une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  thankyou!! ayu-chan♪
2012/07/19//Thu///15:15


梅雨が明けて毎日暑い日々が続いていますね~><
小学校の近くに温度計が設置されているのですが、今日の気温は37℃だったみたいです…娘情報(笑)
国道沿いだし、アスファルトの照り返しなんかでぐんぐん気温が上がっちゃうんでしょうね~。
子供の足で30分近くかけて帰ってくるので、帰ってくるころにはもうぐったり。余りに可哀想なのでエアコンつけて待っている毎日です(^^;夜もエアコンつけちゃうし今月は電気代がコワイな~。節電したくても熱中症が怖いし…難しいところですね。


大分前のことなのですが、blogやmixiで仲良くしてもらっているCOLORFUL HARMONYのayuちゃんから、とってもとっても可愛いお洋服のパターンを譲ってもらったんです!しかもayuちゃんオリジナルパターン!!
独学でパターンを引いちゃなんて、天才~!私も何だかんだ数年ハンドメイドやっているけど、そこまで踏み込めないでいるので…ほんっと尊敬!
届いたパターンを見てみると、なんともうすでに縫い代込みでカットしてくれてあって!!妊婦の私を気遣って。。。何て優しいの~(;;)おかげで届いてすぐに作ることができました~♪
なのに、作品のupがかーなーりー遅くなって本当にゴメンねぇ。twitterにつぶやいてmixiに連動させたところで満足しちゃってました(笑)


大人用はこんな感じ!薄手のコットンリネン(千鳥格子柄)で作りました^^だいぶ前に買ったC&Sさんの生地。
前身頃のギャザーが巨大臨月のお腹もすっぽり包んでくれます(笑)
産後は授乳にも便利そう♪ドルマン袖になってるので、立派な二の腕も隠してくれるし~!
この夏相当ヘビロテしてます☆生地違いでもっと作りたい!!産んで身軽になったらまた頑張って作ろう~(笑)


しかもね、私のわがままに答えて娘サイズのパターンまで作ってくれたの!!感謝感激雨あられ!!!
ayuちゃんの娘ちゃんとサイズが同じだったので、試作を繰り返して作ってくれたの。。。うるうる(T~T)
娘もとっても気に入っていて、かなり出番が多い服となりました♪
写真はまだ重ね着で全然okだったころなので、ちょっと暑苦しいですね(笑)
今度は生地もお揃いで作っちゃいまーす!


ayuちゃん、この度は素敵なパターンを本当にどうもありがとう!ずっと作り続けたい大切なパターンになったよ^^
また新作が出たら飛びついちゃうかもしれないけど、その時はまたよろしくね(笑)

実はこれ以外にももうひとつパターンを頂いてるんだけど、そっちはまだ作れてなくて。。。
こちらも形にしたら、紹介させてもらいまーす♪

出産まであと数週間。。。夏休み中ミシンできるかな~?
赤ちゃん服も結局縫ったのは1枚(爆)量産予定はどこへ…?そんなもんですかね(笑)
頑張れたらもう1着くらい。。。作れるかな(^^;




  最後のおでかけ?
2012/07/14//Sat///11:10


またまたお久しぶりです(笑)
そんな台詞もさすがに聞き飽きたよね?(^_^;)

今日からついに臨月に突入しました!
あっと言う間の毎日…悔いのないように予定みっちりいれて、アクティブに動いてます(笑)

そんな中、出産前にどうしても行きたかったところ…C&S吉祥寺店へいってきました♪
hinaちゃん、kinariちゃんと3人で~^_^
うちの子達は、幼稚園も学校も来週から半日。奇跡的に?!3人の予定があった13日の金曜日、おまけに仏滅!牡羊座の私の運勢最下位という、すごい日に…←ピラメキ占い情報だけどね(笑)
そんな日をとってもとっても楽しく過ごせたのは2人のおかげ!本当にありがとう♪もうね…楽し過ぎてあっと言う間の時間でした( ; ; )
色んな話をしながら、大好きな布や雑貨を見て触って…あー幸せ!
初・吉祥寺。まだまだ通わないと満足出来そうにありません(笑)
産まれてからも通うー!電車で1時間揺られるのも、いいもんですね。
hinaちゃん、また案内よろしくね♪


ランチは、はらキッチンにて。
あのはらドーナツプロデュース?のご飯屋さんと聞いたら、期待は高まるよね~^_^
サーモンとイクラのゴールデンコンビの親子丼に、お出汁の利いたトロロにアボカド。とっても美味しかったです!
hinaちゃん、kinariちゃんが頼んだ春雨ヌードル?も少し食べさせてもらったけど、そちらもたまらなく美味しかったです!
カラダに優しいものを食べると気持もほっこりしますよね♪


C&Sでの戦利品は控えめに(笑)
ドットミニヨンのセージ、リバティのカットクロスを2種類。
左下に写ってるリバティは、ロンドンオリンピックを記念してデザインされたものみたい!淡い色合いが可愛くて~♪リバティはhinaちゃんみたいにハンカチを作ろうかな^_^と思ってます☆


吉祥寺店の外観。可愛いなぁ…お店の中は写真撮ってないけど、もちろん癒しの空間でした♪

iPhoneから写真を複数枚メールで送信する方法を調べて、できるようになった!と思ったのに、肝心なBlogにはやっぱり写真は1枚しか反映されなくて…
すったもんだしてたら、FC2のアプリで簡単更新できることがわかりました~!
これでBlog更新が途絶えることも減る?かどうかは分かりませんが(笑)頑張ってみます☆

アプリからの初更新でした^_^
ちゃんと更新出来てるかな?ドキドキ。




[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
