une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  present for hina-chan!!
2009/10/06//Tue///11:54


今日も雨がしとしと降っています。。。秋晴れが恋しい今日この頃~。洗濯物が乾かないよー(-_-;
今週末は運動会!!台風が来てるけど大丈夫なのかなぁ?
娘は障害物リレー?の平均台が怖いらしく・・・ブルーになってます(笑)当日は上手にできるといいね^^

ミシンも思うように出来ず、悶々とした日々・・・。そんな中、hinaちゃんの可愛い可愛い娘ちゃんへささやかながらお誕生日プレゼントを贈りました^^

191
色々考えた結果、「勝手にコラボ計画☆」(笑)
hinaちゃんが娘ちゃんへ作ってあげていたとっても可愛いくまちゃんにお布団を♪
3歳と言えばおままごととか大好きな年齢!ウチの娘もまだまだ現役ですが(^m^*
うちの子に見せたら大変なことになりそうなので、鬼の居ぬ間に撮影&ラッピング(笑)
サイズは超適当です(汗)くまちゃんがお布団からはみ出ないことを祈りつつ・・・。

195
生地はRRさんのふわふわの接結~!ニットなのでとってもやわらか☆
娘に作ったあおぞらタンクと同じ生地です。実はおデートの時に、バインダーのやり方が知りたいからタンク持ってきて!とhinaちゃんに頼まれていて。。。それを見ながらあーでもない、こーでもないと話していたら、娘ちゃんが「こういうお洋服が欲しい!」と言ってくれたんです^^どうやら水色と水玉が娘ちゃんのハートをキャッチしたようで♪(私の思い過ごしだったらごめんよ~。汗)
残念ながらお洋服を作るサイズは残っていなかったので、お布団にしてみたわけです☆
コットンレースとパールリボンのチャームがポイントになってかわゆいでしょ^^

192
これ、実はリバーシボゥ(笑)なのです^^脱力したくまちゃん柄が可愛いWガーゼとブラウンのピンストライプ。枕もこの組み合わせでリバーシブルになってます!

193
うちにいたチビくまちゃんを寝かせてみました^^

hinaちゃんも娘ちゃんもとっても喜んでくれたようでよかった~!
ハギレで出来ちゃうような簡単なものでゴメンね~><これでたくさん遊んでくれたら嬉しいナ^^
hinaちゃんが素敵にblogにupしてくれています!遊びに行ってみてね^^→


続きはうちの子供たちのこと☆

ここ数日でものすごいハイスピードで成長しているんです、うちの息子さん。
お座りもしっかりしてきて、つかまり立ちもバッチコイ!でもずっしりと重い体がネックになっているのか!?ズリバイをなかなかしようとしなくて・・・。
それでもちょっとずつ前に進めるようになってきて、おいで~と呼べばニコニコ近づいてくるように♪(もうこの姿にノックアウト寸前の私)
そう思ったのも束の間、翌日にはものすごいスピードで移動開始!!リビング~廊下~洗面所~和室と余裕で追ってくるようになりました(驚)
それ以外にもうつ伏せからお座りの体勢に戻れるようになったりと日々目まぐるしく成長しています!!でもその分心配事も増えるわけで・・・玄関に落ちるんじゃないかとかキチャナイもの食べちゃうんじゃないか日々ヒヤヒヤ(-_-;
この前は突然咳込んでゲーゲー吐いてしまって(-_-;)吐いてる原因が全くわからず、ただ焦るばかり。かかりつけの小児科に予約を入れようとしたらなんと休診日~(滝汗)いったん冷静になり息子を良く見たら・・・口の中で何かキラキラ光ってる!!?何とベビーせんべいの袋の小さいカケラが口の中にへばりついてる!!こりゃ吐くわけだ~(汗)危うく病院へ駆け込んでしまうところでした・・・。休診日で良かった!
でも先週から鼻かぜを引いてしまって、鼻水ダラダラ~。結局病院のお世話になっているのでした(-_-;

そんなこんなですが(どんなだ)、後を追ってくる姿や屈託のない笑顔を見ると胸がキュンキュンしちゃって・・・もう、恋してる気分(笑)
ちなみにウチの旦那もハートを居抜かれてます!男同士なのに(笑)娘の時とは違った可愛さがあるみたいですね~^^
もうとにかく笑顔が可愛くって♪(ただの親ばかです)この笑顔は旦那譲りかな?うちの旦那、本当に楽しそうに笑う人で。。笑い声も無駄にデカいんだけどね(笑)

