une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ありがとう♡
2012/09/10//Mon///15:18


先週の金曜日は次女ちゃんの1ヶ月検診でした。
すくすくと育って体重4476g、身長は5cm近く伸びて53.8cmになってました♡
どおりでむっちりずっしりしてきたはずだわ(笑)
もう1ヶ月過ぎたら新生児じゃないんだもんねぇ…早い、早すぎる!
夏休みが終わって平常通りになった途端、目まぐるしく毎日が過ぎて行きます(^^;;
目にも留まらぬ早さで成長しちゃうんだろうなぁ…。

夏休み最後の週、次女ちゃんに会いに大好きなお友達がみんなで遊びに来てくれました♬
みんな、素敵な出産祝いを用意してくれていて!!感激して思わず泣いちゃうところでした( ; ; )

ひとつずつ紹介させてくださいね♬

こちらはhokuちゃんから…

私も大好きなお店、broom香房さんの多肉の寄せ植え♡
シャビーなブリキの鉢と多肉ちゃんがベストマッチ!
ソファの後ろの窓辺に置いて、眺めてはニヤニヤ(笑)
多肉ちゃんは神経質に水やりしなくていいし、モノグサ女の私にぴったり⁈
枯らさないように大事に育てるねー!
hokuちゃん、ありがと~♡

こちらはcimeちゃんから…

バッグ、おしりふきポーチ、ガーゼのハンカチ2枚…全てハンドメイド♬
おしりふきポーチは私が1番好きなリバティ、ナンシーアン♡しかも1番好きな色!何で知ってるのー?!テレパシー?(笑)
naniIROのガーゼハンカチもすっごい可愛くて…この布で洋服作ってあげたい!妄想癖が再開しちゃったよ(笑)
ざっくりリネンのバッグ、形は可愛いのに生地と革が男前な雰囲気で、これまたツボツボ!
マザーズバッグにして、お出掛けの度に使わせてもらってます♬
cimeちゃん、ありがと~♡

こちらはkinariちゃんから…

マリメッコのボウルとマグ!
ウニッコ、可愛いなぁー♡赤のボウルは次女、マグは私の♬マグの色は私をイメージしてチョイスしてくれたんだって!嬉しい!こんなシックな色合いのウニッコもあるのね~。渋い色合い、めっちゃ好みだよー!
長女に「歯磨きで使っていい?」と聞かれて全力で阻止したのは言うまでもない(笑)ケチー!と毒吐かれたけど誰が貸すもんか!!笑
高級な食器に慣れてない(緊張…笑)のと、暑いのもあって、今は観賞用になってるけど(^^;;これで美味しいコーヒー飲みたいなっ!
kinariちゃん、ありがと~♡

こちらはmayuちゃんから…


キャトルセゾンのガーゼのおくるみと手作りのフラッグガーランド!
おくるみ、全部処分したのかあげちゃったのかわからないけど持ってなくて…。なんて絶妙なチョイス!!私の心読んでる?(笑)
この色合いもたまらん!淡いイエローにグリーンのパイピング♡mayuちゃんも娘ちゃんと一緒に私のイメージで選んでくれたんだって!
フラッグガーランドに使ってる布も全て好みど真ん中♡こちらにもナンシーアンが(笑)
いつも目に入るようにテレビの上に飾ったよ!見るたびmayuちゃんの癒し系スマイル&ボイスを思い出すのです…♡
子供達にも可愛いー!と大好評^_^
mayuちゃん、ありがと~♡

こちらは毎度お馴染みの(笑)chimちゃんから…


ハンドメイドの長袖Tシャツ♡しかも当日の朝仕上げたらしい(笑)すごすぎるから!!そこがまたchimちゃんらしいんだけど( ´∀`)σ)∀`*)♡”
同じ布持ってるから(私のは形になってない。笑)長女とお揃いにもできるわーん^_^次女命の長女、絶対喜ぶわ(笑)
イベント終わったばかりで、委託やオーダーにと毎日大忙しなのに、時間を割いてくれて…嬉しすぎるよ( ; ; )
chimちゃん、ありがと~♡
そうそう、写真はないけど、これ以外にも娘ちゃんが着れなかった可愛いお洋服(新品!)もいただいちゃいました♬どちらも秋くらいに活躍してくれそうです^_^

この日はあこちゃんも来てくれる予定だったんだけど、残念ながら体調不良で欠席…残念( ; ; )
家が割と近いから次の約束の前にまたスーパーとかで偶然会うかもね♬
↑と思った矢先、いつものスーパーで遭遇(笑)
娘ちゃんも可愛いー!と言いながらツンツンしてくれて嬉しかったな♡
今度はうちにゆっくり抱っこしにきてね!待ってるよー☆


みんな!!忙しいなか素敵な時間をどうもありがとう♡
好きなもの、好きなことが同じ…まさに同志⁈のみんなと一緒にいると、何とも居心地が良くて…
特にhokuちゃん、cimeちゃん、mayuちゃんとは知り合って間もないのに、何年も前から一緒にいるような…縁って不思議だね!
毎日のようにTwitterで絡み合ってるせいもあるんだろうけど(笑)
Twitterやらない派のkinariちゃん、仲間に入りなよー(笑)hinaちゃんも始めたぞい!٩꒰•௰︡๑꒱ु

きっとこれからもいつまでもずーっと繋がってるであろう、大好きな仲間たち♡
これからもよろしくね!!

次は冷えとりの会でお会いしましょう♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・


1ヶ月過ぎて、だんだんとしもぶくれっ子になってきたよー。。。ザ・遺伝(笑)
スポンサーサイト







2012/09/13 12:53

くーーーーっ!!
かわゆい!!

ホント会えて嬉しかった♡
今度は抱っこ出来るかな〜♪

3人の育児の大変さは私には計り知れないと思うけれど、何か困った時はいつでも駆けつけるから遠慮なく使ってね!!

また会えるのを楽しみにしてるよ〜!

あこ | [ Edit ]
2012/09/20 20:33

きゃあ、いやされるっ!
はぁー。いいなあ新生児。
でも大変なこともたくさんだよね。
抱っこちゃん、早く開放されるといいね。

そして私のプレゼントを素敵に紹介してくれてありがとう~
なんか嬉しくって涙でそう!

また会えるね♪
sa*riちゃんとベビちゃんに会えるのがいまから楽しみだよ~

petit_mayu | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/131-deaeaedd
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
