FC2ブログ
 une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  2010・夏
2010/08/30//Mon///00:46


本日、公園内の公衆トイレの便器の中に携帯電話を落としたsa*riです。
毎日暑いですね~。そりゃ~この暑さですもの、トイレに携帯くらい落としますよね。え?違う?
モチのロンで、通話不能ですよ。明日修理に出します。。。。。。
どうやって携帯を救出したかは皆様のご想像にお任せします(-_-;
ハァ・・・・・。ため息しかでないっつーの。バカ!あたしのバカ!!


とまぁのっけからこんなんですみません。
すでに懐かしい思ひ出になりつつある、我が家の夏休みレポ。始まり始まり~♪


8-005
夏休みは毎日お菓子作ってましたよ~(嘘)
たまたま娘にせがまれて一緒に作ったクッキーの写真です。
なかしましほさんのレシピ本から♪色んな顔作るのがすっごい楽しかった!!
うちのオーブンでは焼きムラが出ちゃって、焦げ焦げ寸前のがあったりあんまり焼き色ついてなかったり。。。
色が濃いのは味が違う訳じゃありません(笑)どうにもこうにもオーブン機能をうまく使いこなせなーい(-_-;)
お味は・・・まさに素朴なお味で甘さ控えめで美味しー♪食感はザックザクでビスケットに近いかな?私はこういう歯ごたえがある方が好き~☆ノンバターで菜種油しか使ってないのでとってもヘルシーですよ^^
他のレシピも色々作ってみたいけど、気持ちが乗りません(笑)そのうちね~

249



パパの夏休みは1週間あったので去年に引き続き南房総へ~♪今年はちょいと奮発して2泊3日!
でも夏休みの後半にしか宿が取れなくて、帰ってきたら翌日からパパは仕事、娘は夏期保育で幼稚園。というハードスケジュールでした(汗)


8月15日(日)
夜中に起きておにぎり・卵焼き・ウインナー…たんまり持って、夜明けとともに出発!
まず久里浜まで行ってフェリーに乗って。。。30~40分でもう房総~♪このコースが私たちのお気に入り^^どうせETCついてないし(笑)パパも運転する距離が半減するしねwwガソリン代もかなり浮くのです!
何より始発のフェリー、気持ちいいんだよねぇ☆
10時頃には目的地についたので、早速海へGO~!去年は水に足が浸かるだけでギャン泣きだった息子も、少し成長して。。。最初は泣いてたけど慣れたら楽しそうでした~!よしよし(^m^*ま、水の中でも半分以上私の体にしがみついてましたけどね(--;

海水浴の後は大好きな雑貨屋さん「ポーチュラカ」さんへ♪
私の楽しみはこれだけ!!と言っても過言ではありません(笑)相変わらず素敵な空間にクラクラ~☆
子供たちはぐっすり夢の中だったので、そのままパパに託してしばしおひとり様時間~♪るるる~♪

8-006
8-007
8-008
8-009
8-010

実はこの日、私達夫婦の入籍記念日でして。。。それにかこつけて色々買いあさってしまいました(^-^;
記念日じゃなくても買いあさるだろ!って噂はさておき。お買いものレポはまた今度~w
あーーーー楽しかった☆また来年も絶対行きますwww
そうそう、もしお店がopen日じゃなくても、オーナーさんの御都合が合えば快くお店を開けてくれるそうですヨ!
「行きたいけどopen日じゃない~(T0T)」とお嘆きの貴方!是非お店に電話してみてください(^-^*
オーナーさんの優しくて温かい雰囲気がそのまんまお店に表れていますよ~♪私の南房総一押しスポットです♪

ポーチュラカさんでホクホクした後は宿へ。安宿にしか泊まらない(泊まれない!?)sa*ri家。1泊目の宿はビジネス民宿だったんだけど、料理はそこそこあるし結構美味しかった!部屋はテレビもクーラーもあるし、満足満足~!部屋は狭かったけど、まだ子供が小さいから全然問題なし^^宿のおばちゃんもすごくいい人でした^^
この日は宿泊客が少なくて、食事も私達家族だけ!前日の土曜日はかなりにぎわってたみたい☆
でで!お風呂は家族風呂なんだけど、すっごい広くて最高!!泳げそうなくらいww
ここなら来年もお世話になりたいかも☆でも混み合ってるときはお風呂の順番待ちとかかなりあるみたいだから時期によるかなぁ~。


8月16日(月)
この日は磯遊びメイン。久々のシュノーケリングはすごい楽しかったけど、娘はつまんなーい(浮き輪専門)って言うし、息子も乗り気じゃなくて少ししかシュノーケリングできなかった~(涙)浅いところでひたすら魚を捕まえようとしたり、超マイクロミニサイズのヤドカリやカニを捕まえて楽しんでました(笑)
前日の疲れが残ってるのか、午後にはすでに体力がなくて。。。遅めのお昼を食べて、そのあとは息子が昼寝してる間ぼーっとしてました(-_-)

夕方まだ少し時間があったので、野島崎の灯台へ!

