FC2ブログ
 une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  2011夏 家族旅行***その⑤完結編
2011/08/23//Tue///00:24


いよいよ最終日です!!
静岡の御前崎。ついこの前まで日本海で泳いでたのに、太平洋で泳ぐなんてね!(笑)


2011-8-034.jpg
おっきい風車があちらこちらに。結構な迫力でしたよ^^


8-033
御前崎マリンパークで海水浴!ここ穴場?新しいのかな??人が少なくて快適なビーチでした♪
ただ…生き物がいない。シュノーケリングで楽しむ派の旦那、がっくり。
しかもめちゃめちゃ遠浅で、ブイのところまで行っても大人の胸下くらいの深さだし。これはちょっと。。。さすがの私もつまんないなぁ。
しかも私と娘だけクラゲに刺された!!!娘はすぐに腫れもひいてなんともないけど、私の足は結構気持ち悪いことになってました(-_-;10日以上経ってやっと痕が薄くなってきましたが。
息子はこんだけ浅い海なのに泣くわ泣くわの大号泣!!波が少し出てきて顔に思いっきりザバーン!ってなったらもう最後。「たすけてーーーたすけてーーーこわいぃぃーーーーー!!!」
娘もクラゲの恐怖から「この海もうやだ・・・・」うん、気持ちはわかる(-_-;

この日はろくに海に入らず、早々に引きあげました。最終日なのにね。あぁ無念。
とりあえず、お土産でも買いに行くか~っつうことで、ここから歩いてすぐのところにある御前崎海鮮なぶら市場へ!
色々お土産屋さんを見て回ったけど、ここが一番充実してたかな♪
ご飯もここで食べればよかったなー(海の家でラーメンがっついた後でした)


お土産も見終わって。。。やることないねぇ。とりあえず車を走らせて下道を走って。。。スムーズなもんだから高速に乗るタイミングを完全に失い(笑)
適当にどんどこ走って、夕方日本平に到着。ちょっと寄ってみちゃおうか~。

8-035
観光地百選にもなってるらしい日本平。しかも百選の中の第一位と堂々と書いてあるじゃない!!
これは期待が高まるね~~~~!!!
ん?ここ?ここが一位なの?確かに景色は…まぁまぁかなー。あれ?富士山はどこどこ?ガスって見えやしない。
しかも富士山方向にドデカい電波塔みたいなのが景観台無しにしてたりしてー。
もしかしてみるとこ間違っちゃってる?でも他にそれらしきとこないしねぇ。。。

「帰ろっか・・・・・」

そんな感じの日本平でした(何)


さぁ。もう旅はクライマックス、あとはひたすら家に向かってゴーゴーです。
さみしいねぇ。。。楽しい時間はあっという間だねぇ。。。
お腹が空いたコールが鳴り響くなか、全く店がない道中。1号線なのにね。東海道なのにね。おかしいよね。
最後の日くらい美味しいものお腹いっぱいたべれたらいいのにね。
何を隠そうこの日の夕飯は、すき家。
ここまできて、すき家。
チーズ牛丼に感動する娘。
「いらない!いらない!」を連呼しつつお子様カレー完食する息子。


すべてが夢のような日々でした(大袈裟。笑)


腹ごしらえもしたし、あとは本当に家に帰るだけ。
結局ひたすら1号線を走り、箱根新道(無料化になったらしいぜ)を走り、小田原まで。
御前崎から小田原までノン高速!!すげぇな(笑)
小田原からは小田原厚木道路に乗ってぴゅーーーん。渋滞になる前に降りちゃうから楽勝↑↑

家に着いたのは22時。
今回の移動総距離約1000キロ!!!!

ずっと運転してくれた旦那様(←こんな時だけ)ありがとう♪♪♪

とってもとっても楽しい旅でした☆
来年もどこか遠くに行けたらいいねっ!!!

最後までお付き合いしてくれた方(いるんでしょうか…笑)もありがとうございました^^
あまりにも長い旅行記になってしまったため、かなり乱文になってしまい失礼しました。。。(いつものことでしょ。とか言わないで!笑)

では!!夏休みもあと残り少し♪楽しい時間を過ごしましょうねっ
スポンサーサイト










2011/08/23 14:47

sari*ちゃん、こんにちは~~。

旅行レポ、一気に読ませてもらったよ~~。
福井、滋賀、静岡…すごいルートだ!
ずっと運転してくれただんなさまに感謝だね。

そそ、うちもお盆休みの旅行に白川郷に行ったよ!
確かに暑かった!
でも、その分、かき氷がおいしかったな~~。
奥飛騨の温泉に1泊しかしなかったけど、
3泊ぐらいしていろんなところを回るのも楽しそうだね。
走行距離、どのくらいだった??

