une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  イベントのお知らせ
2011/04/21//Thu///18:19


今日はイベントのお知らせです^^
ていうか…私、イベント初参加でした!!!(笑)
祝・イベント参加☆憧れの告知、ってやつです(^m^*


まずひとつめは。。。

4月24日(日) 10:00~16:00  ぐるぐるつながりマーケット

お友達のchimちゃんのお知り合いのブースに置かせていただきます♪
私の家からも近いので、ふら~っと立ち寄らせていただこうと思っています^^


そしてもうひとつ。
委託でお世話になっているami様が出店されるイベント♪
こちらも4月24日(日)に開催されます。
残念ながら遠くて遊びに行けませんが(涙)
少しですがamiさんのブースに置いていただきますので、お近くの方は是非覗いてみてくださいね^^

001

002
クリックすると画像が大きくなります


↓納品させていただいたものたちです♪


4-009
baby Tシャツ 60size&70size
ここのところだいぶ暖かくなってきたので、半袖で作ってみました^^
ベビちゃんのお洋服…久々に作りましたが、あまりに小さくて♡お人形の洋服みたい♪

4-010
ボタンも可愛く♪ハートとお花です^^

4-011
babyベスト 90size
女の子ベスト&男の子ベストです。1枚あると体温調節に便利ですよ^^

4-012
女の子用にはフードの内側にレースを叩いてみました♪
裾もリブではなくコットンレースにしたので女の子度up↑↑かな^^

こちらの4点はぐるぐるつながりマーケットへ出品します☆


4-013
cube巾着三兄弟♪♪♪
中サイズはすでにお嫁に行ってしまったので、小と大を出品します。

4-014
末っ子ちゃんは密かにアンティークナンバーテープとレースを♪
大はシンプルにタグのみ~

こちらの2点はamiさんへ出品します☆


4-015
miniトートバッグ
リネン混ダンガリーあずきみるく×生成り帆布バージョン
花柄帆布×生成り帆布バージョン

4-016
内布はこんな感じになってますww
左:花柄のローン生地  右:くすみピンクのリネン

こちらはあずきみるくをぐるぐるつながりマーケットへ、花柄帆布はamiさんへ出品します☆

4-017
Wガーゼのプルオーバーシャツ L size(pattern by:布花茶家)
前開きの下にワンタック。シンプルなのにとっても可愛いデザイン♪♪
襟はついてるの?ついてないの?ってくらいこじんまりとしてます^^

4-018
ボタンホールの一部にちょこっとリバティ、襟ぐり内側もレースでかわいく♪

4-019
リネンのロングプルオーバー size free(pattern by:plus+)
着丈をアレンジしてワンピ丈に♪スモークブルーという色のリネンです。
とてもきれいな色なんですよ~^^

4-020
見返しはみじんこストライプでさわやかにwwタグの下にもちょこっとリバティ♪

こちらの大人服2点はamiさんへ出品します☆


一気に紹介してしまったので訳ワカメ状態ですね(-_-;
数日かけて一気に作ったのでさすがに疲れましたが、やっぱりミシンは楽しい♪♪♪
夕飯が手抜きになったり、部屋がめちゃくちゃ散らかったり。。。家族には申し訳なかったですが(^-^;
今夜はのんびりしま~す^^録画しておいたJIN、やっと見れる(笑)
子供達と一緒に撃沈しちゃいそうな予感もしますが(汗)それもまぁいいかな(^-^;


長々とありがとうございました♪





  入学式
2011/04/14//Thu///12:30


本日2つ目のupです^^良かったら↓見てみてね♪

2011年4月5日。晴れ渡る青空の下、娘の入学式でした^^
あんなに小さかった娘もピカピカの一年生♪♪♪
残念ながらパパはお仕事で入学式には来れなかったけど…(涙)
楽しそうにランドセルを背負って歩く娘を見ていたら、私まで幸せな気持ちになりました^^
いつもキラキラの笑顔をありがとう♪
でもそのあとすぐに忘れ物したことに気付いて…いつもの鬼母に逆戻り(滝汗)
問題児の息子はじぃじ・ばぁばとお留守番(^-^;こちらさんもいい子で待っててくれてありがとね♪


4-008
大好きなお友達と♪


4-006
入学式の服、頑張って作りました!!
グレーのウール生地でジャケット、C&Sさん特価生地の千鳥格子でふりふりスカート♪
ジャケットはまのさんの本に載ってたものです。
スカートはずるいくらい可愛いスカート(無料配信)
mitoちゃんの真似っこしてスカートと同じ生地でリボンを作ってみました☆
ブラウスは既製品です。このジャケットにはスタンドカラーが可愛い♪と思って(^-^*
でも子供のスタンドカラーブラウスってあんまり見かけなくて。。。探しに探してオークションでゲット♪
COMMCA ISMのモノです。B級品なので結構安く買えましたヨ^^
テーマはシックなAKB(笑)どう?雰囲気出てる??