そして先日も皆様に色々ご心配をお掛けした娘さん。
やはりここにきて赤ちゃん返りしているみたいです(^-^;
私と息子と3人で居るときはそこまで酷くないものの、旦那やジジババが居るときは爆発しやすいようです><
この前は一日のうちに「動物園に行きたい」「グレープフルーツが食べたい」「カレーライスが食べたい」こんな理由で大発狂!!この世の終わり!?ってくらい泣き喚いていました~(汗)
3回目はさすがに旦那もキレてたけど・・・。どうも一度火が付いたら引っ込みがつかなくなってしまうようで・・・。
義両親の車に乗っていたときに娘がポツリと「○○(息子)はいいな~。いつもママにお世話してもらって・・・・」と。そのときは義母が息子を抱っこしてくれていたので、思う存分娘を抱っこしてあげて・・・。耳元で「×(息子)もスキだけど、○ちゃん(娘)が一番スキだよ~!でも二人の秘密ね♪」と言ってあげたらそれはそれは喜んで(笑)この技(?)、友達から教えてもらったんです。これほど効果があるとは!でもそれだけママの愛情を直に感じることが減ってる証拠ですよね。むむー反省。
このあと息子が愚図り始めたので、授乳しようとしたら娘がまた発狂!!!絶対にダメー!!!と私から離れなくなっちゃって。どうにかなだめてその場をしのぎましたが、少し経ってから娘が「さっきはごめんなさい」って(T-T)自分が悪いことしてるって、ちゃんと分かってるんですよね~。この日は私も割と穏やかな気性だったので(笑)出来るだけ娘の心のケアになるよう優しく接することができましたが・・・いかに普段娘のことを気遣ってないか、思い知らされました。
でもこうして思いをぶつけてくれるだけまだいいのかな??まだまだ素直で純真な心が残っているようで、少し安心しました(^-^;
こういった爆発が度々あるものの、これも娘の成長過程!こうしてお姉ちゃんになっていくんですね~。私は二人兄弟の下なので、「上の子」ならではの辛い思いをしたことなくって。旦那は4つ下に弟がいるので少しは気持ちがわかるのかな?男と女ではまた考え方が違うでしょうけど・・・。

それにしても2人ともかなりのママっ子モード・・・今が絶頂!?特に娘、パパが嫌いみたい。私から見ればすごい優しいパパなんですけどね~。娘にはカチンとくることが多いみたい(笑)
息子もママっ子炸裂中だし、可哀相なパパさん。モテモテの母は嬉しいやら疲れるやら(^-^;でも幸せな悩みですよね!
母さんは頑張るよ、可愛いキミ達のために!!


194
私の小さな恋人♪
「なんで抱っこしてくれないのー?」と真顔で訴え中(笑)
スポンサーサイト





2009/10/06 12:50

sariちゃん、こんにちは^^
めずらしく出遅れコメントじゃないよ(笑)

くまちゃんのお布団、hinaちゃんのところでも
見てきたよ^^
hinaちゃんのほんわかしたお顔のくまちゃんと
お布団の雰囲気がとっても合ってた!!
お布団に付いたリボンが可愛い~♪
リバーシブルなんだね!! 芸が細かいですわ^^

小さい子の成長速度ってすごいよね。
昨日できたばっかりのことが今日はさらにレベルアップ
してる~ってこと、あるよね。
息子くんも『あっ、ぼく、これできるじゃん』って
気が付いたのかもね(笑)。

娘ちゃん、難しい時期なのかもね。
ウチもさ、最近娘を怒ることが多くなってきたよ。
まぁ、これも成長過程なんだろうな~と勝手に思って
頭ごなしに怒らないように気を付けてはいるんだけど
どうもね~。
もっと心の広いお母ちゃんになりたいものです^^;

mito* | [ Edit ]
2009/10/06 13:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2009/10/06 14:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2009/10/06 14:29

うー可愛い♪
あ~うちの子が小さい時こんなの作ってあげたかったな~。絶対、喜んでるね☆

小さい子いるといいよねー手作りも気合入るし!
けど、今から3人目ってのはね・・・(>_<)

娘ちゃんママのことがすっごく好きなんだね。
うちは赤ちゃん返りはあまりなかったんだけど、
お友達の子たちは割とおおかったみたい・・・。
でも後できちんと謝れるなんて偉い!
うちの子に言ってやりたいわ(ー_ー)!!

sawako* | [ Edit ]
2009/10/06 14:46

くまちゃんのお布団可愛い~♪
うちもよくぽぽちゃんで遊んだものだわ。
いまだにまだ、遊ぶけどね...
今は2人、ケアベアのくまちゃんにはまってる。

ほんと、ほんと、家の中に小さい子がいるって
いいよね~。明るくなってさ。
洋服の作りがいもあるし..

うちもすごかったよぉ。。。
もともとママっ子だったしね。
次女は赤ちゃんだったし、泣いてもしばらく
放っておいて 長女と抱き合ってたよ。
お友達に教えてもらったっていう台詞、いいね。
効き目大★だね~。
でもさ~、時間が解決してくれるだろうし。
ちゃんと謝れた師匠が偉いわっ。
う~んと甘えさせておやり♪

そうそう、アイロンビーズには要注意よぉ。
うちの次女は鼻に入れたからさxxx

kinari | [ Edit ]
2009/10/06 17:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2009/10/07 00:15

勝手にコラボ・笑
嬉しかったよ~!
本当、何回も同じセリフで申し訳ないくらいなんだけど
やっぱりかわいい!!!
娘も私も幸せよ~!!!
ハギレでなんて、とんでもない!
sa*riちゃんの大きな愛情たっぷり!大事にするね♪

