une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  新しい委託先♪
2010/12/28//Tue///14:53


あっという間にクリスマスもおわりましたね~(汗)
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私は久々にお料理とケーキ作り、頑張りました!!
家族が美味しい美味しいと食べてくれたので、頑張った甲斐がありました^^
作ったのものはローストビーフにフライドチキン、ベリーたっぷりのレアチーズケーキなど♫
チキンはいつも頼んでいるところで購入しました^^
肉肉肉!!のありえな~いメニューですが、いいんです!クリスマスだから☆(笑)
写真も撮ってみたけど、あまりにいただけないダサイ写真だったので、画像はありますぇん(-_-;
お料理の写真ってどうも苦手です。。。美味しそうに見えないんだもん(爆)

そうそう、クリスマスの朝、娘が起きた瞬間大泣き!!
「プレゼントがない~~~~T0T」って。今年はキーボードをお願いしてあったのですが、大きすぎて枕元に置けず。。。足元に置いてあったのが見えなかったみたいです(笑)
息子にはトミカの消防車セット。最初は喜んでいたけど、今すでに興味なし。。。どうやら食いつくポイントがズレてた模様。彼の好み、未だによくわかりません(笑)トミカ好きだけど、トミカならなんでもいいわけじゃないのねーん。だいぶトミカコレクションも増えてきたので、誕生日はトミカビルかな!?

--------------------------------------------------------------------


前回引っ張っていたネタ?ですが、タイトルの通り、新しい委託先が決まりました^^
八王子にある可愛い可愛い雑貨屋さん、pocketさんです♪

お友達のhinaちゃんmanaちゃんが委託しているお店です^^
今回chimちゃんも委託することになって、一緒にお店に伺ってきました♪
前から委託させてもらいたいな~なんて勝手に憧れを抱いていたけど、いきなり行って売り込み!?するのも不安だったので、大先輩のhinaちゃんにお願いして口をきいてもらいました(笑)
お店に伺う日の朝、わざわざオーナーさんに電話してくれたhinaちゃん。役員会で忙しいのにお店にも顔をだしてくれて。。。本当にありがとう!!ちょっとでも会えてうれしかったよ~♪

そそ、hinaちゃんに我が家が掲載されたcomehome!を持参せよ。と言われていたんだけど、自分で持っていくのも恥ずかしいわ~と思いつつ言われた通りにしたら…この話題でオーナーさんと盛り上がる盛り上がる!!
オーナーさんもセルフリフォームなさっているので、色んなお話ができてすごーく楽しかった♪
comehomeはほとんど毎号購入なさってるそうなんですが、必ず決め手になるページがあったら購入するそうなんです。ででで!!!びっくりするのはここから。なんと我が家のページを見て、その号の購入を決めたとおっしゃってくださって!!感激しすぎて涙が出そうだった~(T0T)
朝、hinaちゃんと電話してた時もオーナーさんが「もしかしたら私の好きなページの人だったりして!?」なんてお話までしてくれてたそうで。。。もうね、これは運命ですよ。これが運命じゃなかったら何だと言うの!!!??あぁ、その時の興奮がよみがえっちゃう~(笑)

とまぁそんなこんなで、無事に委託が決定したのです♡
今回もお友達の助けがあってこそのご縁。私は本当に幸せものだわ~~~~!!みんな、本当にありがとう^^
来年もガシガシ頑張ります!!!

pocketさんに伺う前に、amiさんにも納品してきました^^
その時にもすごく嬉しい出来事が!!なんと私が作ったクリオネちゃんがお嫁にいく瞬間に立ち会えたんです!!!!!
「大切に着させてもらいますね~^^」とおっしゃっていただいて。。。もう胸がいっぱいです!ご購入くださったお客様、本当に本当にありがとうございました!!

amiさんは八王子での営業は今年いっぱいで終わられてしまったのですが、最終日にも家族で押しかけてしまいました(^-^;
移転してしまう前に旦那や娘にamiさんに置いてもらっている私の作品を見てもらえてよかった~♪
オーナーのmichikoさん、色々と大変だとは思いますが、新しい店舗のopenを楽しみにしていますね^^これからは直接納品に伺うことができないかもしれませんが、これからもよろしくお願いしま~す^^


冒頭から長くなってスミマセン><
納品したものは続きからどうぞ~^^


next page...



  むすめふくetc***
2010/12/20//Mon///20:00


もぉ~い~くつねぇ~る~とぉ~クリスマスぅ~♪

娘が一生懸命サンタさんにお手紙書いてました^^サンタさん…見てくれたかな??
ご丁寧に息子の分までお手紙書いてくれてましたヨ(笑)
娘の話によると、サンタさんはたくさんの小人達と一緒に住んでいて、子供達のプレゼントを全部手作りしてるんだって!へぇ~☆
相変わらずイケメン好きで減らず口の女ですが、こんな時は素直な可愛い女の子になるみたいですね(笑)

サンタさん・・・・どうか私の願いも聞いてください。



車検代払って!!お・ね・が・い♪(笑)

-------------------------------------------------------


作ったはいいけど全然upしていなかった娘服、一気にご紹介します!!!
(決してまとめて作ったわけではござんせんよ)
どんだけ溜めてんだ!?ってくらい写真多いです~。

では、どぞ!

