une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  ご報告♪
2012/08/05//Sun///20:06


お久しぶりです!
早速ですが。。。。。

8月4日(土)PM12:43
無事に3162gの元気な女の子を出産しました!
おかげさまで、母子共に元気です^_^



いや~新生児はやっぱり可愛い!癒される!
家族全員、もう末っ子ちゃんにメロメロです♪

息子の出産があっという間だったので、きっと3人目も…と期待していましたが、その考えは甘かった(笑)

前日の夕方から陣痛が始まったんだけど、これがなかなか長くて。痛みも強かったり弱かったり。
このままおさまるか?と思ったけど、逆に一気に進行する可能性もあるから…念のため日付が変わる頃に子供達を起こして一緒に病院へ。
明け方までには生まれちゃうよね~なんて予想と裏腹に、弱まる陣痛(ーー;)
実はパパが朝7時から10時くらいまで抜けられない仕事があったので、その間に生まれたら困る~!家族全員立ち会うのが希望だったので…。
陣痛が遠のいてる間にみんなで少し仮眠して、結局パパは仕事の時間に(ーー;)パパがいない時間はばぁばとバトンタッチ。
そんなこんなしている間に、陣痛が少しずつ戻ってきて、5分間隔に強めの痛みに変わり、同じ頃無事にパパが戻ってきて、またばぁばとバトンタッチ!
これで一安心…ふぅー(o꒪ͧω꒪ͧo)

パパが戻ってきた安心感からか、だんだん痛みが強くなってきて分娩室に移動。ここからがまた長くて…。息子の時は台に乗ったと思ったらすぐ出たけど、今回はなかなか破水しない~!分娩台の上に1時間以上いたかな…?ちょうどお昼の時間でおにぎりあるけど、食べれる?うーん…食べようかなーやっぱり無理かなーなんてやりとりを看護師さんとして、結局パパと子供達で食べてきちゃえば?と待機室に姿を消した途端バッチン!!という音と共に破水(ʘ╻ʘ)
そこからがもう早いのなんのって!!ミサイルのような早さでお産が進み、看護師さん達も慌てふためき、早く先生呼んでーーー!早く!!遅い!間に合わなーーーい!みたいな声が行き交い(尋常じゃない痛みに耐えつつ会話は聞こえてる。笑)無事に先生登場。
破水から出産までほんと、5分?10分?くらいだったんじゃないかな??今までの焦らしは何!?ってくらいに早かった(笑)
自分で言うのもなんだけど、呼吸法でいきみ逃しすることに真面目に集中していたので、叫ばず冷静に出産することができました^_^
それでも…私の中では1番辛いお産だったかな~。しかし生まれた直後のあの開放感ったら!!めっちゃ気持ちいい!!金メダルくれ!って感じです(笑)

家族全員立ち会う出産…私の中では1番のこだわりだったので、今回も無事に達成出来て良かった~♪
出産直前まで大宮で1週間夜間工事の仕事だったパパ。電車の動かない時間帯に産気付いたらどうしよう…とか、色んな意味で気疲れしたけど、赤ちゃんはちゃんとパパが居る時間を選んで来てくれたんだね~♪
空気の読めるいい子だ~(笑)
だってパパさん、明日からしばらく土日も休みなしの激務に入るから…。今年はお盆休みすらなしだそうです( ; ; )可哀想に…。せっかくの夏休みに出掛けられない子供達も可哀想だけどね~(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )
でも可愛い可愛い妹のとりあいしつつ、夏休みを過ごすことが出来るから良かったのかな?
もうちょっとガマンして、家族皆で出掛けられる日を楽しみにしててもらいましょう★

上の子供達とは、退院までしばしのお別れ…涙。パパが居ないと面会できないので、今は実家に居ます。
生まれた当日は家族で同じ部屋に泊まれたから良かったけどね^_^
残りの入院期間は末っ子ちゃんと、密に触れ合ってさみしさを紛らわすとします^_^
入院中の楽しみと言えば毎食の美味しい食事!!体重管理に苦しめられていた開放感からか、食欲がとどまることを知りません(笑)
退院したら少し実家にお世話になってきまーす!
しばらくはのんびり子育て♪楽しむとします★

入院中の合間合間で作った文章なので…支離滅裂だったらごめんなさい(^^;;
出産の記録と、報告兼ねての更新でした!
長々と読んでくれてありがとう!
ではまた~^_^



スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。