でで、娘ちゃんとのやりとり!
そっかー
内緒ねって使うんだ・笑
どっちも一番に決まってるでしょ!!!っていっつも言ってしまってたよ。。。私
よし!次はその手を使うぞ!
赤ちゃん返り、大変だけどあったほうが私はいいと思うよ!
気持ちを押さえ込んでしまう方がきっと辛いと思うし
なんかもっと大きくなった時に急に爆発とかされそうじゃない?っていらぬ妄想^^;
息子くん、大移動始めたのね~
いやーん!見たい見たい見たい!!!
いいな~。いいな~。赤ちゃんってだけで本当癒されるよね~
まだまだ授乳とか夜泣きとか本当に大変なのに
本当にありがとうね!!!
sa*riちゃんも体調崩さないよう、運動会がんばろうね!(あ。お弁当ね)
週末には台風抜けるみたいだよ!楽しみだね!

hina | [ Edit ]
2009/10/07 04:50

おはよ~~!久しぶりの早起きなの。
カワイイプレゼントだね。
この前娘も児童館でお人形にお布団掛けてあげてたし子供にとってはたぶんツボだよね^^
そんな私は娘のお人形にお洋服を作ってあげてないことを思い出したわ(反省)

ボクちゃんの成長ほんとにすごいね。
もうそんな成長を忘れてしまってるのでsa*riちゃんの記事を読んで思い出してなんだかほっこりした気持ちになったわ^^
この気持ちのまま今日は愛情いっぱいの母でいたいわ(笑)

子供って悪いこととか本当は分かってるんだよね。
でもそれをなかなかコントロールできないんだよね。
だって大人だって気持が爆発したりイライラしたりするんだから子供だから当然だよね。
それを受け止めてあげれる母でいたいといつも思うようにしてる。
姉としての成長時期大切だと思うよ!
うちなんてこのまま一人だったらわがまま娘どうなるの?って感じでそれが不安だわ~~。

最後の写真私が抱っこしに行きたいわ~~~*^^*

yuka | [ Edit ]
2009/10/07 07:36

おはよう~^^
(o^-^o) ウフッ
とってもかわいいね~!しかもリバーシブルとは!
さすがです(*^.^*)

娘ちゃん甘えたいのよね~><
うちもそうだったそうだった(^^;;
でもそうやって気持ち出してくれるからまだいいのかな??うちは気持ち吐き出さなくてためてたようで
表情とかも見るからに違ってたの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なので時間許すときは たとえばほんの1時間でもいいから娘と2人だけの時間過ごすとか 2人だけで買い物とかいったり^^
徐々に改善していったような気がするわww



2009/10/07 09:13

かわいすぎるんですけど=3
そういえば、初めてsa*riちゃんとこに遊びにきたときにも
かわいいくまちゃんにズキューンってされたんだったね(覚えてる?)
うちのhinaちゃんにもぜひこのセットを(笑)
くまちゃん付きで。。(*≧∀≦)

娘ちゃん、赤ちゃん返りだったのかぁ~
うちもひどかったよ。。
その日によって、気性がかわるのわかるわ~
すっごい、やさしくなれる日もあるもんね(笑)
そっか、魔法のフレーズいいね☆
わたしも困った時には言ってみよ^^

息子君の成長もすごいね!でも、確かに危険が増える!!
最近、物の置き場所に困って仕方ないよ。。

riko** | [ Edit ]
2009/10/07 12:23

キャー☆お布団セット、かわいすぎる~!!
こういうの、プレゼントされたら、めちゃくちゃうれしいよね。
やさしいカラーで、手触りもいいなんて!!
それに、リボンがちょこんって付いてて、大人でもほしくなっちゃうよ!!

息子ちゃんの成長、楽しみだよね。。。
赤ちゃんって、ホント、何してもかわいいんだよね。
でも、口に入れちゃうって、ホント怖いよね。
うちも、お兄ちゃんがタバコ食べちゃったんだよ~
もう必死で、体抱えて、口の中洗ったよ。
その間、パパさんはオロオロ立ってるだけたったけどね^^;
母は強し!!

娘ちゃん、やっぱり赤ちゃん返りだったのね。
こればかりはね、おだやかに見守るしかないよね・・・。
もうちょっとすれば、きっと落ち着くよね。
うちもきっと同じだよ~!
今から、覚悟しておくね^^

longmint | [ Edit ]
2009/10/07 16:35

息子クンかわいい~~!!こういう話を聞くと息子ってうらやま~シィ~♪娘は「友達」になれても「恋人」って感覚じゃない^^;

師匠・・・・ちょっと爆発しちゃったんだね。うちも。。。かなりひどかったからとことん長女優先にした^^;おかげで今も甘えん坊^^;どっちがいいのか分からない~><。
今は次女がさ、すんごいママっこなの。ママは「自分のもの」っていう認識。だからマユが抱っことかに来るとすんごい勢いで遠くから走ってきて、「だめだめだめ~~~~~~!!!!」と暴れる^^;→姉妹喧嘩→長女負ける→次女ママのひざゲットみたいなね^^;

