあんまり覚えてないけど、とにかく楽しかった(こんなまとめ方って…汗)
娘のrikoちゃんもお人形さんみたいに可愛くって~♪勝手にneruちゃんファン歴の長い私にとっては夢のような時間でしたww有名人が我が家に遊びに来ちゃった!みたいな(笑)
neruちゃんとずーっと一緒に居たら、鬼ババァな私も優しいお母さんになれそうな気がする~(爆)
実物のneruちゃんは背がすら~っと高くて、髪がふわふわ長くて綺麗だったな~ww私の中では小さくて髪の毛が短いイメージだったんだけど(笑)いい意味で裏切られたっ☆
手作りワンピにカーデを2枚重ね着(目からうろこ!)も可愛かったな~♪(テンパってるくせに実はじろじろ観察している。笑)

hinaちゃんは相変わらずちゃきちゃきとしてて面白いし(笑)小さくて可愛い~♪手作りのブラウス、最初既製品かと思ってた!!さすが~♪全然給食着じゃなかったよ(笑)
chimちゃんもkinariちゃんも2人とすぐ馴染んじゃったし、ほんとに楽しい時間だったなww
用事があって先に帰ってしまったkinariちゃん、おやつ全部食べちゃってごめんね(笑)マダムケーキ、旦那が絶賛してたよん♪

手土産なしのはずが、neruちゃんてばこんな素敵なものを~~~♪
やべーneruちゃんmadeのものが我が家に!!鼻血がっ鼻血がーーーー!!!
11-012
ウールドットのリバーシブルマット♪もったいなくて使えないよ~!今はお飾り専門で^^

11-013
この日誕生日だった娘にマフラーまでっ!!「売れ残りでごめーん」なんて言ってたけど、私から言わせてもらえば「よくぞ売れ残ってくれました!!」(笑)
これには娘も大喜び~♪ほあほあのボアとシックな花柄、もうたまりませんっ!!!


それからまだあるのー♪
11-007
hinaちゃんからも娘に誕生日プレゼント!!!きゃーーーーー可愛すぎるっ!!!
これから学校で絶対使うものシリーズ、ティッシュケースとハンカチ3枚☆しかもネーム入り!!
去年しょぼ~い誕生日プレゼントをhinaちゃんの娘ちゃんに贈らせてもらったんだけど、そのお礼も兼ねて。。。って!うるうるうる。。。。

娘もこんなにたくさんのプレゼントをもらって「涙がでるほど感動~~~!!」と相変わらずの大人コメント(笑)
でも私も同じ気持ちだったよ~!hinaちゃん、neruちゃん本当に本当にありがとう!!!
私達3人からはお二人に手ぬぐいを。。。ハンドメイドのものじゃなくてすまん(-_-;)

あ~~~~~本当に楽しい一日だったな♪
neruちゃん、また会える日を心から楽しみにしてるよ~☆☆☆帰省する際にはまた我が家へおいでなすって~(^m^*もちろんお外でデートも大歓迎よぉ~~~☆
みんなで布屋巡りとかしたい。。。。あぁ、妄想だけでしばらく楽しめるわ(笑)

この日のために普段しない片付け&掃除で腑抜けになりつつもミシン熱は上昇↑↑↑みんなから刺激をもらってモチベーション上がりっぱなし☆作ったものはまた追々紹介させてくださいね^^
いつものことながら長々と…読んでくださった方ありがとう♪




  ご当選~♪
2010/11/05//Fri///22:37


ご無沙汰です~(汗)
委託が決まってからの浮足立った生活から一転、ぐうたら生活から抜け出せなくなり毎晩子供達と寝てしまう日々。寒くって。。。。。布団の中から出られやしない(-_-;
裁断したものが地味に溜まっていく今日この頃。ミシン熱一気に冷め過ぎ!!
そろそろモチあげとこうよ。自分に喝!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実は実は実は!!
密かに憧れてblogをいつも読み逃げしていたまいにち。のmocaさんのプレゼント企画に、何と当たってしまいました♪♪♪
mocaさん、ご紹介がすっっっっっっっっっかり!!!遅くなってしまってごめんなさい><
戴いたもの、こんなにたくさん!!!

