FC2ブログ
 une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  2011夏 家族旅行***その②
2011/08/22//Mon///16:05


1日目の内容、あまりに濃すぎてその②にしちゃいました(笑)
では続きどうぞ♪


一気に移動開始!と思った矢先、旦那。睡魔に襲われる(汗)
そうだよね~ほとんど寝てないもんね~。運転変わろうか?いや無理無理無理!!!峠道なんて走れないから!!
・・・って別に運転変わってって言われたわけじゃないけどね(笑)


8-014
眠い目をこすりながら、何とか停まって休憩できそうな場所を…と思ったら滝なんぞある~!
ふくべ大滝というらしい。ほほー
駐車場と滝があるだけの場所なのに、観光バスやら車がひっきりなしに出入りしてました。
ここで旦那、死んだように寝る。私も寝ておきたいところだけど、常に車が出入りする場所で寝られやしない(-_-;うー諦めよう。携帯でネットでも~と思ったら。。。ザ・圏外(-_-;
子供達もぐっすり。。。あー暇じゃー。地図でも見るか。。。
15分20分?くらい集中して寝た旦那、復活↑↑このひと眠りで相当復活できるらしい。便利な体だのぅ(-_-)

さぁ、今度こそ福井に行くわよっ!!


8-015
何時間走ったかなぁ~。3時間?4時間?くらい??やっと福井へ!!東尋坊に到着☆きゃーーー火サスよ火サスの地よ!!!ドラマのロケでもやってないかなーと思ったけど、そんな気配はなく(笑)船越さん、マツイ棒持って歩いてないかな~って期待してたんだけどな(んなわけない。笑)
ここへ着くまで娘はまだ~?まだ~?の連続だったけど、車好きの息子は意外と平気。じゃなきゃ遠出なんて出来っこないけどね(^-^;


8-016
白川郷ですっかり高所恐怖症気味になった私、無理~無理~と言いつつ頑張った!手に汗握って。。。
旦那は息子を抱っこしてたったか歩いていくし、娘もどんどこ平気な様子。デブなおばさんがへっぴり腰で「ひー!」とか「ひょえー!」とか言いつつ下を覗いてる姿、きっと滑稽だったことに違いないでしょう(-_-;
だって柵とか何にもないのよ!?!?!?観光客が下を覗こうとして落っこちて亡くなったとかいう話聞いちゃったら怖くて怖くて。。。誰だよ、ここへ行こうって言ったの。

あたしだよ!!!(古)


8-017
気を取り直して、次は海から東尋坊を望みまぁ~す♪
あ、余談ですが。福井の旅を企ててる最中に東尋坊は福井にある…を学習した私です。はい。

うおー、あの階段下りてくのかよー。こえー


8-018
どんどこ先に行ってしまう娘。頼もしくなったもんだのう。


8-020
早く出発しないかなぁ♪♪♪
クーラーの効いてる客室には入らず、外にこだわるバカ家族。
だってガイドのおっさんが、特等席特等席って言うんだもーん。


8-019
こちらは雄島~♪筍岩だとか蜂の巣岩だとか、色んなこと言ってたけど。あんま覚えてないー
この日はベタ凪(穏やかな海)だったそうで、荒れ狂う日本海を堪能できず残念!?それでも十分船酔いチックでしたがね。


8-021
2歳児頑張って登る、の巻。
「パパァー!たのちかったね♪」とでも話してるんでそーか(^皿^)


8-022
せっかくだからここで撮んなきゃ…ねぇ。
ちょっぴりグロッキーな6歳児と、元気な2歳児。


やっと目的地に着いてここで1泊するのね!と思ったそこのアナタ!!甘いわよ(笑)
こっから南下して敦賀半島に移動するのです。どこまで無謀な旅なんだー!
そんなこと言われても距離感がわからないって??そうでしょう、そうでしょう。
ん~ま~…ここからざっと2時間くらいの移動かしら?海沿いをひたすらまた走るんざますよ~おほほほ~
越前クラゲでおなじみ!?(真相は謎)の越前岬なんか通過点ですからね。

さぁまた怒涛の移動が始まるわよ!お眠りなさい、子供達よ!!


今回は3泊全部素泊まりなので、夕飯は日本海の海の幸~♪♪なんて思ってたけど。店探すのに一苦労だっつの!!!
敦賀駅周辺の商店街らしきところで屋台ラーメンを食べましたとさwww
さぁ宿へ行って風呂入って寝るどーーー!!さすがにクタクタですたい。


その③へ続く。。。
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/114-c041b897
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。