マユはいつも寂しげな顔するから^^;私はすごく不安にかられちゃうんだよねぇ。。。だからいまだにうちはお姉ちゃんビイキ^^;
次女にさ、ちょっと目の病気が発覚して、ここのところみんなが次女に甘かったんだ。病院行ったりでマユが留守番とかも多かったし。やっぱりね。。。。その都度寂しそう。泣いて暴れて発散してた幼稚園生時代とは違って我慢はしてるけどね。。。

だから、いいの!!うちは割り切って、私は長女に甘いんだ!!だって、次女って存在だけでもうかわいいじゃん。人生得するようにできてんのよ^^;
じいばあも叔母もいとこでさえみんな次女のとりこなわけ。ならば母ちゃん1人長女ビイキでもいっかな~ってね^^;ま、どちらもかわいいしのにかわりはないし!!
ちょっとベタベタ時間を増やしてあげてねん^-^☆長くてすまそ。


mana | [ Edit ]
2009/10/07 22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2009/10/08 10:12

恋人超かわゆい♪
メロメロになるね~
師匠、喜んだのもつかの間、発狂・・・^^;
でも、ちゃんと発散できるのはいいことだよね!
その後、謝れたのがすごい成長というか、
魔法の言葉のおかげだね。
ママが自分のこと理解してくれてるのが分かってる証拠だよね。
頭と気持ちのバランスがとれないのは、
まだ仕方ない年齢よね。
うんと仲良い姉弟になる日は近いとみたよ(^O^)
プレゼントのコラボ作品も素敵☆
作るの大好き、布大好きオーラが日記にあふれているわ~♪


mari | [ Edit ]
2009/10/08 11:53

うわー、可愛い♪
こういうの作っちゃうママちゃんて憧れ・笑
お洋服もそうだけど、sa*riちゃんの仕立てるものって、優しい雰囲気で好きだな~。(自分にはそういうセンスないからな^^;)

男の子はママちゃんにとっても小さな恋人で、特に一姫二太郎だと育児経験もあるから余裕もあってそうなるって言うけど、本当にその通りなんだね。
私自身ふたつ下に弟、その4つ下に妹なんだけど、実際そう感じてた。
弟のほうが可愛いだなーってね。
そして妹は末っ子でちょっと年が離れていたからめちゃくちゃ甘くされていて。
けど、長女って素直に親に甘えられないのよー。
相当我慢もしていたし、だからこんな風にひねくれちゃったの・笑
実際、大切さはどの子も同じなんだろうけどねー。
でも1番上ってみんなそんな風に感じてると思うな。
だから親の愛情をたくさん言葉に出して伝えてあげてね^^


guri | [ Edit ]
2009/10/12 00:10

mito*ちゃん♪

早々にコメントくれたのにお返事遅くなってごめんね~><
運動会も無事終わり・・・両親が泊まりに来たりでバタバタしてたよ~。

hinaちゃんのとこにも見にいってくれたんだ~♪
くまちゃんの大きさとジャストサイズだったみたいで、びっくり!私の観察能力すごすぎ!?(笑)
私は実物見せてもらってるけど、本当に可愛いくまちゃんなのww娘ちゃんも大事そうに抱っこしてて本当に可愛くてさ~♪おデートした日がお誕生日っていうだけで何かプレゼントせずにはいられなくなっちゃったのよん^^喜んでくれてよかった!
リボンのモチーフ可愛いっしょ!すっごい安かったんだよ。また追加で買っちゃいそうだわ☆
リバーシブルとか好きなんだよね。一度で二度美味しいってやつ?(笑)

息子の成長、悲しくなるくらい早くてさ~(涙)毎日べったりくっついてたいけど、すぐにウザがられるんだろうな~(笑)
うちの息子っち、諦めも早いらしく這ってきてもすぐ疲れて泣くんだよね(汗)もっとがんばれ!(^m^*

娘の癇癪にもだいぶ慣れてきたわ~(^-^;ものすっごい怒り狂いたくなるときもあるけど(汗)出来るだけギューってやるようにしてみてるよ。
それにしても、ものすごい落ち方するんだよー。楽しそうにケラケラ笑ってたと思えば急にがっくり肩を落としてぐずぐず泣いたり・・・もっと自分のことに関心を持って欲しいんだろうね~。一生続くわけでもないし、割り切って対応するようにしたよ(^0^;
mito*ちゃんがかえちゃんに怒ってる姿なんて想像もつかない!!怒らない親なんていないんだろうけどネ(笑)

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 00:24

鍵コメ riちゃん♪

お返事遅くなってごめんねーーーー><
何だかバタバタしておりましたわ。ゆっくりネットタイムと思いきや、急にミシンの神様も一緒に降りてきて!!明日もお休みだし、夜更かし決定~(笑)

鍵コメちゃんも娘ちゃんにお布団せがまれてるの?めっちゃ簡単だから是非作ってあげて!簡単すぎるゆえに後回しになっちゃう口かしら?(笑)
ストライプ、私も最近好きなのー☆ボーダー派だったけど、どっちも大好きになった~☆ピンストライプにやられまくってたけど、太いストライプも気になる今日この頃ww

