une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  summer!summer!summer!
2009/08/18//Tue///00:25


夏休み、如何お過ごしですか?
夏らしい天気が少なくて拍子抜けしていましたが、ここのところは晴天続き!
我が家も何だかんだお出掛けしつつ、充実した夏休みを送っていました^^


135
貝殻の風鈴を作りたい!!という娘に付き合い、平塚の海に行ってきました♪
女の子らしい発想~♪と言いたいところですが、先日ちびまるこちゃんのアニメの中で作っていた貝殻風鈴が忘れられなかったようで・・・(笑)でも楽しそうに一生懸命集めてました^^
この日は急に日差しが強くなって、日焼け止めをしていなかった娘&息子。娘はともかく息子の顔と腕が真っ赤!!翌日ペロリと皮が剥けちゃいました(-_-;ゴメンヨ


136
貝殻を拾って水遊びして・・・満足したようなので、今度はパパのお付き合いで川へ移動~!
釣り好きのパパさん。やっと釣れるポイントを見つけたようで、意気揚々と連れて行ってくれたのはいいのですが、この日は人が多くて全然ダメーー(汗)ちなみに狙いはブラックバスでした。

137
娘も挑戦!しかしすぐ飽きる(笑)息子はベビーカーの上でスヤスヤ~。


房総半島へ一泊旅行にも行ってきました♪
我が家の車にはまだETCがついてなくて・・・アクアラインで通常料金を支払って行くつもりだったけど、途中で気が変わり急遽久里浜からフェリーで行くことに♪早朝に出発していたので、始発のフェリーに乗れました^^
房総は独身の頃から毎週のようにパパと釣りに来ていた思い出深い場所。フェリーも久々に乗ったけど、やっぱり気持ちいい~!!
房総は何度も何度も行ったことがあるのに、宿に泊まるのはなんと初めて!(笑)子供が生まれる前は車に寝泊りしてたので(^-^;
今回は一泊二食付きで大人一人6000円(!)の民宿にお世話になりました~♪普通の一軒家を民宿にしていて、2組くらいしか泊まれない小さな宿。まるで実家に帰ってきたような雰囲気になれる素敵な宿でした^^お食事も美味しかった~☆写真は無いけど(笑)

138
せっかくの旅なのにろくな写真を撮らず・・・(汗)
さすがに息子は海に入ってませんよ~。海水にちょこっと足をつけただけで泣いてたし(笑)
初日は割りと過ごしやすい気温だったので、テントの中でぐうぐう寝てました(-_-)zzz
私も久々に海へ入ったけど、気持ちよかった~♪いつも行く穴場の海水浴場・・・アクアラインのETC割引で800円という効果もあってか、いつもより混んでてガッカリ。お盆真っ最中に来たのも初めてだし、これが普通なのかもしれないけど~。

139
そしてそして!!私の中ではここからがメインイベント♪
館山にある小さな雑貨屋さん、ポーチュラカさんに行くこと~~☆☆☆
いつも読み逃げしているブロガーさんがここのお店に行ったとblogに書かれていて。。。
房総へ行くことを決めたのも出発の2~3日前だったのだけど、ちょうどお店が営業されている期間にばっちり当たり・・・もう運命!?としか思えませんでした(^-^*
思い描いていた通り、すごーーーくすごーーーく可愛いお店でした!

140
入り口を入るとまたまた可愛い空間が~~~♪
私のバイブル、「come home!」にも掲載されたことがあるそうです☆

141
なかなかいい写真が撮れなくて(><)素敵な雰囲気が伝わらないかな~。。。
どうしたら上手に写真が撮れるんでしょ。

142
もう何もかもが可愛い・素敵・大好きーーー!ここに住みたいくらい(笑)

143
どのくらいお店の中にいたんだろう??店主のfumiさんもとってもいい方で、ベラベラとしゃべり続けてしまいました~。ごめんなさい(汗)
しかも娘がカメラ小僧のごとく写真を撮りまくっていて・・・カメラの電池がなくなるっちゅうの!!妙なテンションでかなり変な子だと思われただろうなー(-_-;)私の興奮が移っちゃったのかな?(笑)

144
私が連れて帰って来た子達♪
どれもこれも欲しかったけど、きりがないので。。。

145
中でもお気に入りなのが、小さい小さい皮のブーツと靴!
ほんとーーーーーに可愛い♪こんな小さいものどうやって作るの??ってくらい小さいの。

146
手のひらに乗せたらこんなに小さいの~^^ うう、たまらんっっ

147
こちらのサンダルは半額という言葉に飛び付いて衝動買い(笑)
この夏っぽい色が可愛い~♪娘が選びました^^
翌日早速履いてましたよ~!靴やサンダルに砂が入るのを嫌がる子なんだけど、サンダルの可愛さの方が勝っていたみたい(^m^*

