FC2ブログ
 une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  看板?
2008/06/11//Wed///11:05


sonota-5


旦那さんが看板を作りました!
ちらりと見える下側には我が家の番地が書いてあります^^
ちょうどこの上に表札(らしきもの)を木の枝にくくりつけてあるんだけど、大抵の人は見過ごしているでしょう(-_-;セールスマンに何度名前を聞かれたことか(笑)

さて。この看板には何と書かれているでしょう~♪

・・・ってわかんないよね(^-^;
特に深い意味はないんです。

「いってらっしゃい」
「おかえりなさい」

これをフランス語に変換してみただけなのです~☆
でもこの作業が結構大変だったりして。
日本語をそのまま直訳しても、変な言葉に変換されちゃうんですよね。
ネットの翻訳ページでひたすら調べたのですが、
日本語で入力→フランス語に変換→変換されたものをまた日本語に変換して意味合いを確認。
色々な言葉でこの作業を繰り返し行って、「お尻」という言葉が出てきた時は思わず笑っちゃいました。そんな言葉ひとっつも使ってないのに(笑)


そして小さめで書いた文字は・・・

「セールスマンに告ぐ!私は何も買いません」

と書いてあるそうです(笑)誰も読めないと思いますけどね~(^▽^;
しかもスペルが1箇所間違ってるらしいです。どこだかも分かりませんけど!(笑)

sonota-4

気に入った字体を見ながらレタリングし、アクリル絵の具で色付け・・・。
よくもまぁこんなことやるなぁーと傍らで見てるだけのワタシ(笑)
うちの旦那さん、昔からこういう工作系が好きみたい。釣りで使うルアーも自作したりしてます^^


sonota-3

そして看板作りを試みるきっかけになったのが、このナンバープレート!
いい味だしてますよね!?実はこれも旦那さんが作ったんです☆
そこいらにあった木材で作ったらしいのですが、見ようによっては錆びた鉄板みたいにも見えませんか?
このシャビー具合がたまりません***
ちなみにここは洗面所の入り口です。
815の数字の意味は・・・・・・結婚(入籍)記念日♪「ここから全てが始まった」という意味を含めて私が提案したら、採用してくれました(笑)
入籍した日に特に意味があるわけではないのですが(終戦記念日ですが、これも全く関係なし)何でもない日が記念日になるのもいいかな~と思い、キリのいい!?15日にしたわけです(^-^*

・・・どうでもいい話ですね(笑)
ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト










2008/06/11 15:54

はじめまして、yukaと申します。
以前PDさんからおじゃまして以来遊びに来てはいつも読み逃げしていました。
でもこの感動はコメントせずにはいられません♪
インテリアも好きなので過去の作品を見て
「お家も素敵!手作りのお洋服が似合うお家だわ~~!」って憧れてました。
そしてこの看板「う~~ん、ステキ!!」「スゴすぎです。」
うちの旦那様に爪のアカを飲ませたいわ(笑)

ということでこれからも素敵なお洋服など楽しみにしています。
また遊びに来させてくださいね~~。


yuka | [ Edit ]
2008/06/12 09:22

おはようございまーす^^
きゃあああ~~~~すてき!!!!(←!4つ^^ )
朝からPC前に叫びました、私。
これが手作り??すごすぎますよ、ダンナさま。

もうこれはsa*riさん、ショップを開くしかないでしょう?(笑)そんな感じな看板ですね。
sa*riさんちのすてきなお家にマッチするんでしょうね~。
ああ、1人妄想してしまいます(よそのお家なのに。笑)
朝からすっかりテンション↑になってしまいました♪

key | [ Edit ]
2008/06/12 14:59

しゅごいしゅてき~♪♪♪ね~ね~、オ~ダ~したいんすけどぉ~(笑)うちも前から番地と名前の書いた看板欲しくて~。パパ作ってぇ~ん。

洗面所のナンバープレート、グレイト!!すんごくツボ~!!

mana | [ Edit ]
2008/06/12 20:45

すごぉ~ぉぉおい!!!
どこのショップかと思ったわよ。
パパさん才能あるね~
いい いい グゥ よ♪
ほんとほんと、オーダーしたいよ
ナンバープレート最高★だすッ

kinari | [ Edit ]
2008/06/13 13:21

* yukaさん *

初めまして♪コメントありがとうございます~ww
度々覗いてくださっていたようで・・・ありがとうございます(^-^*
実は私もPDさんのBBSからyukaさんのブログにおじゃましてたんです(笑)読み逃げしてました、すみません(^-^;

看板、褒めてくださってありがとうございます☆
うちの旦那さんの承諾なしに載せたんですが(笑)、きっと褒めていただけて本人も喜ぶと思います♪
スローペースなブログですが、是非また遊びに来てくださいね^^
私も遊びに行かせてもらいま~す!

sa*ri | [ Edit ]
2008/06/13 13:27

* keyさん *

きゃ~ありがとうございます♪♪♪♪(←4つ。笑)
うちの旦那様もこんなに褒めていただいたら嬉しいと思います~^^
仕事でも年中似たようなことやってるんで、慣れてるみたいです(笑)
私だったら途中で投げ出しますねー。確実に(^-^;
DIYも出来れば楽しいんだろうな。と思うんですが、ミシンに触ってるだけで今は精一杯かな~(汗)
自宅shopとか出来たら・・・すごーく嬉しいけど私には勤まりそうもありません(笑)夢ではありますけどね☆

sa*ri | [ Edit ]
2008/06/13 13:30

* manaちゃん *

まじでー!オーダーしてくれんのー?
勝手に話進めちゃうよ、本人の承諾なしに(笑)
manaパパも結構DIYやるんだよね?
美術系が得意な人なら簡単にできちゃうかも。
私には無理だけどー(笑)
ナンバープレート、私もかなりツボ!私と娘がちょろっと出掛けてる間に仕上がってたよ^^

sa*ri | [ Edit ]
2008/06/13 13:34

* kinariちゃん *

みんな嬉しいこと言ってくれますなぁ♪
自分が作ったわけじゃないのに、お手柄拝借・・・(笑)
ナンバープレートいいべ~☆
好きな番号入れます的な商売も可能?(すぐ商売に繋げたがる人。笑)
kinariちゃんってこういうのも得意そうなイメージだけど。どう?