鍵コメちゃんも同じ魔法教わったのね~!
息子もまだ小さいし、「秘密ね」ってところはあんまり気に留めてなかったけど、大きくなってからも使って大丈夫なんだね~!兄弟全員に言って、バレそうな気がしちゃうのはスレた大人だから?(笑)
確かに娘も隣に居たばぁばに「ナイショの話教えてあげよっか~。でもママが秘密って言ってたからやっぱ教えてあげない!」ってニヤニヤしながら言ってたな(笑)

鍵コメちゃんも色々と悩んでたんだね~。私も娘のこと本当に愛せてるのかな?って思ったことあるの。
そう思ってしまう自分もすごくイヤで。。。でもそうだよね、娘の方はもっともっと不安だったんだろうな~。鍵コメちゃんもそういう悩みを抱えてきたからこそ、今は子供達とすごくいい関係なんだろうね~ww
私も娘とは大の仲良し!!って胸を張って言える様になる日がくることを信じて、今を乗り切ろうと思います!!鍵コメちゃんのお話が聞けて、すごく励みになったよ。ありがとう♪


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 00:44

鍵コメ Riさんへ♪

初めまして!!せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなってしまってごめんなさいね~><
hinaちゃんのところから来てくれたんだ~☆ありがとうございます!

お布団、気に入ってくれました??
過去の記事まで見てくださったなんて感激ィ~です(^0^*
画面にスリスリ?どうぞどうぞ~(笑)そんな風に言ってくれたら私まで舞い上がっちゃう♪

鍵コメさんのところも娘ちゃんと息子くんなんですねぇ~!6歳差でも同じなんですね、ホッとしちゃった(笑)うちは4歳差ですが、やはり息子がうらやましいようで・・・(^0^;
連休で私の両親が泊まりにきてくれたんですけど、どうにもこうにもわがままがひどすぎて参っちゃいました><何度怒りが噴火したことか!(笑)娘は両家の初孫でチヤホヤされて育ってきてるせいか、自分が可愛がられることが当たり前になってるんですよねぇ。じじばばが息子に優しくすると、すぐ怒るし(笑)
今日もパパに「弟のことは大事にするけど、私のことは大事にしない」ってボヤいてました(汗)

のびたのおかあさんより怖いってのには笑っちゃった!ぷぷぷ~
ジャイアンのおかあさんじゃなくて良かったネ(笑)
私も先日「ママはどうしていつも鬼になるの?昔は優しかったのに~」って言われちゃって><
4歳児が「昔」って言うな!とつい突っ込んじゃいましたけど(笑)
とりあえず今は娘を優先させてあげられることは優先してあげようと思ってます。。。
どうせそのうち子供同士で楽しく遊んで親の存在なんて忘れちゃうんだろうし~(悲)
子育てにはほんと、悩みがつきないですね~(;_;)頑張りましょうね、お互いに♪

私も鍵コメさんのブログ、遊びに行かせてもらいますね~♪(この前は時間がなくて読み逃げしちゃった、ごめんなちゃい><)


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 00:52

sawakoちゃん♪

お返事遅くなってゴメンねぇーーー!

布団可愛いでしょ^^sawakoちゃんとこだって今からでも遅くないんじゃない?小学生じゃお人形遊びなんてしないのかなぁ。。。
自分が小さい時はバリバリ人形遊びしてたような気がするんだけど(汗)
3人目だって全然いけるっしょーーー!頑張っちゃいなよ(笑)

娘、前からママっ子だったけど今はより一層!!嬉しいけど・・・・ね。
最近息子も知恵が付いてきたのか、娘が私に抱っこされてるの見ると怒るんだよね~。「ウチのママなんだからぁぁぁーーー!」ってしがみついて離れない意地悪な姉さんなのです(笑)
後からちゃんと謝ってくるのなんて、本当に稀だよ稀!!いつもは無理矢理謝らせてるからね(汗)
でも私も娘からよく言われるんだ・・・「ごめんなさいは!?」ってね(-_-;
4歳児に怒られる三十ウン歳のお母さんなのでした~(笑)


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 01:04

kinariちゃん♪

お返事遅くなってすまんねぇ~。
運動会終わったよ!クラスの数が減ったから今年はリレーが無くてさ~盛り上がりに欠けたわ(汗)
来年もきっとリレーのない地味な運動会になるんだろなー。

うちもポポちゃんでよく遊んでた!!私はぬいぐるみ派だったんだけど、お祝いで頂いてしまって・・・でも娘は喜んでお世話してたなぁ♪ポポちゃんのお洋服も作ろう作ろうと思って未だに作らず。そして何故かいつも裸(笑)
娘ちゃんたちケアベアにはまってるんだ~!なんだかオサレだねぇ。

赤ちゃん、癒されるよ~いつでもおいで~(笑)
でも男の子だからなのか、洋服の作りがいはイマイチよ。。必要に迫られモンパン縫ったけど~。あと何枚か縫わないと!急に寒くなってきちゃったもんね><でも気乗りがしない!
娘の服はたくさんあるけど、縫いたくなるんだな~(笑)

kinariちゃんとこもママっ子ちゃんなんだね~。私はどちらかというとお父さんっ子だったんだ~。
お母さんはいつも怒ってるイメージだったし(汗)
どんなに怒ってもママがいい!って言うなんて・・・うちの子マゾなのかしら(笑)
赤ちゃん返りは一生続くわけでもないし、今はたくさん甘えさせてあげようと思うよ~!厳しさも忘れずにね!(笑)

アイロンビーズ鼻にin!?大丈夫だったのぉー??
うちの子もこの前何か鼻に入れてたなー(汗)ピーナツ入れたのが腐って臭くなって病院に連れて行かれた子がいるんだよ!!って脅しておいた。私じゃないけど、一応実話だし(笑)

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 01:15

鍵コメ 夏xxさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~い!