8-012
「てって~」と言ってねぇねに手をつないでもらってる息子☆
こういうの見てると、姉弟っていいなぁ。と思います^^いつも喧嘩ばっかりだけど☆

8-013
なにやら二人でごそごそ。

8-014
まってぇ~!!

8-015
家族でぱちり。
腕太い~!とか言わないのっ♪by姫ちゃん

8-016
早くしなさいよ。。byねぇね

2泊目の民宿は結構古かった~。でも昭和な雰囲気はちょっとツボ(笑)
食事もまぁまぁ美味しくいただきましたけど。。。。でもクーラー1時間100円ってどうなのよ(-_-メ
いまどきそんなシステムあったんだ!??テレビは地デジ対応で見放題だったけど~。
クーラー有料はちょっとつらいっす。それに1歳児はタダって聞いてたのに、しっかり幼児料金取られてた。。。2千円だけどさ~ちょいと不服。出発後に明細見て気付いたから文句も言えず。
お風呂は男女別の共同風呂。私達の時は誰ともバッティングしなかったからのんびり入れたけど、やっぱり家族風呂がいいなぁ~。
息子はパパに託したけど…全裸になったところで号泣したらしく、すぐ戻ってきた(汗)結局私が2度風呂へ。。。
お風呂はほとんどパパと入らないから家でも泣くんだよね。それは仕方ないかな~と思うけど、ここ最近はママっ子モードが絶好調らしく、移動も私の抱っこ以外拒否。。。ちょっと前までは喜んでパパに抱っこされてたのになぁ。ちぇ。


8月17日(火)
いよいよ最終日~。何するかどこに行くか。。。結局決まらず海へ。
自衛隊の基地の傍にある陸続きになってる島なんだけど、遠浅で水温もちょうどよくて気持ちよかった♪
初日に行った場所もすごくきれいでいいんだけど、水温が低いから寒くなるんだよね~。
うちのヘタレ息子、冷たい水が苦手なようで。。。ここでは調子づいて浮き輪もしてた~!かなり進歩、進歩!!(足はクワガタのようにしっかり私の体にしがみついてるけどね。。)
結局3日間海漬け~(笑)帰りももちろんフェリーに乗って。。。夕陽を見ながらサンセットクルーズ~♪なんて思ってたのに気が付いたら太陽さん。。沈んでました(汗)
3日間海ばっかり行ってたのに、ろくな写真がありませーーーん!
最後にこんなショットはいかが?

はい、どーーーーーーーん!!
8-011
娘用に買った水中メガネがたいそうお気に召したようで。。。ずっとこんな調子(笑)
よく見て!鼻水も出てるよ~(爆)


さて、うちの娘っこも今週水曜日から新学期です。
夏休みってあっという間ですね~。もう朝寝坊できなくなるのねぇ。シクシク
残暑も厳しいですが、がんばりましょ~!9月もよろしくお願いします^^
スポンサーサイト










2010/08/31 10:02

夏休み!って感じで海を楽しんだのが伝わってきたわ~。
ゆっくりの時間を過ごし大好きな雑貨屋に行ってしっかり充電できた感じかな^^
私もポーチュラカさんのような雑貨屋さんでおひとり様時間を過ごしたいわ~♪♪♪
この空間でのんびり一日過ごしたいね。

あー、野島崎灯台行った行った!私が行ったのは春前で強風すぎて歩けなかったことを思い出したわ(笑)

最後の写真、娘が見て大喜びよん!


yuka | [ Edit ]
2010/09/02 22:25

こんにちは~^^
うふふっ(*゜v゜*)
いいねいいね~!
この姉弟の写真すっごい好き♪
始発のフェリーとかって乗ったときないけれど
心地いいんだろうなあ~^^
それにしても1歳で2000円って高いわ!
そしてクーラーも有料っていうのもね~><
でも素敵な思い出ができたみたいでよかったww

2010/09/04 17:29

携帯ショック~!一瞬固まっちゃうよね。。
無事に帰ってきますように( ̄人 ̄)
クッキーおいしそう~!焼き加減それぞれ違っててもいいんじゃない?
それもまた楽し♪

おおーー 憧れのポーチュラカさん♪
写真がめっちゃ素敵だよう~。
sa*riちゃんすっかり常連さんだよね(笑)いいなぁ~
めっちゃ行きたいよ~。
娘ちゃんと息子ちゃんの写真に癒されるね~♪
水中メガネと鼻水写真にウケたわ~(´m`)
やっぱり2泊ぐらいするとゆっくりできるのね~。
うちは移動で終わったような?!


chim | [ Edit ]
2010/09/06 10:01

携帯ど~お??
おいらのも調子悪くって、先週末買いに行く!って
決めてたのに、行けなかったよぉ。

すんごい、旅行記。楽しく読ませてもらったよ。
そして、入籍記念日おめでとう♪
夏★だったんだね。
どの写真もとっても素敵~。
ポーチュラカさん、来年こそは・・・
戦利品、今度見せてね~。
うちも2泊、してみたいな。
でもホテルじゃ予算的に無理><

kinari | [ Edit ]
2010/09/06 17:14

sa*riちゃんこんにちは♪
プレ企画への参加ありがとう~!嬉しかったわん
そしてごめんなさい~><
懲りずにこれからもよろしくね^^;

夏満喫だねー☆
ふたりでごそごそ写真に胸キュンだよ!

