une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  2011夏 家族旅行***その⑤完結編
2011/08/23//Tue///00:24


いよいよ最終日です!!
静岡の御前崎。ついこの前まで日本海で泳いでたのに、太平洋で泳ぐなんてね!(笑)


2011-8-034.jpg
おっきい風車があちらこちらに。結構な迫力でしたよ^^


8-033
御前崎マリンパークで海水浴!ここ穴場?新しいのかな??人が少なくて快適なビーチでした♪
ただ…生き物がいない。シュノーケリングで楽しむ派の旦那、がっくり。
しかもめちゃめちゃ遠浅で、ブイのところまで行っても大人の胸下くらいの深さだし。これはちょっと。。。さすがの私もつまんないなぁ。
しかも私と娘だけクラゲに刺された!!!娘はすぐに腫れもひいてなんともないけど、私の足は結構気持ち悪いことになってました(-_-;10日以上経ってやっと痕が薄くなってきましたが。
息子はこんだけ浅い海なのに泣くわ泣くわの大号泣!!波が少し出てきて顔に思いっきりザバーン!ってなったらもう最後。「たすけてーーーたすけてーーーこわいぃぃーーーーー!!!」
娘もクラゲの恐怖から「この海もうやだ・・・・」うん、気持ちはわかる(-_-;

この日はろくに海に入らず、早々に引きあげました。最終日なのにね。あぁ無念。
とりあえず、お土産でも買いに行くか~っつうことで、ここから歩いてすぐのところにある御前崎海鮮なぶら市場へ!
色々お土産屋さんを見て回ったけど、ここが一番充実してたかな♪
ご飯もここで食べればよかったなー(海の家でラーメンがっついた後でした)


お土産も見終わって。。。やることないねぇ。とりあえず車を走らせて下道を走って。。。スムーズなもんだから高速に乗るタイミングを完全に失い(笑)
適当にどんどこ走って、夕方日本平に到着。ちょっと寄ってみちゃおうか~。

8-035
観光地百選にもなってるらしい日本平。しかも百選の中の第一位と堂々と書いてあるじゃない!!
これは期待が高まるね~~~~!!!
ん?ここ?ここが一位なの?確かに景色は…まぁまぁかなー。あれ?富士山はどこどこ?ガスって見えやしない。
しかも富士山方向にドデカい電波塔みたいなのが景観台無しにしてたりしてー。
もしかしてみるとこ間違っちゃってる?でも他にそれらしきとこないしねぇ。。。

「帰ろっか・・・・・」

そんな感じの日本平でした(何)


さぁ。もう旅はクライマックス、あとはひたすら家に向かってゴーゴーです。
さみしいねぇ。。。楽しい時間はあっという間だねぇ。。。
お腹が空いたコールが鳴り響くなか、全く店がない道中。1号線なのにね。東海道なのにね。おかしいよね。
最後の日くらい美味しいものお腹いっぱいたべれたらいいのにね。
何を隠そうこの日の夕飯は、すき家。
ここまできて、すき家。
チーズ牛丼に感動する娘。
「いらない!いらない!」を連呼しつつお子様カレー完食する息子。


すべてが夢のような日々でした(大袈裟。笑)


腹ごしらえもしたし、あとは本当に家に帰るだけ。
結局ひたすら1号線を走り、箱根新道(無料化になったらしいぜ)を走り、小田原まで。
御前崎から小田原までノン高速!!すげぇな(笑)
小田原からは小田原厚木道路に乗ってぴゅーーーん。渋滞になる前に降りちゃうから楽勝↑↑

家に着いたのは22時。
今回の移動総距離約1000キロ!!!!

ずっと運転してくれた旦那様(←こんな時だけ)ありがとう♪♪♪

とってもとっても楽しい旅でした☆
来年もどこか遠くに行けたらいいねっ!!!

最後までお付き合いしてくれた方(いるんでしょうか…笑)もありがとうございました^^
あまりにも長い旅行記になってしまったため、かなり乱文になってしまい失礼しました。。。(いつものことでしょ。とか言わないで!笑)

では!!夏休みもあと残り少し♪楽しい時間を過ごしましょうねっ




  2011夏 家族旅行***その④
2011/08/22//Mon///23:44


はい、その④です。どもども!