こういう色好き??私も淡い色好き~♪子供服や小物にはこういう淡い色使うのが好きでww
自分の服にしたところで着れないしね(笑)

息子くん、やっぱり紙食べちゃうんだ~><うちもうちも!!前世はヤギか?と思うくらい紙に反応するし(笑)この前は新聞を一生懸命食べてインクで口の周り黒くしてたよ~(-_-;
折り紙か~これも要注意だね。。。

鍵コメさんもギューしてるんだぁ♪やっぱり一番効果があるよね^^
お互いに小さい子抱えて大変だけど、頑張ろうね~!

なかなかミシンする暇ないかな??
布の選び方、確かに難しいよね~。私も最初は柄で選んだりしててよく失敗してた!
子供服を作るならダブルガーゼとか柔らかくていいんだけど、縫いにくいし~。リネンだとチクチク感があったりするとお肌の弱い子には向いてなかったり。。。
私はスカートやズボンを縫う時は出来るだけリネンとかコットンリネンの少ししっかりした生地を使うようにしてるよ~wwそれでもすぐ破いちゃうときもあるけど><

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 01:31

hinaちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~(-_-;
この前は大変な時にメールしちゃってごめんね。。。。
息子君大丈夫かなぁ?hinaちゃんも旦那さんが帰ってきて少しは休めたかな。。。。

hinaちゃんと娘ちゃんが喜んでくれてよかったよ~~!
作りながら私もニヤニヤしちゃってた。妄想で楽しめる人だからねぇ(笑)
返し口のとこ、きちゃなくてごめんよ。。。もう手縫い自体苦手だからあそこだけはどうしようもなくって(涙)

うんうん、ナイショね。って使っていいんだって!
「どっちも一番に決まってるでしょ!」もちろんこれも嘘じゃないからね~。私も最初はそう言ってたの。でもナイショで一番スキって言った時のあの笑顔、忘れられないわ~(笑)
hinaちゃんも煮詰まった時はこの手使ってみてね♪

赤ちゃん返りは自分の気持ちを表現するひとつの手段なんだろうね~。
そういうのが全く無いのもかえって寂しいかもしれないよね(-_-;)
今はママ!ママ!で正直ウザイって思っちゃうこともあるけど、何でもないときにギューってしてみたりすると、こっちも自然と笑顔になれるんだよね。
怒る時は怒るけど、優しくなれるときはとことん・・・愛情表現することにしてみるよ~☆
今は大人の階段の~ぼる~♪の時期なんだよね、きっと。
親としても少しずつ成長していかないとね!ガンバリマース♪

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 01:56

yukaちゃん♪

お返事遅くなってごめんちゃい!
そろそろ涼しくなってきたから早起きも辛くなってくる頃よね(笑)
私は年がら年中早起きは苦手だけど(-_-;

女の子にお世話セットはもう最強!!のおもちゃだよね♪
うちの子も1歳過ぎにポポちゃんのお世話セットを頂いたんだけど、お茶をあげたり一生懸命お世話してたよ。1歳だろうが何歳だろうが、いつでも女の子はお世話が好きなのよね(^-^*
お人形のお洋服、小さすぎて作る気になれないんだよねー><前作ったくまちゃんのお洋服を縫ってたとき、自分の指を巻き込んじゃったことがあって・・・ちょっとトラウマなの(汗)

息子の成長、早すぎてね~><こうしてブログにアップしておけば、読み返した時になるほど!ってなるかな~と思って(笑)
娘の時は子育てブログやってたんだけど、今でもたま~に見ては懐かしんでるよ(^^*

自分が子供の時、理不尽な理由で親に怒られたりとかよくあったな~。
私も同じようなことを娘にしてるんだよね。自分がやられていやなことは人にしちゃいけないよ!!って口癖みたいに言ってるんだけど、言ってる自分が一番やっちゃってるよ~みたいな(汗)
そういえばママなんて大嫌い!!って最近よく言われるな~。というより言わせてしまってるのか・・・・。
私も自分の都合だけで怒るのはやめなくっちゃ><
色々考えさせらることも多くって。。。子育ては奥が深い!私も娘に育てられているんだなぁ。しみじみそう感じる今日この頃なのです(^-^;



>
> 子供って悪いこととか本当は分かってるんだよね。
> でもそれをなかなかコントロールできないんだよね。
> だって大人だって気持が爆発したりイライラしたりするんだから子供だから当然だよね。
> それを受け止めてあげれる母でいたいといつも思うようにしてる。
> 姉としての成長時期大切だと思うよ!
> うちなんてこのまま一人だったらわがまま娘どうなるの?って感じでそれが不安だわ~~。
>
> 最後の写真私が抱っこしに行きたいわ~~~*^^*