12-014
NOOTIE A GOGOさんのプルオーバー。
重ね着用に作ってみましたが・・・・・着てるところほとんど見てません(汗)
おかしいなぁ。。。喜んでたのになぁ。。。
重ね着専用にしたので、思い切って丈を短くしてみました^^
これ、前身頃と後ろ見頃だけのパターンなんです!恐ろしく簡単に出来ました(笑)おすすめ~!
そういえば大人用のパターンも買ってたなぁ。今度作ろ♡


12-012
ショートパンツ2枚。
左がリネン混ダンガリー、右がストレッチデニム。相当ヘビロテった後の写真ですみまそー(汗)
寒くなってからもニーハイソックスと合わせて着てますよ^^小さい子のショーパン好きだなぁ。
本当はタイツと合わせて着てくれたらいいんだけど。。。娘、タイツが嫌いなんだって(汗)寒いのにぃ~
女の子はカラダ冷やしちゃいかんよ~(老人か)


12-013
プルオーバーとショーパンの着用。
大人の重ね着みたいで可愛いなぁ~♪
inに着るTシャツはもっとフィットしてる方がよかですねぇ。


12-006
膝丈パンツ。
これは娘のリクエスト。こんな布(デニム)で膝丈でレースが付いてるの!ですって。
どうだ~!どんぴしゃ~!
前後がわかりにくいからちょうちょのアップリケを☆アイロンでつけるだけ簡単!と思ったら洗濯したら取れちゃった(汗)というわけで強引にミシンで縫い付けちゃいました~(-_-;


12-018
hibi+さんのラグランプル、ショート丈で3着!
一番下の水色を最初に120で作ったら大きすぎちゃって><
今年限定覚悟で110を2枚作りました。。でも来年も着せるけどね(笑)
ショート丈ですが、丈は適当に伸ばしてあります。
私はボーダーが一番のお気に入り♪胸元のイニシャルモチーフ+鍵のモチーフはなんと娘の提案!ナイス、娘☆


12-011
真夏に着せるつもりで作ったワンピ。
これも1度袖を通したかどうか!?エーン(p_q)
リバティ風のローン生地、どうやら風通しがよくないらしい。。。
秋冬にタートルで重ね着もありかしら?あずきミルクのタートルと合わせたら可愛いかも♫(妄想)


12-008
こちらは姪っ子姉妹にお揃いでプレゼントしたもの♪
11月に作って渡したんだけど、これ。。。真夏っぽくね??(滝汗)
レトロっぽくて可愛いと思ったんだけど。。。うーん
しかも2人ともジャストサイズすぎた~!サイズ選びは難しいっすね。
でも…着て!(笑)


12-007
後姿が可愛いのです~☆白いまあるいボタンは飾りです。これが夏っぽさをさらにかもし出してる!?
わかりずらいけど、ピンクの糸で留めてあります♡


12-009
ここで紹介するのもどうかと思うけど(笑)
chimちゃんと一緒に2nicoさんで購入した食器たち^^
どの器も可愛くてお気に入り!openと同時にPCに向かったものの、お目当ての食器は次々にsold(涙)
でも欲しかったものもちゃんと購入できたので満足☆
フライパン豆鉢は、chimちゃんの真似っこしてディスプレイ用にしようかな♪♪
先日のおうちdateで「我が家の食器ってダッサ~」と落胆していたので、可愛い食器が欲しくて欲しくて☆念願叶ってうれしー☆
うちの母も昔から和食器とかがすごく好きなんだけど、私はその気持ちがよくわからなくてxxx
今になってやっと母の気持ちが理解できるように!?
少しずつお気に入りを集められたらいいなww


12-015
最近愛用している化粧品♫
ボトルのシンプルさに惹かれてパケ買いしたのですが(笑)とても気に入っています^^
自然原料で肌にも環境にもいいってところもお気に入りなのですが、とにかくめちゃめちゃいい香りなんです!!
私が使っているのはラベンダーの化粧水とレモングラスのジェル。
個人的にレモングラスは超おすすめ!!もう使うたびに癒されてます(笑)
私はLOFTで購入しましたが、結構色んなお店にあるみたいですよ~(SATYとか)
ネットショップもあるみたいww→コチラ