とまぁ、雑貨屋さんレポみたいになっちゃったけど(笑)楽しい旅でした~♪
他にも岩場で磯遊びして・・・漁港で釣りして・・・た~~くさん遊んで、フェリーの最終便に乗って帰路につきました。
ちなみに旅行2日目の8月15日は私達夫婦の結婚(入籍)記念日^^9年目に突入です~!
特にお祝いしたわけではないけど、思い出の地で結婚記念日を迎えられて良かったかなww

パパの夏休みも終わり、娘の夏休みもあと残りわずか!
盆踊りに花火大会・・・まだまだお楽しみが残っています♪
ハンドメイドネタも溜まりつつあるので、近々エントリーできるかな?
・・・と思っているうちに間があいちゃうんですけどね~(^▽^;
毎度のことながら長々とすみません。。。読んでくださった方、ありがとうございます♪
スポンサーサイト







2009/08/18 05:57

sa*riさん♪

おはようございます!
Portulacaのfumiです。
ポーチュラカ、素敵に紹介して下さってありがとうございます♪
南房総の旅・・いい思い出になったみたいで、私もうれしいです。
でも、1泊2食付で6,000円のお宿・・・安い!!
私も教えてほしいくらいです!!
私もたくさんおしゃべりしてしまってすみません・・汗
とても楽しい時間を、ありがとうございました♪
また館山にこられる際には、ぜひ!遊びに来てくださいね♪

fumi | [ Edit ]
2009/08/18 21:06

やほ~!おひさっ♪
家族みんな元気そうだねっ★
海、行ってきたんだ~??
楽しそう。宿も安くって、よかったんだね...
私はもう何度も行ってるのに、サービスは
相変わらずxxx
来年はもっと違うとこにするわ~

素敵な雑貨屋さんだね。
私も行きたかったぁぁぁ。


kinari | [ Edit ]
2009/08/18 21:40

sa*riちゃん!
もう大興奮でいっきに読んだー!
ナヌナヌ、ポーチュラカ行ったのー!?
行きたい所だけど、館山ってのが・・・
sa*riちゃんの「ここに住みたいー!」同感!
一緒に叫んだわ~!
いいなー。お土産のそのかわいい小さい子!!!
もう、罪なかわいさだね~
あー本当うらやましいよ~!私もいつか行ってみたいな

で、パパさん、BBね。うちの旦那もBB釣り大好きだからさー。あれに付き合うの、もう子ども生まれてから拒否してるよ~
房総にもいるんだ~?うちはもっぱら河口湖方面だったな・・・そうか、房総に呼び込んで、館山へ行くってのも手なのか!笑
結婚9年目なのね~!
思い出の地でなんて素敵♪
おめでと~!


hina | [ Edit ]
2009/08/18 21:48

結婚記念日おめでとう!!
ステキな記念日&夏休みだったね~
子供って海大好きだよね♪
我が家も近くの海に行ってたよ~
もうみんな真っ黒になっちゃった。
そうそう、貝殻風鈴、うちの子もまるちゃんに影響されてたよ^^
でも、こちらの海は貝殻は落ちてないのよ~

この雑貨屋さん、わたしもcome homeで見たことあったよ~
sa*riちゃんのレポで、より一層ステキに見えちゃうね。
いつか行ってみたいなぁ~



longmint | [ Edit ]
2009/08/19 05:55

とっても充実した夏休みを過ごしてるのが伝わってきたわ~。
結婚記念日を思い出の地で二人の子供を含めて過ごすのもとっても素敵♪♪

館山か~~、とっても素敵なお店。
この空間にどっぷりつかりたい感じだよ♪
オットが銚子に単身赴任中に一度行ったけどその時はあんまりいろんな情報なく行ったのよね。
欲しいものにきりがないって分かる分かる~~!!


yuka | [ Edit ]
2009/08/19 16:01

更新まっってたよ~~^^
すごい、楽しんだみたいでよかったね
結婚記念日もおめでとう☆
思い出の地で。。って素敵だわ( *´艸`)

娘ちゃん、釣りのしぐさがさまになってるね~
うちの旦那もBB釣りやってたよ
竿とかルアーとか邪魔なんだよね(笑)
旦那も、わたしの洋裁道具一式邪魔だと思ってるだろうな。。