まずは滋賀に来た理由。琵琶湖を見てみたいな~。。。はい、それだけっす(笑)
琵琶湖と言っても広すぎてどこ見ていいかわかんないな~。前日は海で泳ぐからー。観光でもいっかー。彦根城?そんなのあるんだー。へー。ちょっと調べてみっか。
お!日本で3本指に入るお城?(詳しいことは覚えてない)すごいじゃん、じゃーそこでいっか。
そんな感じで決めました(←適当な性格が浮き彫りに)


8-025
ホテルから彦根城まで車で15分くらいかな?9時には着きました^^
入場券(?)買って、とぼとぼ登る…ノボル…のぼる…ひぃーーーー!結構上の方にあるんだねぇ。彦根城のこと調べてる途中にそんなこと言ってる人いたわー。朝から天気は曇り気味だけど、蒸して蒸してあっつー(-_-;
お、見えたー!すごいじゃん!へぇ~昔の人ってすごいねぇ。こんなの作っちゃうんだー。私の記憶が正しければ。。。彦根城が出来たのは400年前、20年の歳月をかけて建築されたそうですよ。ほっほー。
もちろん中も入れます!一番上の天守閣っつーんですかね。ものすっごいー急な階段を上がっていくんだけどさ、息子まさかの抱っこコール…おデブ母ちゃん頑張った!
高台にあるだけあって気持ちよかったよー!琵琶湖も一望できました^^落下防止の網があるから写真はうまく撮れず。ざんねーん


8-026
こっちが正面だったみたい(^-^;アセ
どんだけ大きいお城なんだろーって思ってたけど、意外に小さかったな。でも昔の人ってすごいよね~。センスも技術もすんばらすぃー!(お前に言われたくない)
そうそう、娘に旅行中はお城も行くんだよ~!!すごいでしょーー!!って言ったらめっちゃ大興奮で。。。子供にもお城の良さがわかるのかぁ~と思ってたら。。。
いわゆる洋風のお城(たぶんシンデレラ城あたり)を思い浮かべてたらしい(笑)なるほどね(^^;
うまいこと説明できないので「違う!違う!ほら、バカ殿のお城みたいのだよ」母の説明、通じて良かった(笑)もちろん落胆してましたけどね。クスッ


8-027
受付にいたおばちゃんに、「ひこにゃんもくるからねー!」と聞いて娘は大喜びー!さっさとお城の中を見た後はひこにゃんポイントへそそくさ移動。すでにすっごい人集り!!
関東に住んでる私でさえ知ってるんだから、それはそれはすごい人気なようで。旦那は1人「ひこにゃんて?ひこにゃんてナニ?」教えてあげなーい(笑)
お待ちかねのひこにゃん登場!!わーーーー!!(大歓声)見えなくてブーたれる娘。ひとまず抱っこして見せたり写真撮ってみたりしたんだけど、ひこにゃん…ひたすら色んなポーズをとるのみ。。。。バックミュージックもない(笑)だんだんバカらしくなり(すみません)その場を後にしてお土産を物色。
結構のんびりして、さーそろそろ行くか~!って歩き始めたら、ひこにゃんまだいる(笑)30分間ひたすらポーズをとるだけのパフォーマンスだったらしく、すでに人もまばら…そりゃそうでしょ(-_-;一緒に写真撮影してくれた方が良心的なような気もしますけど?ひこにゃんグッズを買って満足した娘はもう本物には興味なし(笑)

あ、ありがとう。。。ひこにゃん(遠い目)


8-028
写真撮るよーーー!!止まってーーーーー!!!
たったかたったたーーーーー おいおい、完全無視かいっ!