最後に全然関係のない話をひとつ。
最近人気急上昇中の楽しんご、知ってますか??そうですそうです、ラブ注入♡の人!
彼ね、実は私が高校3年の時にバイトしてたスーパーの常連さんだったの(笑)
当時からあのクネクネキャラで、すんごい目立ってて。
私はレジのバイトだったんだけど、ある日「笑っていいとも」の素人参加コーナーに出ている彼を見てびっくり!!たまたまバイト先の近くで遭遇したので「笑っていいともに出てたでしょ!!!」って話しかけたら、「あっ!○○スーパーの人ですよね♪見てくれたんですかぁぁぁ♪ありがとぉ~~♪」って(^0^;
それ以来お店に来るたび私のレジに並んでくれたりして。。。エンタの神様とかにも時々出てるのを見てはいたけど、まさかあんなに有名人になっちゃうなんて!!
私が言うのもおかしいけど、あのキャラは作りもんじゃないんですよ~(笑)
最近は親戚のおばさん目線で見ちゃいます(^m^*歳は3つくらいしか変わんないんだけどね(^-^;
いつか彼の経営する「癒しんご」に整体マッサージしてもらいに行きたいもんです!私のこと覚えてくれてるかな???聞いてみた~い(笑)
うちの子供達も楽しんごが大好き♡♡息子は「おいしんご~!」と日々叫んでます(笑)


他にもお知らせしたいことがあるのですが、それはまた後日^^
今回も長々とお付き合い、ありがとーございました♪




  自分服***
2010/12/06//Mon///23:44


師走でごあす。
ちょっとぼーっとしてる間に12月になっちゃいました(汗)ちゃんと生きてますよ~(´Д`*)
ここのところネット環境が不具合続きで…。困ってます。
メールが送受信できなくなったり、ネットが急に繋がらなくなったり。今日は何とか大丈夫みたい。。。

さてさて4日の土曜日は娘の幼稚園最後の発表会でした!
娘の役どころはアリババと40人の盗賊に出てくるモルジアナ姫。明らかに姫ってキャラじゃないけど(爆)自分で立候補したみたいで。ちなみにアリババが3人いるので、姫も必然的に!?3人です(笑)
親ばかではありますが、とっても可愛かった~^^
でもここで息子がまさかの大失態!!娘の出番の真っ最中に服をまくりあげて「見て~!○っぱい~~~~!」とでっかい声で!!!しかも「○っぱい」を連発(滝汗)結構静かな場面だったので、ホール中に響いてました(-_-;;;後ろの方で撮っていたお友達の家のビデオにもばっちり息子の声が入ってたそうな~(汗)あ、ありえん。。。
極めつけにパパまで大失態。娘の劇の後半、ビデオ撮れてないでやんの。。。。。。。。。。。。がびーん
同じくモルジアナ姫をやった仲良しのお友達の家にお願いして、ダビングしてもらうことにしたけど。うちの子、全然映ってない可能性アリだよね。。。でも仕方あるまい><
全くうちの男どもは!!!!鍛えなおしてやるっ


さて気を取り直して。久々に自分服縫いました♪

12-001
憧れのtikutikuちゃんが交換会でもらっていたブラウスがあまりに可愛くて☆☆私も真似っこして作ってしまいました^^
パターンは結構前のpochee。これ、nanatoneさんのデザインなんです!可愛くないわけがないよね~♪
生地はいつかの新着で買ったC&Sさんの難あり特価のBW。薄手のローンっぽい生地でした。似合わなかったら悲しいので、まずは安い生地で1着(笑)
袖が長めで可愛い!けど、細めなので洗い物のとき袖をまくるのが結構大変(笑)でも全体的に好きなラインでした!
ただ…襟ぐりがどうにもこうにも短くて、何度待ち針を刺しなおしても長さが合わない!!仕方ないので襟ぐりの長さを測って裁断しなおしました><やり方が悪かったのかなぁ?襟がよれよれっとなっちゃってるし~。うーむ。

12-005
ボタンはいつもの平くるみボタン。ボタンってあんまり種類持ってなくて…。可愛いボタン、欲しいなぁ♪
赤い糸で留めてあります。。これまたバカの一つ覚え(笑)
こうやって見ると、やっぱり襟ぐりよれよれすぎ~(-_-;でも構わず着ちゃってるけど!


12-002
もういっちょ!
plus+さんのプルオーバー。自分用、やっと作れました^^
amiさんに納品したのと同じタイプです。(開きなしで裾を長めに)
私にはもうちょっと長めでもいいかも??バランスが悪くならない程度に少しずつ似合う丈を探したいもんです~。
生地はこれまたC&Sさんの新着のワンコイン生地。うっすら起毛していて、でもしっかりしていてすっごい可愛い!!!!同じ生地のストライプバージョンも持ってるので、そっちは何にしようかな(^-^*季節外れにならないうちに作らねば☆chimちゃんが同じ生地で可愛いワンピ作ってたので。。。私もワンピにしようかな~~~(妄想中)


12-003
こっちの方が実際の色に近いかな??
お気に入りすぎるのと、着る服がないのとでかなりヘビロテってます!


12-004
チラッ
前襟ぐりの内側にタスカニーレース生地を密かに。。。
感のいい方はもうお気づき!?これ、後ろ襟ぐりにつける予定だったの。。。
間違えちゃった!でも直すのめんどいからこのまんま~。レースの上にタグつけたかったのになぁ。あーあ。


他にも娘服や姪っ子服なんかも縫ったのですが。。。頑張って年内に更新します☆
大掃除も少しずつはじめないとな~><
amiさんにも少しばかり納品したいものが…☆移転してしまう前にお邪魔してきたいと思います♪




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