それにしても・・・ ポーチュラカさんに行ったの?
うらやましすぎるんですけど!!
sa*riちゃんが読み逃げしてるブロガーさん、わたしも
一緒かも(笑)入口付近の写真見てあれっ??って思ったもん( ̄ー ̄)ニヤリ
お買い上げの子の中で、わたしも真っ先に小さなブーツに目がいったよ^^ かわいい~~

ほんとに素敵な空間で・・・
こんな雰囲気にしたいけど子供がもう少し大きくならないと無理だなぁ(>ω<。)
うちの次女は破壊王だからね(泣)

riko** | [ Edit ]
2009/08/20 09:00

sa*riちゃんsa*riちゃん!!!!
たまに、マジで考えてること同じなときがあるっっっ!!
実は今、はまってるブロガーさんがこの方なのよっ!!!ポーチュラカ。。。気になっててさ~。
このブーツ、すげい欲しくて。
実家から帰ってきて速攻ブログ見たらこのブーツのオーダー受けてたの見てかなりショックで。
しかも更新したのが出かける前日。
その日だけ忙しくてチェックできなかった日だったの~><。もし見てたらオーダーしてたよぉぉぉ。
いや~。その実物・・・すごく見たい~!!


いや~。いいなっ。いいなっ。うらやましぃぃぃぃぃ。

で、結婚記念、おめでとうp^-^q
楽しそうな夏休みだったねん~♪
うちのパパ、釣りやらないくせに釣りロマン?だかなんだか週末の12チャンの釣り番組見るよ(-_-)
結構ゥザイ。。。。

mana | [ Edit ]
2009/08/20 15:27

fumiさん♪

早速遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
今考えると、あの日の私は・・・海水浴の帰りで頭はボサボサ、ノーメイク、だらけきった体で・・・帰ってきてそのときの自分を想像しただけで青ざめてしまいました(笑)
でも、本当に素敵なお店で。。。こっちに帰ってきてしまうのがもったいなくて(^-^;
絶対にまた行きます!!もしお店のオープンと重ならなかったら日程を変更させてまでも絶対に・・・!(笑)

夏休みはどこかにお出掛けするのかな^^普段お忙しいでしょうから、遊びながらも体をゆっくり休めてくださいね~♪

私達が泊まった宿は、楽天トラベルで偶然見つけたところなのですが、洲の崎にある「ほりきり荘」というところです♪普通のお宅を民宿になさっているのですが、お部屋もきれいだし、部屋から海や洲の崎の灯台が見えて。。。夕飯はみんなで食べたりと、すごく楽しかったですよ~♪私は息子がぐずぐずしてきてしまったので、夕飯後は部屋に引き上げてしまったのですが、旦那は長いこと宿主さんと楽しく会話してました(笑)
fumiさんのお友達や親族の方が近くに宿を探していたら、是非是非オススメします~!

なかなかお店には行けませんが、ブログには毎日のように遊びに行きますので(笑)これからもよろしくお願いします~!


sa*ri | [ Edit ]
2009/08/20 15:40

kinariちゃん♪

おひさおひさ~!みんな元気よん^^

kinariちゃんも房総?に行ってきたんだよね!
毎年同じホテルに泊まってるんだ~。うちは安いところしか探さないからどうしても民宿になっちゃうんだけど、今回の宿はすごく良かったよ~☆去年は尾瀬の旅館?民宿?に泊まったけど、そこもすごく良かったの。最近宿探しはレビューとかお客様の声とか見てから決めるから失敗はないよ♪
人によっては好き嫌いがあるかもしれないけど、民宿もオススメだよん(^m^*

ポーチュラカさん、館山にあるんだけどものすごーーーーーーく可愛いお店で。私も行く前からドキドキワクワクしてたの!途中道に迷いそうになったけど、電話したら丁寧に教えてくださって~♪お店のblogに近隣の写真とかを載せてくれてたから、「そうそう!この小屋が目印~!!」って思いながら田んぼの中を走ってたよ(笑)
来年も行くなら是非是非立ち寄るべきだよ~^^本当に可愛いお店なの☆今すぐにでもまた行きたいもーん(笑)

sa*ri | [ Edit ]
2009/08/20 15:58

hinaちゃん♪

そうなの、そうなのーーー!ポーチュラカさん行ってきたんだよぉ^^めっちゃ素敵なお店だった~☆
私、毎号のようにcome home!を買ってたんだけど、最近は新刊とか全然買ってなくて・・・。ポーチュラカさんが載ってる号はまだ持ってないのよ~(涙)でも!ポーチュラカさんのファンとして、絶対買うぞーって今から意気込んでるんだ(笑)