8-029
どんどこどんどこ先に行ってしまう娘。全く姿が見えない。まさか神隠しにあったか!?と思っちゃうくらい。。。
そんな心配をよそに、お堀があるところの高い場所(どんな説明だよ)で座って待ってた。。。まったく!
最近姉のコピーロボットと化している息子、「あそこ、のぼるー!」え?何て??
泣きわめくとまた面倒臭いので大きい石段登ったさ!!そしたらこの景色。いいじゃ~~~ん♪(単純)


8-030
お堀の周りをぐるっと周り、チケットについてたおまけ?で入れる玄宮楽々園という庭園へ。
ここもきれいだったな~。


8-031
さら~っと歩いて写真撮って素通りしただけですけど。いいところでした^^


8-032
彦根城が上の方に。。。わかるかな?
ここでお子様たち疲れてお腹空いてグズグズモード。はいはい、お次は夢京橋キャッスルロードでお土産買ったりお昼食べたりしましょうね~。歩いて行ける距離なので歩いて移動。途中息子はパパの抱っこでおねんね。これから昼ごはんだと言うのに。。タイミング悪っ(-_-;

ここはまぁお土産街みたいになってるんだけども。ちょっと期待外れだったな~(-_-;食べたいものも特になかったけど、カレーうどんが食べたいという娘の意見でうどん屋へ。これがまた超美味で!!お店の名前も忘れて写真もないけど、とろとろの牛筋がたっぷり入ってて本当においしかったーーー!!ごちそうさまっ♪


あれ??メイン琵琶湖と思ってたけど、琵琶湖行ってないじゃん?(笑)いやまぁ…行ったような行ってないような?って一体どっちなんだ!!って感じなんですけどね。別にご報告するまでのことしてないので。。。道の駅でお土産買ったくらいのもんです(-_-;写真くらい撮れば良かったかなー。
そういえば琵琶湖に流れ込んでる小汚い川で、娘がブラックバス(ミニサイズ)釣りました!!良かったねぇ^^

もうこの時点で夕方。さあ次の宿へ移動です!!いざ静岡の御前崎へ。
滋賀→静岡。どのくらいかかるんでしょうね。あははははーーーーー(壊れてる)
まずここから関ヶ原(戦で有名なあそこです)まで行って、そっから名神高速→東名高速。今まで渋滞知らずだったのに、向かう先には渋滞が…まずい(-_-;;とりあえず浜名湖SAまではスムーズに到着。ここで休憩!
うなぎ食べちゃう??と思ったけどやめたー。なんか適当に色々つまみ食い。富士宮焼きそばは私達のお口には合いませんでした。。。
地図をもう一回見直して、この先渋滞してるし。。。途中で降りて、また海沿い走ってみる?さんせーーーーい!!ってな感じでルート変更。
でもね、この適当なチョイスがいい仕事してるんスよ、今回の旅♪♪またもやスイスイーっと移動です。ただ距離が距離なだけに、ものすんごい時間を費やしますけどね。

浜岡原発を通り過ぎ~しばらく走って走って~3日目の宿へ到着!ここもビジネスです。
ここは1泊6600円。安いよね~!もちろん家族全員で6600円ですよ!!2日目の宿より破格じゃん(笑)
ここはワンルームマンションをビジネスホテルにしてるような感じの宿でした。ダブルベットに私と子供2人、ソファーベットに旦那。トイレ・バス別♪
お風呂に入れて寝れればいいので十分、十分!ちょっと狭かったけどね。
夜ご飯はなんだか食べそびれてコンビニ飯(ここまで来て切ない。。。)さぁ!いよいよ最終日です。。。


はぁ疲れたーーーーblog更新も1日がかりっす(笑)最終日はその⑤完結編へ!!








  2011夏 家族旅行***その③
2011/08/22//Mon///18:10


はい、2日目~♪
え?と思ったアナタ、正解です。まだ2日目!!
1日目あまりに色々満喫しすぎて自分でも笑えます(^m^*


8-023
2日目は北陸のハワイと言われる水島へgo!!敦賀半島の先っちょの方にあります。
てかハワイって。。。生えてるのバリバリ松の木だし!!(笑)
ここね、無人島なんです!夏の海水浴シーズンだけ渡し船で島に渡って海水浴が出来るという♪♪
宿は船着き場の歩いてすぐそば♪チェックアウトした後も車を停めさせてくれるとっても心の広いオーナーさん!ありがとうございました♪駐車料金1500円浮きましたっ☆

