une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  GW!
2011/05/10//Tue///15:36


気分がのってる間にもうひとつupしときます☆
↓も良かったら見てね^^


長いGWも終わりましたね~。でも今年は飛び石連休でいまいちパッとしない連休でしたね(^-^;
そもそもうちの旦那は祝日祭日関係のない会社に勤めているので、土日以外は普通に仕事。。。
最初の土日にお出かけして、月曜日は学校、火水木は実家でのんびり、金曜日はまた学校てな感じでした。
お金もないし、無駄なお金使わなくてよかったかも(笑)
中にはハワイに遊びに行ったお友達もいて羨ましい限り!長いお休みに旅行に行けるなら、私は断然「沖縄!!」沖縄貯金、始めようかな(^m^*

5-008


お金がないとは言えせっかくのGWにどこにも出かけなかった~!なんていうんじゃ子供たちが可哀想なので、秩父までSLに乗りに行ってきました♪しかも2日連続で・・・・(笑)
いつものことながら突発的に土曜日の朝に行くことを決めたんですが、何だかんだで家を出たのは10時。地図を見て混まなそうな道をチョイスしていざ秩父へ!渋滞もなくスムーズに到着したのですが、さすがにGW。あともうちょい!ってところで大渋滞><トイレ休憩やガソリン入れたり。それでも13時半ころには芝桜で有名な羊山公園に到着☆
子供が生まれる前に一度来たことがあったので、ろくに下調べもせずに出発したのがまずかった。。。そろそろSL乗りに行こうか!!と公園から15分くらいかけて駅まで行って。途中で汽笛が聞こえてきて気分も最高潮♪なんて思ったら。。。なんとSLは一日一往復しかしてないってことがわかり、がーーーーーん!!30分前にすでに発車してしまったことが判明。前に一度乗ったことがあったはずなのに、そんなことはすっかり忘れてて。
のんびり芝桜なんて見てる場合じゃなかったぁぁ!着いて速攻駅に行ってれば乗れてたのデス><
一番ショック受けてる人、それは旦那(笑)子供達も頑張って歩いたのにSLに乗れなくてメソメソ&グズグズ~。
あまりに可哀想だったので、「明日も来ようか。。。。」と声を掛けずにはいられませんでした(笑)
というわけでリベンジした日曜日の写真が↑です(笑)

せっかくリベンジするからには!!ということで朝5時に起きてお弁当作って、早々に出発☆
そのおかげで渋滞知らずで現地に到着♪ビデオもカメラも持ったし☆
SL発車まで時間がありすぎるくらい早くついてしまい。。。

5-009
乗り物が色々あったので、ここで暇つぶし~!もちろんお金は入れません(笑)
それでも子供たちは十分楽しそうww
そんなこんなしてたら、親切な老夫婦が100円を入れてくれたらしく、子供達大喜び~!
ここでお金を入れてしまったらあとは地獄。。。と思っていた私達夫婦はちょいと焦りましたけど(-_-;
息子もその1回で満足してくれたらしく、助かりましたが(笑)


カメラの充電が今にもなくなりそうであんまり写真が撮れませんでした。。
娘、これだけは譲れなかったようでパチリ、とな♪

5-010

久々の遠出・・・GWに楽しい思い出が出来てよかったです♪
意外と近いとわかったので、また秩父に遊びに行きたいと思います^^
そうそう、。息子大興奮!!と思いきや、汽笛の爆音にビビりまくってました(笑)


GW前の悲惨な出来事
↓↓↓

GWが始まる前の週のできごと。
私も参加させて頂いていた、ぐるぐるつながりマーケットに遊びに行ったあと、家に居ても暇なのでドライブがてら近くの山に行ってきたんです。

うちから車でそんな遠くない場所なんだけど、旦那が地図を見て(←アナログな我が家)ふらりと行ってみたところ一般車両進入禁止になってる道があって。。。でも大丈夫そうだね?と恐る恐る進んでみると一般車両がちらほら水を汲みに来ていたりして、ちょっと安心してたの。
そこからもうちょっと登って行ったところに、山頂まで700mって書いてあるハイキングコースがあって、せっかくだから車から降りて山に登ってみることに。階段になってるし余裕~と思ったけど結構これがきつくて><
とりあえず山頂らしきところまで登り、ベンチで休憩。もうちょっと進めそうだったけど、これ以上息子を抱えて行くのは無理だね~と断念。
しばし山の空気を吸ってリラックスして、いざ車に戻ったら。ぬわんと!!シフトチェンジが出来ない!!!!
車やバイクに詳しい旦那もお手上げ状態。ほんっとに何やってもどうにもならなくて。。。
もうすぐ日も暮れるし、工具は積んでないし、唯一の頼みの携帯もなんと圏外!!ここで夜を明かすんかい!?なんてだんだん焦ってきて。。。しかも熊の目撃情報なんてチラシも貼ってある始末。
娘の4歳の誕生日、ディズニーランドに向かってる最中に高速道路でボンネットから煙吹いた時も九死に一生!!なんて思ったけど、またしてもここで大ピ~~~ンチ!!!