館山、確かに遠いよね~><アクアラインで行ってもまだまだ先っちょの方だから・・・(笑)
うちの旦那は私と付き合う前から毎週のように房総に行きまくってたから、地図を見なくてもスイス~イなんだけどね(^m^*さすがにお店まではたどり着けなくて、途中で電話して聞いたけど(^-^;

ブーツも靴もほんとーーーに可愛くって!今度実物見においでよ~☆なでなでさせてあげるから(笑)
他にもたくさん欲しいものがあったけど、我慢したわ~。。旦那は息子をあやしつつ外にいたから、調子に乗ってあれもこれも買っちゃったけどね(笑)

うちの旦那はBBもやるけど、シーバス、海釣り、河釣り・・・釣りという名のつくものならなんでも好きなの(笑)私も子供が生まれる前は付き合ってたけど、ちびっこがいると大変なだけだからもう全然付いていかないの~。今回はたまたま気が向いたのと、長時間じゃないっていうのがわかってたから付き合ってあげた(笑)
ちなみにこの河はうちの近所の相模川だよ~。館山じゃなくてごめん(笑)でも千葉方面って無数の沼とかBB釣りの名所がたくさんあるみたいだよ?それを餌につれてっちゃえ~!何ならうちの旦那に情報聞いとくから(笑)

そうなのー結婚9年目!知り合ってからは10年以上だもんな~。早いなぁ。どおりで歳をとるわけだ(笑)
うちの旦那。。見た目は若いんだけど、私より5コ上だから、アラフォー真っ只中だよ~。私はまだ前半の部類に入ってるけど。ぷぷぷ!
初デートが釣りだったから、思い出の地も房総なのだ~。どんだけ釣り好きなんだよ、って突っ込みたくなるけどね(笑)


sa*ri | [ Edit ]
2009/08/20 16:06

longmintちゃん♪

ありがとお~~☆いい記念日になったよ^^
娘に「今日はママとパパが結婚した日なんだよ」って言ったら「ふーん」で終わったけど(笑)
しかも夕飯はホカ弁・・・ムードも何もないよね(^-^;

うちの子、海は大好きなんだけど砂嫌いで。。。一度海から上がると「砂が付くからいやーーー!」って。なんだそりゃ!って突っ込みたくなるよ(汗)
翌日は磯遊びしたから、そんなに砂まみれにならなかったけどね^^
沖縄のような白いきれいな砂だったら大丈夫なのかなぁ。
新潟って貝殻は落ちてないんだ!?岩場が多いのかしら。。こっちも貝殻って言っても大したものは落ちてないけどね(笑)シーグラスとか落ちてるとついつい拾っちゃうけど♪

longmintちゃんもポーチュラカさん、come homeで見たことあるんだ!私は多分立ち読みしかしてないから記憶が。。。近々本屋さんに行ったら絶対に買ってしまうわ(笑)
本当に素敵なお店で、時間を忘れてしまいそうだったよ。旦那が息子の相手しててくれたから、娘とあれこれ言いながら^^
ポーチュラカさん目当てで来年も同じ場所に旅行しようかな~♪


sa*ri | [ Edit ]
2009/08/20 16:12

yukaちゃん

長々と読んでくれてありがとね~!
あっという間だったけど、楽しい夏休みになったよ^^
息子はどこにでも連れまわされて可哀想だったかもしれないけど(笑)

結婚記念日を思い出の地で過ごせると思わなかったから、すごくいい思い出になったよ♪
せめて一枚くらいは家族写真を・・・と思って撮ったけど、ロクな写真じゃなかった(笑)
まぁそれも思い出!?

ポーチュラカさん。本当に素敵なお店なの!もっと写真がうまく撮れてればな~><私の腕のせいで良さが半減しちゃってるかも。。
ポーチュラカさんは去年オープンだったかな?ご主人が単身赴任中にはまだ存在してなかったかもしれないね。。もしまた千葉方面に行く機会があったら是非是非!!超オススメだよ^^
私はここのお店にいければあとはどうでもいい!って思ってたくらいだから(笑)


sa*ri | [ Edit ]
2009/08/20 16:25

rikoちゃん♪

あら~ん、待っててくれた?ありがと~☆
めっちゃ楽しかったよ~!
普段記念日とか大事にしない夫婦だけど、たまたま記念日に思い出の地で過ごせて良かったよ♪
もう少し記念日らしいことしたかったけどね~(^-^;夕飯ホカ弁だし(笑)