房総、去年お盆にうみほたるで行ったら激混みでもうしばらくはいいやっ思ったんだけど、フェリーっていう手があったのか!
いいこと聞いちゃった♪

neru | [ Edit ]
2010/09/08 11:41

yukaちゃん♪

相変わらずのんびりなコメ返しでメンゴ…。

夏休み終わっちゃった~。静かなのはいいけど、何だかんだ追われてる感じで疲れるわー><
生活リズムがなかなか戻らなくて困ってまっす(^-^;

夏休みの思い出も遠い日の思い出になっちゃったわ~。
yukaちゃんも野島崎行った??私は灯台の方まで行ったのは初めてなの!肝心な灯台は改装中で入れなかったんだけどね(笑)
房総もいいけど、来年は沖縄とか行きたい・・・・悪魔で理想だけど(笑)子供手当、貯めて行きたいな(笑)

最後の写真いいでしょ~!実物はもっとブサイクで超笑えるよ=3

sa*ri | [ Edit ]
2010/09/08 11:46

みなみちゃん♪

お返事遅くなりました~!毎度のことだけど(爆)

姉弟の写真、最近全然撮ってなかったからすごい新鮮だったよ~!まともな写真の方が断然少ないけど(笑)
今回フェリーは強風で波が高くてすっごい揺れたの~><基本乗り物酔いする家族じゃないから大丈夫だったけど。。。乗り物酔いする人にとっては地獄の時間かも(汗)ずっと外で潮風に当たりたかったけど、息子が飛ばされそうで断念(笑)

1歳児で2千円はないでしょー!文句言えばよかった。。。
次からはもう泊まることはないでしょう(笑)


sa*ri | [ Edit ]
2010/09/08 11:55

chimちゃん♪

トイレで叫んだよ・・・・半泣きで(涙)そういえば家のトイレでも落としたことあったわ。。。
家ならまだしも公衆トイレ、マジで焦ったー!救出できて本当によかった!!
翌日電源は入ったけど、充電抜くとだめでさぁ。未だ修理中よ。代替機、すっげーダサいし、もういやん(爆)

ポーさん(manaちゃん風)相変わらず癒しの空間だったぁ♪
海水浴後のひっどい姿でも、温かく迎えてくれるよ(笑)

うちも滅多に2泊なんてしないけど、今回はゆ~っくりできた!海に入ってないと暑くて死んじゃいそうだったけど(汗)
chimちゃんのblog見せて、福島行きを促してみるね(笑)私さ~旦那側のじいちゃんばあちゃんのお墓参りにも行ったことないの。。。化けて出てくる前に顔見せないと(-_-メご先祖は大切にしないとね。三輪さんに怒られる(笑)

今月あそぼー!いつが暇?(ここで聞く。笑)


sa*ri | [ Edit ]
2010/09/08 12:04

kinariちゃん♪

夏休みはお世話になりましたー♪
娘の笑い方が日に日にきーちゃんみたいになっていくんですけど!(笑)
ほんと、そっくりだよねぇ!!姉妹でもおかしくないくらい☆

携帯ね~まだ戻ってこない。。。ダサダサの代替機、バッグから出すのもやだよ~。目が覚めるような山吹色(笑)
kinariちゃんの携帯も調子悪いんだ?壊れる前に変えな~。あたしゃ息子に壊されてデータ飛んだときすごい大変だったよ。。。

旅行、2泊はゆっくりできていいよ~!うちは来年テント買ってるかも。。。そしたら宿代タダだぜ?(笑)
確かにホテルとか旅館だと予算キツイよね~。私だったら安いツアーで沖縄行くわ=3北海道もいいねぇ♪

新居、いよいよだね!!新しい家に新しい家電、新しい家具!!うらやましす~~~♪ベットはいいの見つかった?新築祝い、何が欲しい??考えておいて~♪

sa*ri | [ Edit ]
2010/09/08 12:11

neruちゃん♪

こちらこそ楽しませてもらってありがと♪
次回も楽しみにしてまっせ~!私もプレ企画、やってみたいな~。その時は強制参加でお願いします(爆)

アクアライン、混むよね~~~(汗)うちはETCまだつけてないから、同じ料金くらいの出すならフェリー!なのよん^^大人の人数が多いと高くつくけどね=3でもワープしたみたいで楽しいよ(笑)
帰りももちろんフェリーで~ww行きでもらった20%割引券が使えるのさ^^
久里浜までちょっと遠いけど、時間があるときはお勧めよ~♪



sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/82-3cc2f3d1
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//