幸か不幸かバギーだけは積んであったので、車を置いて歩いて下山することを決意。携帯さえ繋がれば少しは救われる?なんて思いながら。
さて、行こうか~!と思ったところに、老夫婦が山登りを終えて車に戻ってきたところでした。事情を話し、恥を承知で「山の下まで乗せて行ってもらえませんか???」とお願いしたところ、快く乗せて行ってもらえることに!!しかも、そのご夫婦は隣町に住んでることが判明~!「通り道だから近くまで乗せていってあげるよ」とおっしゃてくださって!!ありがたや~ありがたや~。人生捨てたもんじゃないです!!
うちの近くのコンビニで降ろしてもらい、慌てて連絡先を聞いたものの「いいからいいから!」と風のように去って行ってしまったご夫婦。。。子供たちにチョコレートまで戴いて。。。このご恩は一生忘れません!!本当にありがとうございました!!!

旦那はその足ですぐそばにあるディーラーに出向き、保険会社に連絡。レッカー車を呼んで車がある場所まで戻り、車はそのまま即入院><レッカー代は保険の補償範囲内で賄えるということで、修理代だけで済みました。。。その修理代も十分我が家にとっては痛手となったのですが(涙)

余談ですが、そのご夫婦からこんな恐ろしい話を聞いてしまいました。。。
私達が登った山にはヒルが大量発生していて、この日は気候が涼しく風が強かったせいなのか、たまたまヒルがいなかったみたいなんです。
いつもは足を一歩踏み入れただけで、ヒルがザザザ~~~~と移動するのがわかるとか(驚愕!!)
ということで、ヒル対策のために長靴と足カバー?みたいなものが必須なんだそうです。。。
そんなこととはつゆ知らず、めっちゃ軽装でしかも子連れで行った私達って。。。運が良いのか悪いのか!?!?
不幸中の幸いってやつです。。。その話を聞いて背筋が凍りつく思いでした。子供たちが無事でよかったぁ!!!
1年か2年前、○○村(私達が行った山の周辺)でヒルが大発生!!とテレビで特集されていたのを見てぞっとしたことを思い出しました。。。もうあの山は二度と行きたくないけれど。。。あの老夫婦にまた会えるかも?(よくその山に行くそうです)と思うと、お礼を兼ねてまた行かなくちゃ!と思う今日この頃なのです。でも・・・しばらくは行きたくないな(笑)

車の故障原因はよくわからないけど、ワイヤーが伸びきってしまい、ギアチェンジが出来なくなったみたいです。
なにもあんなところで壊れなくってもいいのに。。。ねぇ。
そんな我が家の愛車PAOちゃん、平成元年生まれ。次はどこが壊れるんでしょうかねぇ。一応エンジンは煙吹いたときに新品に交換したので、まだまだいけるはずなんですけど~。娘はいい加減こんな車はイヤ!!!と言ってますが(汗)旦那はまだまだ手放す気はないようです~(-_-;見た目だけは可愛いくて私も好きなんだけどねぇ。我が家の金食い虫。困ったやつです。
お願いだから私の運転中にはトラブルは起こさないでおくれよ~!PAOちゃん!!
スポンサーサイト





2011/05/11 19:05

秩父でも親切な老夫婦登場?!(笑)
無事にSL乗れて良かったね~☆
顔だけ出した写真・・娘ちゃんの真顔がいいわ!(´m`)

一般車両入っちゃいけないとこだったの?!
そういうとこは何かしらあるんだよう~(おどしてる)
山はいろんなものが集まるからね・・(-ι- )ククク・・

↓ラグランTかわいすぎて鼻血がっ(汗)
日焼けあとのレースだけど こういうのが
あとで見るとかわいかったりするんだよね!
終わり良ければすべて良し(笑)

ワンピやプルオーバーもかわいい☆
お友達やmanaちゃんハッピーだねん♪
私も今日プルオーバー作ったんだ。バアの(笑)
手持ちのスカートから何かブラウスみたいの
作れって言われてさ・・。

今日 娘のパフT作ったよ。最近ニットソーイングに
はまってるぅ♡


chim | [ Edit ]
2011/05/13 12:35

こ・・・こわい(笑)

こんなドラマみたいなピンチな話ってある~!?
何かに投稿して賞金稼ぐって手もありかと・・・(笑)
いやしかし、人の親切が骨身に沁みるね~(涙涙)

SLの話も。ちょっと笑えた。
でも翌日も行ってあげるなんて偉いな~。
あたしも昔芝桜見に行こう!って言ったら芝桜なんてとうの昔に終わってた・・・ってことあるけどね(笑)

mana | [ Edit ]
2011/05/14 08:00

sa*riちゃん、お久しぶり~~!
コメいつからできてなかったのか・・・
時々様子は見に来てたけどタイミングも悪く・・・(汗)
娘も幼稚園に通いだし自由な時間が増えるかと思いきやかなりバタバタしているの(笑)
毎日時間がない~~って感じでPC時間もとれず(涙)
あ~、やっとコメできてなんだか嬉しいわ!