sa*ri | [ Edit ]
2008/06/15 12:12

sa*riちゃーん♪
久しぶりだね、コチラには多分初コメかな?
いつも読み逃げばかりでゴメンね~><
この素敵な看板に目が釘付け!!!!!
めっちゃ可愛い~♪
アクリル絵の具だと外でもOKなのかな?字体もめっちゃツボ!
sa*riちゃんも、旦那サマも、ホント凄いセンスだよね~!生sa*riちゃん邸が見てみたい!!
そして、私の癒しの娘ちゃんも何だかとってもお姉ちゃんになっていくね~♪
何だか遠くから成長を見守っているおばちゃんになった気持ちでいつも見てるよ~♪めっちゃ可愛い♪
sa*riちゃんのソーイングゥ~も毎回ステキ!そして高度(笑)☆
これからも更新楽しみにしてるね~♪
遅くなっちゃったけど、リンク貼らせてね~♪

marble | [ Edit ]
2008/06/16 19:24

やだ~><
完全に私・・・・これ好きですww
だんなさんがこういうのにはまってくれるって
ほんといいなあ~><
うちのだんなさんにも少しそういうのあるといいけど
まったく(# ̄З ̄) ブツブツ
相変わらずネットゲームオンリーだし( ̄▽ ̄;)!!

でもでも・・・普通のおうちにしてはもったいないよね~ww いずれショップとかww

2008/06/18 08:33

sa*riちゃん、すごいよ~♪すごすぎだよ~♪
これはもう売り物にしか見えない!!
旦那さんのセンスすごい。
sa*riちゃんのアイディアも)^o^(
いつも二人の合作なのがいいわ~趣味や好みがあってたらお互いにいい刺激だよね。
通りがてら、足をとめる人たちが増えそうだね(*^_^*)
うちもオーダーしたいわ~♪
玄関まわりはな~んにもしてないの。
今はDIYする余裕なし。金欠よ(T_T)



mari | [ Edit ]
2008/06/18 17:43

すんごいんだけど!!
girlsh closetの看板、ペンキで塗って
字も入れなきゃなんだけど。。
まさにこんな感じにしたい!!
旦那さん出張願います(笑)

chim | [ Edit ]
2008/06/19 00:43

* marbleちゃん *

コメントありがと~♪嬉しいよんww
アクリル絵の具は・・・どんな用途に使うのかよくわからないんだけど(笑)とりあえず、発色が長持ちするかな??いかにも厳選して使ってます的な書き方してるけど・・・ごめんね、実際のところはテキトーなのよ(笑)あ、分かってないのは私だけかも!?(爆)

娘っこ大きくなったでしょ~☆
毎日幼稚園でブイブイ言わせてるわ(汗)
marbleちゃんちの娘ちゃんも楽しんで学校に通ってるのかな♪
私もmarbleちゃんちの娘ちゃんの笑顔には癒されまくり~ww
これからも素敵なソーイングゥーと娘ちゃんのモデルっぷりが見れるブログ、楽しみにしてまっせ~☆

sa*ri | [ Edit ]
2008/06/19 00:49

* みなみちゃん *

ありがとん♪そんなに褒めてもらったら・・・うちの旦那っちも喜ぶよ~☆
みなみちゃんちの旦那様は趣味がネットゲームだもんね(^-^;
大丈夫、私の周りにもたくさんそういう人いるよっ!うちの兄とか・・・身近すぎ(笑)
無趣味よりはいいんじゃないかなぁ~。ウチの父親みたいになっちゃう。趣味は寝ること?みたいな(爆)
すっかりメタボ爺さんだわ(笑)

sa*ri | [ Edit ]
2008/06/19 01:00

* mariちゃん *

みんなに絶賛されて、うちの旦那調子に乗っちゃうぜ~♪(見せてないけどね。笑)
どっかのshopっぽく仕上がってるよね!?
私にはほんと、真似できなーい!そのくせ口は出すけど(笑)
昔は自分のバイクもペイント?してたらしいよ。未だにウチの裏に鎮座してるさ・・・。

ミシンとかもやらない人にしてみると「よく出来るね、そんなこと!」って言われること多くない?
逆にこっちからしてみたら、こんなに楽しいことなんでみんなやらないんだろう?って思うんだよね。余計なお世話か(笑)
旦那がやることも結局「好きなこと」の延長なんだよねー。だから苦にならないというか。
mariちゃんちの旦那さんはまだDIYに目覚めてないのかな?結局mariちゃん1人で築き上げそうな勢いだよね(笑)


sa*ri | [ Edit ]
2008/06/19 01:05

おおっ!ガリクロの看板って、この前お値打ちで手に入れたって言ってたやつかな??
出張となると色々準備が大変だけど、持ち込みだったら引き受けてくれるかもよ?(笑)
何せパソコンの画面見ながらトレースしてるもんで(爆)
ワンデイまで少し時間あるし、頼んでみるよ~??
その時は連絡ちょーらい☆

sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/14-4bf18c28
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//