水島にある設備はトイレのみ。船着き場に出来たばかりのコンビニがあって、そこで食べ物、飲み物を調達!クーラーボックスに入れていざ出陣☆


8-024
ああーーー楽しかったぁ~!
そうです、この日の写真この2枚だけ(笑)しかも帰り際に慌てて撮ったという。。。
9時過ぎに島に上陸して、昼ごはん食べたとき以外ずっーーーと海の中(笑)
ほどよい水温で、穏やか~♪で心地いいったらありゃしない☆
息子なんて浮き輪の上でグーグー寝てたからね(笑)そんな子周りに一人もいなかったけど!
あ、デブなおばさん(私)はラッシュガードとサーフパンツで完全防備ですよ(笑)
顔はちょっぴり焼けちゃったけど、まぁ許容範囲内っす。元が元だから…(-_-メ


15時頃やっと海からあがり、帰り支度をしてまた船へ。10分もかからない距離だっつーのに子供達船上で爆睡!!
息子は旦那が抱えるからいいとして、娘はフラフラになりながらもコインシャワーに並び。。。これがまた順番がなかなか回ってこないんだ(-_-;
そんなこんなでシャワーで小ざっぱりした後は、ペコペコのお腹を満たすべく敦賀市内にある日本海さかな街へ。
ここ18時に閉まるんだけど、この時点でもうすぐ17時(滝汗)
あきらめよーか。とりあえず行くだけ行ってみよう!間に合った!海鮮丼食べた!美味しかったーーーー!!!(写真がないので簡略してみる)
ケチって子供達と取り分けしてたら全然足んなくて(涙)普段刺身なんて食べない息子がバクバク!!!単にお腹が減ってただけかな?(^-^;最後の最後にでっかい焼きサバ(名物みたい)を食べて満足~☆ここいらで蛍の光が流れだし…店を後にしました=3
あ、ここでも水槽の魚を見るー!見るー!と大騒ぎする輩が。うるせぇっ!

さ、今夜は琵琶湖の近くに宿泊よ~~~!ここから1時間でつくかな?つかないかな?そんな感じの距離ですたい。意外と近いんですたい(完全に感覚麻痺してます)
そうそう、張り切ってETC買ったんだけどね。まだ1回(相模湖~松本)しか使ってないんだけど!笑
彦根まで高速で移動しても良かったんだけど、また下道で。どうせうるさい人達は寝ちゃうし。渋滞がないって素晴らしいなー☆いつもこんななのかしら?

そんなこんなで彦根のホテルには20時くらいに到着したかな?琵琶湖も近いっちゃー近いけど普通の街の中のビジネスホテルです。夕飯はもう食べたしーあとは風呂入って寝るだけ(前日と同じく)
でね。ここ、1泊7000円。安くない?え?普通?そうかな~?だって家族全員で7千円だよ!!!しかも8畳くらいある和室でゆったり。トイレ・バス別!
宿は全部楽天トラベルで探したんだけど、これ見つけた日にゃ~笑いが止まらなかったね(^皿^*
しかもしかも。朝食別料金なんだけどね。1食100円。和食と洋食選べて、洋食にしたんだけどね。期待してなかったんだけどね。めーーーーーーーっちゃ美味しかった!!!
旦那曰く関西圏だからサービス良くて料金も格安なのでは?と。なるへそー

さてと。次は彦根城で観光じゃ~!その④へ続く。




  2011夏 家族旅行***その②
2011/08/22//Mon///16:05


1日目の内容、あまりに濃すぎてその②にしちゃいました(笑)
では続きどうぞ♪


一気に移動開始!と思った矢先、旦那。睡魔に襲われる(汗)
そうだよね~ほとんど寝てないもんね~。運転変わろうか?いや無理無理無理!!!峠道なんて走れないから!!
・・・って別に運転変わってって言われたわけじゃないけどね(笑)


8-014
眠い目をこすりながら、何とか停まって休憩できそうな場所を…と思ったら滝なんぞある~!
ふくべ大滝というらしい。ほほー
駐車場と滝があるだけの場所なのに、観光バスやら車がひっきりなしに出入りしてました。
ここで旦那、死んだように寝る。私も寝ておきたいところだけど、常に車が出入りする場所で寝られやしない(-_-;うー諦めよう。携帯でネットでも~と思ったら。。。ザ・圏外(-_-;
子供達もぐっすり。。。あー暇じゃー。地図でも見るか。。。
15分20分?くらい集中して寝た旦那、復活↑↑このひと眠りで相当復活できるらしい。便利な体だのぅ(-_-)

さぁ、今度こそ福井に行くわよっ!!