キラリ | [ Edit ]
2011/08/24 16:58

読むのに目が疲れた(笑)
いや~旅行自体すごかったけど、レポも充実!
まず産婦人科にびっくりしたよ。先生ちょんまげとか?!
高いところたくさん登ったね。私なら足がくがく
しちゃいそうだわぁ。娘小さいからまだ楽だけど
坊は抱っこ大変だったでしょ。
東尋ボウ(感じなんだっけ)やっぱ落ちた観光客
っているんだ。。コワっ!

それにしても安い宿泊費~!
ついせっかく泊まるから・・って食事も充実してるとこ
選びがちだけど、外で食べても美味しいところある
もんね。
焼きサバおいしそ♪

それにしても走行距離1000kmってよく走ったね~。
よく頑張った!
いっぱい思い出できたね。
そしてレポ書きもお疲れ様(笑)

chim | [ Edit ]
2011/08/25 10:43

おかえり~。

確かに、目が疲れた(笑)
まだ読み残したとこあるかも。
またあとでおさらいしよう~

話には聞いてたけど、すんごい充実・満喫した
旅行だったね。いいな、いいな♪
飛騨高山は昔行ったけど、
今また行ったらもっと違う感動があるんだろうな。
写真もとってもきれい。
東尋坊は、確かに怖い!
よかった、sa*riちゃん達落ちなくて...
水島、あれから調べたんだ。
私すんごい行きたくなったよ。

また今度話聞かせてね~
あの車^^でよくぞ、行ったわね^^
実はうちの車も壊れちゃった。
今動かないよ。
よかったよ、遠出してる時じゃなくって。
ダ○エーで、レッカーよんだよ。

kinari | [ Edit ]
2011/09/01 15:29

キラリちゃん♪

長々と読んでくれてありがと~(笑)
すごいルートでしょ?考えてる最中から自分の頭が壊れたんじゃないかと思ったよ(爆)
でもね、すごく楽しい旅になったよ~♪
出発直前まで娘が熱出しててチョー焦ったけど。無事に行けてよかった♪

しかもしかも!!キラリちゃんも白川郷に行ったのね!!!
なんだか嬉しい偶然^^
奥飛騨に泊まったんだね!私も今度はメインで企ててみるわ♪

走行距離ね~1000kmは超えたと思われます(笑)旦那、よくやった!運転好きでよかったわ(^-^;


sa*ri | [ Edit ]
2011/09/01 15:35

chimちゃん♪

目を疲れさせてごめーん(笑)
産婦人科すごいでしょ!?ここにお腹大きい人がわんさか集まるんだね~(爆)
ちょんまげ先生、こわいから!(笑)
普通の家かと思ったら表札が「NTT」とか書いてあって面白かったよ(^m^*

ここのところ抱っこ攻撃がすごかったんだけど、今回の旅ではそうでもなかったの!
高いところは怖がってだめだったけど。ベビーカーも使わず移動できるのはやっぱり楽だね♪
来年がもっと楽しみだー☆

東尋坊ね、写真撮ってても怖かった。。。ヘンなもの写りこまないかとか(そっちか!)
宿泊費が破格だったからあっちこっち移動しまくったよ~!
最初は食事つきのとこも探してたんだけどね。そしたら2泊できるかどうかってくらいの金額になっちゃうし。。。小学生って結構お金とられるのね~(汗)歳ごまかしてバレたら困るし(笑)

レポ書きで疲れ果て、しばらくブログを更新する気になれないわん(^^;)

sa*ri | [ Edit ]
2011/09/01 15:36

いま そこにいる?ww

トイレトレ*ファイトー♪

chim | [ Edit ]
2011/09/01 15:45

kinariちゃん♪

やっと新学期だね~!何だか長かった。。。

レポ読んでくれてありがとねん!目、しょぼるよね(爆)
出発直前まで姉さんが発熱しててさ~。キャンセル料払うかどうしようかってところまで追い詰められてたのよ。。。
でもしつこくしつこく薬飲ませて復活!!旅の間ぶり返すこともなく奇跡的に回復してくれたよ^^

飛騨高山行ったことあるんだね!古いかっこいい家とか店舗とかたくさんあったよ~♪
朝6時だったからコンビニしか入ってないけど(笑)人が居ないから良かったのかも??なんて(^-^;

