une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  2011夏 家族旅行***その④
2011/08/22//Mon///23:44


はい、その④です。どもども!

まずは滋賀に来た理由。琵琶湖を見てみたいな~。。。はい、それだけっす(笑)
琵琶湖と言っても広すぎてどこ見ていいかわかんないな~。前日は海で泳ぐからー。観光でもいっかー。彦根城?そんなのあるんだー。へー。ちょっと調べてみっか。
お!日本で3本指に入るお城?(詳しいことは覚えてない)すごいじゃん、じゃーそこでいっか。
そんな感じで決めました(←適当な性格が浮き彫りに)


8-025
ホテルから彦根城まで車で15分くらいかな?9時には着きました^^
入場券(?)買って、とぼとぼ登る…ノボル…のぼる…ひぃーーーー!結構上の方にあるんだねぇ。彦根城のこと調べてる途中にそんなこと言ってる人いたわー。朝から天気は曇り気味だけど、蒸して蒸してあっつー(-_-;
お、見えたー!すごいじゃん!へぇ~昔の人ってすごいねぇ。こんなの作っちゃうんだー。私の記憶が正しければ。。。彦根城が出来たのは400年前、20年の歳月をかけて建築されたそうですよ。ほっほー。
もちろん中も入れます!一番上の天守閣っつーんですかね。ものすっごいー急な階段を上がっていくんだけどさ、息子まさかの抱っこコール…おデブ母ちゃん頑張った!
高台にあるだけあって気持ちよかったよー!琵琶湖も一望できました^^落下防止の網があるから写真はうまく撮れず。ざんねーん


8-026
こっちが正面だったみたい(^-^;アセ
どんだけ大きいお城なんだろーって思ってたけど、意外に小さかったな。でも昔の人ってすごいよね~。センスも技術もすんばらすぃー!(お前に言われたくない)
そうそう、娘に旅行中はお城も行くんだよ~!!すごいでしょーー!!って言ったらめっちゃ大興奮で。。。子供にもお城の良さがわかるのかぁ~と思ってたら。。。
いわゆる洋風のお城(たぶんシンデレラ城あたり)を思い浮かべてたらしい(笑)なるほどね(^^;
うまいこと説明できないので「違う!違う!ほら、バカ殿のお城みたいのだよ」母の説明、通じて良かった(笑)もちろん落胆してましたけどね。クスッ


8-027
受付にいたおばちゃんに、「ひこにゃんもくるからねー!」と聞いて娘は大喜びー!さっさとお城の中を見た後はひこにゃんポイントへそそくさ移動。すでにすっごい人集り!!
関東に住んでる私でさえ知ってるんだから、それはそれはすごい人気なようで。旦那は1人「ひこにゃんて?ひこにゃんてナニ?」教えてあげなーい(笑)
お待ちかねのひこにゃん登場!!わーーーー!!(大歓声)見えなくてブーたれる娘。ひとまず抱っこして見せたり写真撮ってみたりしたんだけど、ひこにゃん…ひたすら色んなポーズをとるのみ。。。。バックミュージックもない(笑)だんだんバカらしくなり(すみません)その場を後にしてお土産を物色。
結構のんびりして、さーそろそろ行くか~!って歩き始めたら、ひこにゃんまだいる(笑)30分間ひたすらポーズをとるだけのパフォーマンスだったらしく、すでに人もまばら…そりゃそうでしょ(-_-;一緒に写真撮影してくれた方が良心的なような気もしますけど?ひこにゃんグッズを買って満足した娘はもう本物には興味なし(笑)

あ、ありがとう。。。ひこにゃん(遠い目)


8-028
写真撮るよーーー!!止まってーーーーー!!!
たったかたったたーーーーー おいおい、完全無視かいっ!


8-029
どんどこどんどこ先に行ってしまう娘。全く姿が見えない。まさか神隠しにあったか!?と思っちゃうくらい。。。
そんな心配をよそに、お堀があるところの高い場所(どんな説明だよ)で座って待ってた。。。まったく!
最近姉のコピーロボットと化している息子、「あそこ、のぼるー!」え?何て??
泣きわめくとまた面倒臭いので大きい石段登ったさ!!そしたらこの景色。いいじゃ~~~ん♪(単純)


8-030
お堀の周りをぐるっと周り、チケットについてたおまけ?で入れる玄宮楽々園という庭園へ。
ここもきれいだったな~。


8-031
さら~っと歩いて写真撮って素通りしただけですけど。いいところでした^^


8-032
彦根城が上の方に。。。わかるかな?
ここでお子様たち疲れてお腹空いてグズグズモード。はいはい、お次は夢京橋キャッスルロードでお土産買ったりお昼食べたりしましょうね~。歩いて行ける距離なので歩いて移動。途中息子はパパの抱っこでおねんね。これから昼ごはんだと言うのに。。タイミング悪っ(-_-;

ここはまぁお土産街みたいになってるんだけども。ちょっと期待外れだったな~(-_-;食べたいものも特になかったけど、カレーうどんが食べたいという娘の意見でうどん屋へ。これがまた超美味で!!お店の名前も忘れて写真もないけど、とろとろの牛筋がたっぷり入ってて本当においしかったーーー!!ごちそうさまっ♪


あれ??メイン琵琶湖と思ってたけど、琵琶湖行ってないじゃん?(笑)いやまぁ…行ったような行ってないような?って一体どっちなんだ!!って感じなんですけどね。別にご報告するまでのことしてないので。。。道の駅でお土産買ったくらいのもんです(-_-;写真くらい撮れば良かったかなー。
そういえば琵琶湖に流れ込んでる小汚い川で、娘がブラックバス(ミニサイズ)釣りました!!良かったねぇ^^

もうこの時点で夕方。さあ次の宿へ移動です!!いざ静岡の御前崎へ。
滋賀→静岡。どのくらいかかるんでしょうね。あははははーーーーー(壊れてる)
まずここから関ヶ原(戦で有名なあそこです)まで行って、そっから名神高速→東名高速。今まで渋滞知らずだったのに、向かう先には渋滞が…まずい(-_-;;とりあえず浜名湖SAまではスムーズに到着。ここで休憩!
うなぎ食べちゃう??と思ったけどやめたー。なんか適当に色々つまみ食い。富士宮焼きそばは私達のお口には合いませんでした。。。
地図をもう一回見直して、この先渋滞してるし。。。途中で降りて、また海沿い走ってみる?さんせーーーーい!!ってな感じでルート変更。
でもね、この適当なチョイスがいい仕事してるんスよ、今回の旅♪♪またもやスイスイーっと移動です。ただ距離が距離なだけに、ものすんごい時間を費やしますけどね。

浜岡原発を通り過ぎ~しばらく走って走って~3日目の宿へ到着!ここもビジネスです。
ここは1泊6600円。安いよね~!もちろん家族全員で6600円ですよ!!2日目の宿より破格じゃん(笑)
ここはワンルームマンションをビジネスホテルにしてるような感じの宿でした。ダブルベットに私と子供2人、ソファーベットに旦那。トイレ・バス別♪
お風呂に入れて寝れればいいので十分、十分!ちょっと狭かったけどね。
夜ご飯はなんだか食べそびれてコンビニ飯(ここまで来て切ない。。。)さぁ!いよいよ最終日です。。。


はぁ疲れたーーーーblog更新も1日がかりっす(笑)最終日はその⑤完結編へ!!



スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/116-efdc41a6
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。