いろんなことがあったね~~。
でもどちらでも優しい老夫婦に出会い良かったね^^
でもハプニングもプラスに向いてる感じだしsa*ri家の運の良さを感じるよ!
「何かもってる」んじゃない?(笑)

↓の作品達、あ~~、sa*riちゃんのカラー満載だわ^^って感激。
最近私はナチュラルな感じから遠ざかってる感じで。
sa*riちゃんの作品ってほんと癒されるんだよね~♪

しばらくご無沙汰の私だったけど復活したので?(笑)またお付き合いくださいませ。
興奮して長々書いちゃった^^
でもまだいっぱいしゃべりた~~い^^

yuka | [ Edit ]
2011/05/18 15:40

chimちゃん♪

そうなの、秩父でも親切にしてもらって…(笑)
例の山は一般車両進入禁止でね、だから余計に冷や冷や~(汗)
どうしてこんなところに入ったんですか!?なんて責められるかと思ったけど、
レッカーするには大して問題のない場所だったらしい。やれやれ~
でもさ、知ってる人はみんな普通に走ってるんだよ~。横浜ナンバーとか見たし。なぜゆえに禁止なのかがよくわかないわ。。

ラグランTの感じ、chimちゃん好き?私的には甘すぎて納得がいかず…(なのにあげちゃう人。笑)
最近ますます地味が好きでさ~。歳?かな(-_-;

ばぁばのプルオーバーうまくできた??手持ちの服からって簡単なようでムズいよね(-_-;
私も義母にグレーのニットスカートが欲しいって言われたけど、やってないわ~。細くて小さいから自分で試着できないしっ(涙)pdさんの簡単すっきりギャザースカートでいっか?ふふ

ニットソーイングはまったね♪♪私は相変わらず布帛モード(^^;
昨日は色々妄想が止まらなくて寝不足よん(爆)今日はAlley36号作りたい♪娘の友達が遊びに来てるから(息子も巻き込んでもらう)その間に裁断しよーかな☆

sa*ri | [ Edit ]
2011/05/18 15:48

manaちん♪

こわいだべーーー(-_-メ
普通じゃなかなかできないような体験、したくないのにしちゃう家族デス(汗)
ほんと、何かに投稿できんじゃね??と私も思った(笑)
むかーし、実際にあったことより話をでかくして雑誌に投稿したら採用されちゃって!!3千円もらったことある。。。まさか採用されるとは~。あの時はすんません(今更)てな感じ(^-^;
ほんと、世の中には親切な人がいるんだな~とひしひしと感じたよ。

秩父もまさかの2連チャンになるとはね~(汗)明日も行く?と言い出した自分、偉いと思ったもん(笑)
うちはさ~毎年蛍の時期を逃すんだよね~。気付いたらもう終わってたパターン(^-^;
でも去年やっと見れたの!!たまたま去年は数が多かったみたいで、かなり幻想的できれいだった~♪今年は行けるか!?来月くらいからちらほら出始めるはず♪

sa*ri | [ Edit ]
2011/05/18 16:02

yukaちゃん♪

お久しぶり~!こちらこそご無沙汰しててごめんね><
娘の学校に合わせて今までより早起きになったから時間あるはずなのにさ~ぼんやりと日々が過ぎていく(笑)
私もね、娘が入園したての頃時間がうまくつかえなくて、なんで~~~~!!??と思ってたことあるよ(^-^;
そのうちリズムが掴めてくるから自分時間も増えるんじゃないかな♪もう少しの辛抱よ、yukaちゃん!

優しい老夫婦に出会えてなかったら。。。泣きながら下山してたかもね(^-^;
大して標高の高い山じゃないけど、歩くとなったら数時間かかるだろうし。。
あの時のご夫婦には足を向けて寝れないわ(^-^;
どこまでツイてないんだろう。。。って思うときもあるけど、割と運はある方なのかな!?
車から煙出たときも、レッカーするのに保険の無料範囲超えちゃったのにおまけしてもらったりね(笑)
運が悪いのと良いのを差し引きしても、運が悪い方だと思うけどね(爆)

私の作品で癒される??嬉しいこと言ってくれるね~(^-^*
最近はめっきり地味路線だよ(笑)ますます地味な服が作りたくてたまらないーーー(笑)
子供服はどうも甘い路線に偏っちゃうけどね(^-^;布が日焼けしてなかったら、きっと飾りのない地味服になってただろうな(^-^;


sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/105-3343d0d9
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。