11-001
とてもきれいな色のエコアンダリアで編まれた帽子♪かわいいーーーーーー!!見えにくいけど取り外しできる小さな蝶々が♪くぅ~どこをとっても可愛い!
エコアンダリア、初めて手にしましたがとても面白い素材☆色も大好き大好き~!!
私が当選したのはこの帽子だけのはずなのに、とってもやさしいmocaさん。「季節外れのものだから~」とこれから大活躍間違いなしのマフラーまでお付けしてくれたのです(T0T)ひょえ~~すみません~~ありがとうございますぅ~~~~(涙)
その他にも可愛いレースなどの資材セット、丁寧に編まれた可愛いヘアピン、mocaさんが大事に育てたであろうユーカリ(かな?)のドライがちょこんと^^こういったセンス、もうたまらんですぅ~♪憧れちゃいますぅ~♪


11-002
こっちがメインだっけ!?と思ってしまうくらい可愛いマフラー^^
リバーシブルなのwwwwどっちを表にしても可愛いのだけど、どっちも表情が全然違くて!!2度おいしいマフラーです(笑)
パープルの起毛の花柄、ものすごいツボで♪図々しくも購入先を教えていただいて同じ生地買っちゃいました^^とても人気の布で、私が見たときにはすでに売り切れ><でも数日後カート戻しで少しだけ買うことが出来ました^^早く形にしたい~~~☆レース使いもアランの色もすきすき~!!はっふ~ん=3
チョコ色のブロックチェックも起毛のWガーゼかな??すごく手触りよくてきもちいい~♪スタンプの押されたリネンのパッチも何もかもが可愛い~~~!表現が乏しくて申し訳ないけど、もうそれしか言えないの(笑)
娘に内緒で私も使いたい(無理だっつーの。汗)


11-003
ヘアピンちゃん♪愛くるしいくまちゃんのお顔がたまらんっ!!!
パープルのもこもこ毛糸のお花も可愛い!!!
編み物、スキだけど苦手な私。こんな細かい作業。。。やっぱり無理だ(笑)


11-004
帽子の着用~♪娘にはジャストすぎるかな?と心配していたサイズも全然okでした!!来年の夏が待ち遠しい~♪
娘もとってもお気に入り^^


11-005
季節感のない着用写真でごめんちゃい。
花柄の方を表にするとこんな感じで~

11-006
チェックの方を表にするとこんな感じ~^^
どっちも可愛いでしょ~!!!お洋服に合わせて、気分に合わせて。。楽し~っ!


mocaさんはblogを見てもわかるように、毎日をとっても楽しく丁寧に暮らしてらっしゃって。。。まさに私の憧れの生活スタイルなんです^^
間違っても私のようにホットカーペットの上でお菓子バリボリ、ゴロゴロ、ぐぅぐぅの毎日ではなく(笑)可愛いお子さんたちの為に手作りのおやつを作って、素敵なハンドメイド作品を生み出して。インテリア、写真のセンス、どこをとってもすべてツボ☆
こんな風に暮らせたら。。。。っていつも指をくわえて見させてもらってます^^
うちの娘よりもひとつ年下の双子の娘ちゃんに、今年生まれたばっかりの息子くんがいるとは思えないほどの丁寧な生活^^みなさんも虜になりまっせ~(笑)
私の根っからのぐうたらでだらしのない性格では一生かかってもこんな素敵な生活は無理だろうけど(汗)
mocaさんのようにまいにち。を丁寧に暮らせるようになれたらいいな~。。。。


mocaさん、このたびは本当に本当にありがとうございました!!!
これからも仲良くしてくださいね~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cake

11月5日。娘が6歳になりました^^
あっという間の6年。来年はランドセルっ子!!
生意気で大人みたいにしゃべるけど(笑)まだまだ中身は可愛い年長さん♪
これからもすくすくと大きくなっておくれ~♪大好きだよ~♪♪
今年のBDケーキは近所のケーキ屋さんにセミオーダー^^カシスという名前の甘酸っぱくて美味しいケーキ。娘と私の大好物です♪
娘のリクエストで「うちの三姉妹」のフーちゃんをデコってもらいました^^
こんなに豪華なのに値段はリーズナボゥ!!味も◎!!!慌てて撮った携帯の画像しかなかった~(汗)
あーお腹いっぱい☆

娘の誕生日の今日は別の意味で緊張しつつもとっても楽しい一日になりました^^
大好きなお友達とあんなことやこんなことを!!!!

詳しい内容は。。。。。近日公開予定(笑)

あーーーーーーーー!!!!!!!興奮がさーめーなーいーーーー!!!!(笑)





[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