娘、しぐさだけは一著前でしょ(笑)
去年はルアーつけたまま「釣れた釣れた」って喜んでたな~(^m^*
rikoちゃんの旦那様もBBやってるんだ!うちの旦那は釣りならなんでも来い!ってくらい大好きでさ~。
付き合った頃はデート=釣りだったよ(笑)睡眠時間削ってでも釣りをしたい人で。。。もういい歳なのにすごいタフだよ~。娘もすごいタフなんだけど、ありゃ完全に旦那の血だわ(笑)
うちの旦那も私と同じで懲り性だから、今は竿もルアーも自分で作ってるよ~。買った方が多分・・・安い(爆)でも自作のルアーが一番釣れるんだってさ~。だったらそれで副業すれば?みたいな(笑)
私も布代に大枚はたいてるから文句は言えませんがね・・・(汗)

ポーチュラカさん、まじやばいって!!お店ごと買い占めたいよーー!あの世界にどっぷり漬かりたい。。
同じブロガーさん見てる??やっぱり!?(笑)そのブロガーさんのshopでいつかお買い物してみたいんだけど。。。競争率高そうだよね(;_;)
チビチビブーツ、めちゃんこ可愛いよぉ~。来年もまた行ったらお土産買ってくるね♪
あ・・・来年はうちのチビちゃんが破壊王になってる可能性大!!!もしそうなっても旦那に押し付け楽しむけどね(笑)

sa*ri | [ Edit ]
2009/08/20 16:33

manaちゃん♪

うおーーーー!!manaちゃんも??みんな好きな世界が一緒だ~(笑)
先にその情報知ってたら、一緒に連れて帰って来れたのにぃ~☆ブーツちゃんめっちゃんこ可愛いよ!
お取り置き期間ってもう終わっちゃったんだっけ??夏休み中は大丈夫じゃなかった?
私がお邪魔したときも、オーナーさんがブーツちゃんを作ってる最中だったみたいで、もしまだオーダー受付中だったら絶対買うべし~!あの小ささ・・・本当に罪だわ(笑)
もし手に入らなかったら・・・うちに見においで~(笑)

結婚記念日、良い記念になったよ~♪ありがとww
パパさんウケる~(笑)釣りロマン、うちは最近見てないけど。。。JCOMの釣りチャンネルばっかり見てるっす(-_-;

sa*ri | [ Edit ]
2009/08/23 08:13

sa*riさんおはようございます♪プレ企画への参加どうもありがとうございます^^
素敵な旅行☆
我が家も夏休みにアクアラインで房総行ったんですけど、海ほたる90分待ちで諦め、ほんとお昼ご飯を食べて帰ってきたら夕方・・・。
館山まで足を伸ばせばこんな素敵なお店があったんですねー!かわいいものいっぱい!また行かなきゃー!

ではでは発表までしばらくお待ちくださいね^^


neru | [ Edit ]
2009/08/24 23:50

neruさん♪

今回は素敵な企画をありがとうございました^^
結果は残念~!でしたが・・・抽選結果を見るまでとってもドキドキして楽しかったです!!
hinaちゃんがうらやましいな~(笑)かなりの倍率だったみたいですもんね☆

neruさんも房総に行かれたんですね!アクアラインの渋滞・・・想像しただけでぞーっとします(笑)トンネルの中に何時間も居たくないですよね。。。海ほたる待ちの渋滞だけだと、道路自体はそうでもないのかしら??うちの車はエアコンの効きも悪いので、トンネル内の渋滞は地獄です(笑)
ポーチュラカさん、次回房総に行った際には是非是非!!本当に可愛いお店なんですよ~^^
毎年恒例行事のひとつがポーチュラカさんへ行く!になりそうです(^m^*

sa*ri | [ Edit ]
2009/08/27 20:30

こんばんは^-^
とっても素敵な記念日になったようで
なんだかうらやましいわ~^^
釣り・・・私も好きだけど
飽きっぽくて駄目なのプププッ (*^m^)o==3
このハンガーすごいいい!
なんだかとっても素敵な出会いだったのね~^-^
これもきっと運命だわww


2009/09/02 23:21

みなみちゃん♪

返事が遅くてごめんね~><
今年はめずらしく記念日が記念日らしく?なったような(笑)
普段本当に何もしないから~(汗)
みなみちゃんも結構近い日に記念日だったよね!
結婚した年数も一緒なんだよね~♪

釣り、私もすぐ飽きるよ~(笑)ちなみに娘もね(^m^*
キレイな海になかなか行けないから、こういうとこにくるとやっぱり気持ちがよくって!
ハンガー気に入った??私もすっごいお気に入りなのww
これに洋服を掛けて撮影するだけで、おしゃれに見えるよ(笑)

sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/46-1a401d3c
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。