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 18:56

みなみちゃんへ♪

お返事遅くなってゴメンね~><
リバーシブル、いいでしょ~♪娘の誕生日には違うお人形のお布団セットを作る予定なんだww
誕生日過ぎないように今から頑張るわ~(笑)

みなみちゃんとこもやっぱりあった??ウチの場合、普段あんまり優しくないのが余計に優しくなくなるもんだからよけいにひどいのかしら(汗)
みなみちゃんはきちんと子供達と向き合ってて、すごいな~っていつも尊敬してるよ☆
私も理想のお母さんと呼ばれたいものだわ・・・ものすごーく程遠いけどね(笑)
娘と二人の時間、もっと大切にするわ~!最近は息子が寝た後の数十分に本を読んだり、お絵かきしたり塗り絵したり・・・。娘はこの時間を楽しみにしてるから、できるだけ相手してあげなくっちゃだわ~!

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 19:03

rikoちゃん♪

お返事遅くなりやした・・・すまんですー(汗)

かわいすぎる??嬉しいこと言ってくれちゃって~♪
そうだよね、hinaちゃんもお誕生日だったんだよね。。。何もしてなくてごめんよ~(涙)
くまちゃんセット欲しい?おばちゃん、頑張るでー!(笑)
うんうん、初コメントくれた時のこともちろん覚えてるよ~!めっちゃ嬉しかったもん☆

rikoちゃんとこも赤ちゃん返りあったんだねぇ~。。。2つ違いだっけ??歳が近かろうが離れてようが、寂しい思いをすることには変わりないもんね。
最近息子もママモードだからさ~余計に取られた感があるんだろうねぇ。
出来るだけべったりしたり、一緒に遊んだりしてあげなくちゃね~。頑張るよー!
魔法のフレーズ、乱用しないようにほどほどにしないと効き目なくなりそうだよね(笑)
rikoちゃんも使ってみて~♪hinaちゃんものすごい喜ぶよ、絶対に☆

うちも基本モノで溢れかえってる家だからさー。危険が山盛りだよ><
届かないところにどんどん手が届くし~。コワイコワイ

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 19:14

longmintちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~><
ほんの少しPCから遠ざかるだけで、ものすごい久々な感じ~!もうPC依存症だわ(笑)

お布団セット気に入ってくれた??嬉しいよん^^
mintちゃんもオトちんにも作ってあげて~!ほんの少しの時間で出来ちゃうよ♪
プレゼントっていつもすごーく悩むんだけど、相手のこと考えながらあーでもないこーでもないって考える時間が楽しいんだよね~!今回も楽しませてもらっちゃったわ^^

えーーーTOYくんタバコ食べちゃったの!?こわいこわい><病院へは行かずに済んだの??
めちゃくちゃ危険だよね。。。うちのパパもタバコ吸う人だから気をつけてもらわないと!というか潔くやめて欲しいわ(笑)一時やめたこともあるんだけどね~。。会社のストレスと吸えないストレスであえなく元通りよ(-_-;

オトちんもママっ子だけに赤ちゃん返りあるかもね~(汗)それかあっけなくお姉ちゃんになっちゃって親が拍子抜けするか・・・(笑)
子育て中は悩みも尽きないし、辛くなることもたくさんあるだろうけど。。。mintちゃんもそういう時はどんどん吐き出してすっきりしてね♪
私もいやなことあったらブログにぶちまけるわ~!(笑)
お互いに頑張ろうねっ!


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 19:34

manaちゃん♪

お返事おそくなってごめんね><
やっと運動会終了!でも明日まで休みなんだよね。。。代休なんていらねっつの(-_-;

息子、かわゆすよ~♪娘とおんなじ顔してるらしいんだけどね~何だか気持ち的に違うんだわ(笑)
でも将来息子は離れていくじゃない??そう思うと溺愛できるのも今のうちだよね。。。
そのうち憎たらしくなっちゃうんだろうしぃー(笑)

マユちゃんの時も大変だったって言ってたよね~><とことん優先してあげれたmanaちゃん、偉すぎるよ~!私はどうしても理由つけて息子の方優先させちゃってるから。。。それで我慢の限界きちゃったんだろうねぇ。
しかしナノちゃん強いな(笑)うちの娘も息子に対して手を上げられないからか、やられっぱなしでよく泣いてるわ(-_-;髪の毛掴んだら絶対に離さないの!!私もよく泣きそうになるけどね(笑)
前に細木数子がテレビで、一番上の子を一番に可愛がりなさい!って言ってたの。なるへそーと思いつつも私は実行に移せていないからさ~。manaちゃんを見習うぜ~!