4-007
ジャケットの後姿。
実は裁断中にまた事件が・・・!どうやっても生地が足りない!!!
どうにかこうにか型紙を配置したけど、袖の分がどうしてもとれない~(涙)
無い頭をひねりましたよ。。。そこで閃いた!旦那のコートを作った時に袖が切り替えのあるデザインだったのを思い出し、適当に真似っこ。できた!!ていうか逆にいい感じ!?
はい、完全に自己満です(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




娘の通う学校では、SSTプランという制度があり、入学してから1か月は仮のクラス→1か月後に正式にクラスが決定します。最初の1か月は先生も週替わりで交代するそう。
2クラスしかないけど。。。1か月後も仲良しさんと同じクラスになれたらいいね^^
入学して1週間経ちましたが、毎日楽しく学校に通っています♪
帰りは同じ地区のお友達(男の子1人、女の子1人)と3人で帰ってきます。(お母さんは交代で学校までお迎え。汗)
2人ともクラスはお隣なんだけど、どうやら馬があうようで…学校が終わってからお互いの家に遊びに行ったり、来てもらったり♪
新生活、私の方が不安でドキドキしていたけど、娘は自前の適応力で楽しくやっています(笑)
明日からは給食も始まります☆たくさん食べれるかな??
そういえば初めての授業参観も明日です(早っ!)楽しみだなぁ~♪

今日は無印で買った娘の机セットが届きます!!こちらも楽しみ~^^
パパが帰ってきたら組み立ててもらおう~♪その前に配置考えたり部屋の片付けもしないと。。。





  入学準備
2011/04/14//Thu///11:28


お久しぶりです♪またまたご無沙汰してしまいました~。
震災からもう1か月。未だ大きな余震があったりで、怖いですよね。。。
そんな中、我が家も新生活がスタート!娘が無事に入学することができました☆
全然進んでいなかった入学準備・・・何とか間に合わせることができました^^
紹介させてくださいね~!


4-001
こちら、防災頭巾カバーです。私にしては珍しくキャラものです(^-^;
娘も私も大好きなジャッキーで♪危うくド派手なサンリオ系に流れそうになるのを阻止しつつ(笑)
トマトが赤い水玉みたいで可愛い~♡

4-002
内側はリネンのキルティングです^^
実は生地を発注ミスしてしまって><同じ柄のキルティング生地を注文していたつもりがキルティングしてない方を注文してしまったの~(汗)たまたま一緒にリネンのキルティングを頼んでいたから良かったものの。。かなり焦った~(-_-;
これはこれでお気に入りになったので、よしとします(笑)ま、あっという間に汚して帰ってくるんだろうけど。

4-003
こちらは袋物~♪
色が飛んじゃってますね(汗)左から上靴入れ、体育館履き入れ。水色の綿麻にピンクの水玉。もちろん娘チョイスの生地です(^-^;
右は大きいのが体操着入れ(着替えたものも入れるので結構大きい)、小さい方は給食着入れです。
くすんだローズピンクのキャンパス地、娘にはものすごく不評で(汗)sbさんのミモザの帆布と切り替えてレースを叩いたら何とかOKが出ました(笑)

4-004
裏布もちゃんとつけて頑張ってみたり♪
左:うすピンクのリネン、右:うす紫の水玉の綿麻。
久々の巾着作り、楽しかったな^^

4-005
最後にナプキン&ナプキン入れ。
ナプキンは額縁縫いに初挑戦!これがまたなんだか楽しくて~♪
もう1セットくらい追加で作りたかったけど、燃え尽きました(-_-;

あともう一つ、レッスンバッグ?手提げ?を作ったのですが、写真を撮る前に持って行ってしまって。。。現在ロッカーのなかでお眠りになってるようです(笑)
週末持って帰ってきたら写真撮ろう~!ちなみにまたやキャラ生地。。。何のキャラクターかな!?予想してみて~!
正解者には。。。何も出ませんけど(笑)




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