8-015
何時間走ったかなぁ~。3時間?4時間?くらい??やっと福井へ!!東尋坊に到着☆きゃーーー火サスよ火サスの地よ!!!ドラマのロケでもやってないかなーと思ったけど、そんな気配はなく(笑)船越さん、マツイ棒持って歩いてないかな~って期待してたんだけどな(んなわけない。笑)
ここへ着くまで娘はまだ~?まだ~?の連続だったけど、車好きの息子は意外と平気。じゃなきゃ遠出なんて出来っこないけどね(^-^;


8-016
白川郷ですっかり高所恐怖症気味になった私、無理~無理~と言いつつ頑張った!手に汗握って。。。
旦那は息子を抱っこしてたったか歩いていくし、娘もどんどこ平気な様子。デブなおばさんがへっぴり腰で「ひー!」とか「ひょえー!」とか言いつつ下を覗いてる姿、きっと滑稽だったことに違いないでしょう(-_-;
だって柵とか何にもないのよ!?!?!?観光客が下を覗こうとして落っこちて亡くなったとかいう話聞いちゃったら怖くて怖くて。。。誰だよ、ここへ行こうって言ったの。

あたしだよ!!!(古)


8-017
気を取り直して、次は海から東尋坊を望みまぁ~す♪
あ、余談ですが。福井の旅を企ててる最中に東尋坊は福井にある…を学習した私です。はい。

うおー、あの階段下りてくのかよー。こえー


8-018
どんどこ先に行ってしまう娘。頼もしくなったもんだのう。


8-020
早く出発しないかなぁ♪♪♪
クーラーの効いてる客室には入らず、外にこだわるバカ家族。
だってガイドのおっさんが、特等席特等席って言うんだもーん。


8-019
こちらは雄島~♪筍岩だとか蜂の巣岩だとか、色んなこと言ってたけど。あんま覚えてないー
この日はベタ凪(穏やかな海)だったそうで、荒れ狂う日本海を堪能できず残念!?それでも十分船酔いチックでしたがね。


8-021
2歳児頑張って登る、の巻。
「パパァー!たのちかったね♪」とでも話してるんでそーか(^皿^)


8-022
せっかくだからここで撮んなきゃ…ねぇ。
ちょっぴりグロッキーな6歳児と、元気な2歳児。


やっと目的地に着いてここで1泊するのね!と思ったそこのアナタ!!甘いわよ(笑)
こっから南下して敦賀半島に移動するのです。どこまで無謀な旅なんだー!
そんなこと言われても距離感がわからないって??そうでしょう、そうでしょう。
ん~ま~…ここからざっと2時間くらいの移動かしら?海沿いをひたすらまた走るんざますよ~おほほほ~
越前クラゲでおなじみ!?(真相は謎)の越前岬なんか通過点ですからね。

さぁまた怒涛の移動が始まるわよ!お眠りなさい、子供達よ!!


今回は3泊全部素泊まりなので、夕飯は日本海の海の幸~♪♪なんて思ってたけど。店探すのに一苦労だっつの!!!
敦賀駅周辺の商店街らしきところで屋台ラーメンを食べましたとさwww
さぁ宿へ行って風呂入って寝るどーーー!!さすがにクタクタですたい。


その③へ続く。。。




  2011夏 家族旅行***その①
2011/08/22//Mon///16:03


ご無沙汰してました~(^-^;
ここ2~3日真夏とは思えない気温の関東です。。。さぶい><
暑い暑いお盆休み、皆さんはどう過ごされましたか??我が家は家族で旅行に行ってきました♪
ここ何か月かの間にパパの入院があったり、仕事やプライベートでもめちゃめちゃ忙しくて(←パパだけね)ほとんど遊びにも行けず…溜まりに溜まったストレスを発散すべく、今年の夏はうーーーんと遠出しよう!!と1人で盛り上がってました(笑)
何となく…日本海側に行きたくなって、地図を見たりネットで調べたりしてやっとプランが決定しました^^