ナノちゃん目の病気!?大丈夫なの??色々大変だったね。。。マユちゃんも我慢して偉かったね(T0T)
まだまだ大変なことも多いだろうけど・・・頑張って乗り越えて行こう!
色々とありがとねww


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 19:50

鍵コメ mさんへ♪

こんばんは~!コメントありがとうございます!!
遊びに来てくださってとても嬉しいです☆

お布団セット気に入ってくださいましたか??これまた嬉しい~♪
憧れのmさんにそんなこと言ってもらて・・・天にも昇る気持ちです☆
プレゼントする時、相手のことをたくさん考えて決めますよね?その過程がすごくスキなんですよ~!あげるまでのドキドキ感もたまりませんよね♪

子育てのこと・・・・・やっぱりmさんも大変だったことがあったんですね~。
いつも楽しそうなお子さん達の様子をブログで拝見していて、mさんをはじめ、家族みんながとてもいい関係を築けているんだな~って思ってるんです^^笑顔が絶えない素敵な家族。。。すごく理想です♪
私は母親としてもまだまだ未熟で(歳はふつうにおばさんだけど。笑)子供に可哀想な想いをたくさんさせちゃっていますが。。。mさん一家のような笑顔の耐えない素敵な家族を目指して頑張ろうと思います☆

是非是非また遊びにきてくださいね~!私はいつも読み逃げしてますが(汗)コメント欄が開いてる時はお邪魔させてくださいね♪


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 20:00

mariちゃん♪

お返事遅くなっちゃった~><
運動会が終わってホッとしてるとこだよん^^明日が運動会の代休だからまだ開放された気分になれないけど(笑)

私の恋人、かわゆいでしょ~(^m^*
娘さん、今は大変な時期だけど。。でも確実に成長していってるんだよね。。
まだまだ4歳の甘えたい盛りだもんね~。もっともっと愛情を注がねば!
最近は抱っこやおんぶしてあげて、甘えさせてあげるようにしてるけど・・・体は正直なもんで(汗)節々が痛いわ~><疲れが取れないったらありゃしない!
まぁそれはさておき。。。あっという間に大きくなってしまう子供達だもの、もっともっと密に接することにするわ~☆


sa*ri | [ Edit ]
2009/10/12 20:25

guriちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~><

やだ~嬉しいこと言ってくれちゃって♪何も出ませんぞ~(笑)
優しい雰囲気??かなぁ。そう言ってもらえてすごーく嬉しいけど、鬼の形相で怒り狂ってる私を見たら撤回したくなるよ~(笑)
guriちゃんのセンスは私の理想系だよ!!でも同じもの作ろうと思っても出来ないような気がする~。シンプルだけどものすごく目を引くんだよね、guriちゃんの作品って!!本当に大好きなのだ~♪

男の子ね~。生んだ当初はあんまりピンとこなかったけど、言葉では言い表せない可愛さがあるんだわ(^^;何ていうんだろう・・・今人生最大のモテ期になってるような?ってよくわからないね(笑)

guriちゃんも寂しい想いしてきたんだね~><
私は年子の兄弟で1こ上に兄がいるんだけど、兄はいつも怒られてて(笑)それを見て育ってるせいか、親を怒らせないように・・・って常に考えていたような気がするよ~。いい子ちゃんを演じていたといってもいいかも!?きっと兄は気に食わなかっただろうな~。親がいない時はかなりいじめられてたよ(笑)下は下で辛いことも多いのよん(^-^;

とりあえず落ち着くまではたっぷり甘えさせてあげて、いい方向に向かってくれるといいな♪
甘えさせてあげられる時はたーーっぷり甘えさせてあげよう!・・・と口では簡単に言えるんだけど~(笑)が・がんばります☆

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/21 16:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2009/10/22 13:25

こんにちは!
sa*riちゃんのブログにはじめてPCからコメントするよ(^^)子供2人とも寝てるから出来る!!

リンク出来たよ♪
ありがとう(*^_^*)どうにか、こうにか出来るもんだね。次、出来るかは、(?)だけど・・。
何事もやってみるものだね。育児に翻弄されてたけど、ブログ始めて少し生活が潤ったよ。ワクワク感みたいなの。嬉しいね!
また遊びにくるね^^


natu*sawa | [ Edit ]
2009/10/26 21:44

鍵コメ Kさん♪

お返事おそくなってごめんなさい><
先日コメントさせて頂いたとおり、全然不愉快な思いはしてませんのでお気になさらないでくださいね!
勇気を出してコメントして、こうしてお友達(勝手に・・笑)なれて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくおねがいします☆

お布団、娘ちゃんにもせがまれているのですね~!意外と簡単にできますよ^^
でも簡単なものこそ後回しになってしまうんですよね(笑)
是非是非娘ちゃんにも作ってあげてくださいね!息子君も一緒に遊べると思いますよ~。

sa*ri | [ Edit ]
2009/10/26 21:48

natsu*sawaちゃん

お返事遅くてごめんね~><
いつも携帯から見ててくれたの??ありがと~!
私も夜な夜な子供達の横で携帯でブログチェックしてるんだ。やることは同じだね(笑)

リンクありがと~!次もきっと出来るよ^^
ブログって楽しいよね~♪これからお友達もたくさん出来たらもっともっと楽しいよww
私のコメントが一番だったのが妙に嬉しかったりする(笑)
こちらこそこれからもよろしくねん!

sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/51-e201d3b5
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。