東尋坊、まじで落っこちたらどうしようってそればっかり考えてたよ~><
娘なんてさ、調子に乗ってホイホイ行っちゃうんだよ~。気付いたら姿がなかった。。。なんて思ったらぞーっとしちゃうよね(-_-;
水島調べた??すごいいいところでしょ~!!でもね、半端ない人数の人が上陸してたよ(笑)海に入ってると気にならないんだけどね~。
島に行かなくてもきれいなビーチがいっぱいあるみたい。
沖縄の白い砂浜で泳ぎたいな~~~~。いつになったら行けるだろうか…坊が幼稚園入ったらますますお金飛ぶからね(-_-;頑張って縫い物貯金するかな(笑)

kinariちゃんちの車ぶっ壊れちゃったのーーーー!!!びっくり!!!出先で壊れるのって勘弁だよね。。。
車買い換えるっていう話、本当になりそうだね(汗)
うちのパオちゃん、エンジンだけは新しいからさ(笑)まだまだ頑張ってもらわにゃ。

sa*ri | [ Edit ]
2011/09/01 15:48

chimちゃん!いますいます(笑)
これからchimちゃんのブログに飛ぶ瞬間だったぜ(^皿^*

トイレトレね、色々ありがと!!射的感覚で教えてみるわ(笑)
そそ、補助便座もやっと乗ってくれるようになったんだよ~!(嬉)

sa*ri | [ Edit ]
2011/09/02 10:33

ヤッホー!

夏休み終わったね~^^

更新は知ってたのよ(夏休み中に)しかしあまりの量で!!!笑
夏休み明けの楽しみにとっといて~
読んでも読んでも終わらない語り口調に始終笑えたよ!
最後には自分も一緒にいったかのような楽しさまで
味わえたわ~^^

本当いつも笑いをありがとう!
sa*riちゃん、長生きするよ!

旅行、すっごくもりだくさんだったね
古い街並みからお城に海にって!!
すごいわ
そしておめでとう!
ETC!

hina | [ Edit ]
2011/09/10 12:35

すごいすごーーーい!!
とっても楽しい旅行だったね^^
読んでてわたしも楽しかった~
東尋坊ね、わたしも1度だけ行ったことあったなぁ。
怖くて下は見ること出来なかったよ!!
足がガクガクしちゃよね^^;
そして宿泊先もビックリ価格だね。
探すとあるんだね~
走行距離にもビックリしちゃったわ^^
旦那様、すごいわ!!
ちょっとの休憩で復活できるなんて!!
最近お出かけのない我が家・・・そろそろ出かけたいなぁ♪




longmint | [ Edit ]
2011/09/13 07:56

hinaちゃん♪

返事遅くなってごめんよー!
夏休み明けのたのしみにしててくれたの?うれPよ^^
バーチャルトラップできた!?ぷぷぷ
なんだかねー自分のなかでわかってることだけを文章にしてるから、
他の人には一切伝わらないんじゃないか!?と思ってた(笑)
そう言ってもらえてうれすぃーよ♪
私もたまに読み返して(長くて嫌になるけど。笑)あの楽しかった日々を思い出してるよ~。
夏の終わりって切ないね~。。。って連日残暑ですが!!!笑

長生きできる??ありがと(笑)
そうだよ、長生きしておばリバしないといけないもんね(^m^*

ETCもついにつけちゃったぜ~♪あの車に…不釣り合い(^-^;
忘れたころにくるETCの請求!!結構怖いー(汗)そんなに使ってないつもりでも意外と使ってそう。。。
夏の散財のツケが今ごろ我が家を苦しめてるぜい(-_-メ

10月遊ぼうね!


sa*ri | [ Edit ]
2011/09/13 08:02

longmintちゃん♪

長いのに読んでくれてありがとぉー(笑)
東尋坊行ったことあるんだ♪こわいよねー><
私、全然へっちゃらだと思ってたけど、全然ダメだった(^-^;
あの柵がない感じ??がもうダメ!
伊豆の石廊崎だったかなぁ。あっちの方も結構あんな感じだけど、柵はあったような。
延々と火サスのテーマが頭の中ぐるぐるしてたよ(笑)

うちはまだ下が小さいから今回安宿取れたけど、大きくなったそうはいかないよねぇ。
楽天トラベルだとポイント溜まるし、結構いいの探せるよ~♪

mintちゃんちのお出かけ記ももりだくさんで楽しいよ~!お出掛けしたら是非レポしてね^^
そうそう、mintちゃん一家が大好きな湘南のかき氷屋さん。そのうち行きたい!と思ってたのに夏が終わりそうだわ(笑)

sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/117-dccba126
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//