今年の夏は福井・滋賀・静岡で決定!!静岡は後から取って付けたようなプランってバレバレですけど(笑)
この旅行の為にETCを買い(深夜移動で料金半額にするため)←はぁ?今更??と驚いた人は誰ですかっ!(^m^*
地図買わないとどこもかしこも土地勘ないな~。ナビ欲しいけど、うまいこと案内してくれなかったらやだしー。お金も旅行でたくさん使っちゃうしー。むむーーーー。悩むこと数日。
誰か地図貸してくんないかな~。○○ちゃん持ってるかな~。あーどうしよう。ほんの数日の為に何冊も地図買うのもやだな~。うーんうーんうーん。。。

んん???あ!!!!やっだー閃いちゃったーーーー!!!!
タダで貸してくれるっていったらあそこしかないじゃん!!!

そう、それは。




と・しょ・か・ん♪



やっべー冴えてる、あたし天才。すごすぎ!!興奮しすぎて鼻血でそー!!!
あ、でも図書館に地図ってあんのかな?とりあえず、検索っ検索っ♪
あったー!やったー!
スーパーマップルいっぱいあるー!見やすいからこの地図好きなんだ~♪でも買うと高いんだよねぇ~へっへっへ
北陸地図にぃ~関西地図にぃ~中部地図にぃ~オッケ、そろったー!!予約ポチ。あとは近所の公民館に届くのを待つのみー!旅行までに間に合うかなぁ。ドキドキドキドキ


終始こんなテンションでプラン立ててました(笑)前置き長いっつの!
そんな我が家の旅行記です♪


***********************************************************

図書館に予約していた地図も無事到着!
東名でひたすら移動と考えていた私をよそに、ルートは運転手(旦那)が地図を見ながら決めました。

8月9日深夜1時出発

中央道相模湖I.C⇒長野自動車:松本で降りる。深夜の平日ってこともあり、かなり順調に到着。松本まで3時間かからなかった☆
そして上高地方面へ。ここから峠道をひた走ります=3
峠道と言っても、2車線あるし道も広くて走りやすい道でしたよ~!(助手席のくせに)

子供たちはぐっすり寝てるので、どんどこ走り朝6時には飛騨高山に到着。
ここには全然立ち寄るつもりなかったんだけど、地図に飛騨の小京都とか書いてある…古い街並みなんて書かれたら寄りたくなるよねぇ??ってことで寄り道♪


8-005
朝早いから観光客もほっとんどいなくて、すっごい気持ちいいーーーー!!!
こういう街並みが格子状にたくさん建ち並んでるんですよ^^
コンビニまでも街に溶け込むようになってて、ほへー!と感心したり。
お散歩しながら写真撮りまくり!でもほとんどの写真がよくわからなくてボツ(笑)


8-036
この建物はなんと、産婦人科!
あちこちぶらぶら歩いてたら朝市なんかもやっていて、そこでプラム?かなんか買ってみたり。美味しかったー♪
あっちもこっちもお店の前に大きな瓶が置いてあって、その中にメダカがだくさん!夢中になった息子は頑として動かない(汗)
ぎゃあぎゃあ泣き叫ぶ息子を無理矢理車に乗せ、また移動開始。→息子寝た(笑)


8-006
走ってる途中ですっごい景色のいいところが!!
地図を見てみたら御母衣湖(みぼろこ)という場所でした。
早朝って空気が清々しくてほんと気持ちいいな~♪
って浸ってたらドデカいトラックがびゅんびゅん飛ばして何台も何台も。こえーこえー(汗)
はい、移動~(笑)


8-007
以前から一度は行ってみたいと思っていた、合掌造りで有名な白川郷も通り道だったので寄ってみました^^
この時点で午前9時だか10時。豪雪地帯で有名だから涼しいのかと思いきや、めっちゃ暑かった(-_-;
おにぎりやおかずも持って出たので、ここで朝ご飯タイム♪
茅葺き屋根のお家がわんさかわんさか!こういう雰囲気大好きっ!!なんか癒されるんだな~。


8-008
のんびりとした空気が流れてるな~。ここには民宿なんかもあるそうで、今度は是非泊まりで来てみたいっ☆
写真には写ってないけど、観光客で賑わってましたよ^^外人さんにも人気みたい♪


8-009
お寺の鐘?かな。お天気も良くて気持ちいい!


