une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  thankyou!! ayu-chan♪
2012/07/19//Thu///15:15


梅雨が明けて毎日暑い日々が続いていますね~><
小学校の近くに温度計が設置されているのですが、今日の気温は37℃だったみたいです…娘情報(笑)
国道沿いだし、アスファルトの照り返しなんかでぐんぐん気温が上がっちゃうんでしょうね~。
子供の足で30分近くかけて帰ってくるので、帰ってくるころにはもうぐったり。余りに可哀想なのでエアコンつけて待っている毎日です(^^;夜もエアコンつけちゃうし今月は電気代がコワイな~。節電したくても熱中症が怖いし…難しいところですね。


大分前のことなのですが、blogやmixiで仲良くしてもらっているCOLORFUL HARMONYのayuちゃんから、とってもとっても可愛いお洋服のパターンを譲ってもらったんです!しかもayuちゃんオリジナルパターン!!
独学でパターンを引いちゃなんて、天才~!私も何だかんだ数年ハンドメイドやっているけど、そこまで踏み込めないでいるので…ほんっと尊敬!
届いたパターンを見てみると、なんともうすでに縫い代込みでカットしてくれてあって!!妊婦の私を気遣って。。。何て優しいの~(;;)おかげで届いてすぐに作ることができました~♪
なのに、作品のupがかーなーりー遅くなって本当にゴメンねぇ。twitterにつぶやいてmixiに連動させたところで満足しちゃってました(笑)


大人用はこんな感じ!薄手のコットンリネン(千鳥格子柄)で作りました^^だいぶ前に買ったC&Sさんの生地。
前身頃のギャザーが巨大臨月のお腹もすっぽり包んでくれます(笑)
産後は授乳にも便利そう♪ドルマン袖になってるので、立派な二の腕も隠してくれるし~!
この夏相当ヘビロテしてます☆生地違いでもっと作りたい!!産んで身軽になったらまた頑張って作ろう~(笑)


しかもね、私のわがままに答えて娘サイズのパターンまで作ってくれたの!!感謝感激雨あられ!!!
ayuちゃんの娘ちゃんとサイズが同じだったので、試作を繰り返して作ってくれたの。。。うるうる(T~T)
娘もとっても気に入っていて、かなり出番が多い服となりました♪
写真はまだ重ね着で全然okだったころなので、ちょっと暑苦しいですね(笑)
今度は生地もお揃いで作っちゃいまーす!


ayuちゃん、この度は素敵なパターンを本当にどうもありがとう!ずっと作り続けたい大切なパターンになったよ^^
また新作が出たら飛びついちゃうかもしれないけど、その時はまたよろしくね(笑)

実はこれ以外にももうひとつパターンを頂いてるんだけど、そっちはまだ作れてなくて。。。
こちらも形にしたら、紹介させてもらいまーす♪

出産まであと数週間。。。夏休み中ミシンできるかな~?
赤ちゃん服も結局縫ったのは1枚(爆)量産予定はどこへ…?そんなもんですかね(笑)
頑張れたらもう1着くらい。。。作れるかな(^^;
スポンサーサイト







2012/07/31 15:54

こんにちは。
さすが経産婦さん、産んでからいっぱい作っちゃうのかしらん?
でも何回目でもお体をいたわってね〜♪おかあさんは一人ですから。

ところで
自然界と仲良くね☆
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

ろった | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/129-58c1c04b
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