8-010
この建物ではないのですが…有料の資料館みたいなところにも入りました。合掌造りの家の中見てみたかったんだ~♪でもそこで撮った写真はあんまりいいのなくって~><
結構階段が急で登り降りに冷や冷や(-_-;何か知らないけど、ここで高所恐怖症気味になってしまった私(汗)
今までは全然平気だったんだけどなぁ。歳かなぁ。。


8-011
めだかの次は鯉にハマる息子。。。ここでも動かない(-_-;
釣り好き旦那の息子だから仕方ないんだろうけど。。。「あっちでアイス食べよー!」とか誘っても全くモノで釣れないめんどくさい野郎です。お前も釣られろ!!
仕方ないので旦那に押し付け、女チームは先を行く~♪


8-012
「かき氷屋さんあったよ~♪」


8-013
かき氷屋さんで一息ついて。。。さぁ!!今度は一気に福井へ移動だ☆


その②へ続く。。。




  むすめ夏服①
2011/08/02//Tue///15:29


先日のオークション無事に終了いたしました^^
今回もすべてお嫁に行ってくれました♪ありがとうございます!!


関東は夏らしくない天気が続いてます。カラッとしない夏。まだ梅雨が明けてないような!?
暑い夏は得意じゃないけど、カラッとした天気が恋しくなったり。
来週から旅行へ行くというのに、ちょっと天気が不安な今日この頃(-_-;


夏休み…みなさんはどう過ごされているのでしょう??
私はと言えば、毎日ガミガミガミガミ。。雷ババァと化しています(汗)どうしても怒りの矛先は娘へ(-_-;
あー言えばこー言う。いちいち私の地雷を踏みつけるーーー!!!
毎日楽しく過ごすってどんな感じ????子供と夏休みを満喫してるお母さん、きっとたくさんいるよね。
自分が変わらなきゃ子供も変わらない。わかっちゃーいるけど、それってすごく難しい。
毎日沸々と煮えたくる思いを抱えながら悶々としています(-_-;
現実逃避にblog更新~!って何の解決にもなっとらん(汗)


8-001
せめて外見だけでも理想の娘になるように!?可愛いお洋服を縫いたくなりました(爆)
娘の意見は一切無視!!で、私が着せたい服を♪
でも娘も喜んでくれました~^^結果オーライ♪
ham*aのsatoさんの無料配信パターン!これめーーーっちゃ可愛い!!すでにたくさんの人が作られていますよね♪
こんなに可愛いパターンが無料だなんて~☆☆☆太っ腹すぎますよね^^
娘に120サイズで♪
布はC&Sさん。みずたま刺しゅうのダブルワッシャー きなり♪♪

8-002
この生地にあうボタンがあんまなくて。。。どこかのお店でおまけでもらった平クルミボタン。1個ずつしかなくて上下で色が違うけど(笑)それはそれで可愛い!?(無理矢理~)


8-003
スカート派からショーパン派になった娘へ、PD本のふりふりショートパンツ♪
正直、本を見た段階では丈が短すぎやしねぇか!?と密かに思ってたんですけど、みなさんすごーく絶賛されてるので私も作ってみました(笑)
これ、着た方がウン倍も可愛い!!ギャザーが残念な仕上がりですけんど(-_-;
こちらも布はC&Sさん^^ギンガムのふわふわダブルガーゼです。生地違いでもう1着裁断してあるので、早く作らねば~!
今年の夏の家族旅行で着てもらいます♪♪着画はその時に頑張って撮ってきま~す^^

8-004
ビミョーな写真ですまそ。。。
こんな感じで♪♪かーわーいーいー!!!





[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
