FC2ブログ
 une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  またまた!!!
2011/02/08//Tue///12:38


もう2月ですね~~~(汗)何だかバタバタと時間だけが過ぎていく毎日です><
娘の卒園遠足前にインフルエンザの猛威。。。仲良しのお友達がバタバタと倒れていく中、いつ発症するか冷や冷やの毎日でしたが、娘は発症せず(相変わらず健康な女。笑)
当日は欠席者も出ることなく全員で行けたそうです!!よかった~☆場所はサンリオのキャラクターがいっぱいいるところ…わかるかな?(笑)親は何と!不参加です。。。親子行事がほんっとに少ない園で。いいんだか悪いんだか(^-^;
娘はと~~~~っても楽しかったようで、にこにこ上機嫌で帰ってきました^^
娘がお楽しみの最中、私はその日学校の説明会でした。娘の通う小学校…今年の新一年生、67人だって。少なっ!!(-_-;
周りにいくつも小学校があるけど、大概少なくても3クラスはあるのにな~。地域的な問題ですかね?
ま、少人数制の幼稚園に通ってたし、娘にとってもその方が馴染みやすいかな??
幼稚園で一生懸命歌ってるけど。。。「とーもだっち100人でっきるかなー♪」←根本的に無理~(笑)


11-2-003
さてさて。すみません、私また当たっちゃいました(笑)
tikutiku factoryのtikutiku*ちゃんのプレ企画!!!!
毎回競争率の高いtikutiku*ちゃんのプレ企画にですよ!!!強運すぎるよね!?きっともう今年の運は使い切ってしまったよね…(笑)
名前見つけたときは「ぎゃ!」と飛び上がっちゃったよ~☆しばらく信じられなかった♪
娘ちゃん、私を引き当ててくれてありがとう~~~~~!!!


11-2-004
セランダインのデジカメケースww縫いにくいと評判のリバティのビニコ。。。私はなかなか手を出せないけど><これがちょーーーー可愛い!!セランダイン、初めて手にしたけどとっても可愛い柄ww気分だけはもう春うらら~~~♪
私はコンデジを持っていないので、ポーチとしてバッグに忍ばせてます♪中身は・・・息子用の飴ちゃん(笑)
表についてる小さいモチーフがまたすっごい可愛いの♪tikutiku*ちゃんの「T」なのです^^こんな小さいモチーフ、見たの初めて。。。私も欲っしーーーい!どこで買ったの?tikutiku*ちゃん☆(ここで聞くな。笑)


11-2-005
内側も春っぽい可愛いパステルピンク♪
オリジナルタグもっ!!やん、こういうの憧れ~!!

tikutiku*ちゃん、この度は本当にありがとう!!
いつも素敵なものをどんどん生み出してしまうtikutiku*ちゃん☆ず~っと憧れているだけの読み逃げ常習犯だったけど、昨年初めてプレ企画に参加させてもらったのをきっかけにお話しできるようになって♪
こんな私と仲良くしてくれてありがとう!!!これからもずっと仲良くしてね☆☆☆
ポーチ、大事に大事に使わせてもらうね^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




息子の話を。
今年の目標に息子の断乳を掲げていましたが。ついに!!その時がやってきました^^

長いので隠します~↓



ついに来たこの日☆
きっかけは。。。。節分(笑)

なんで??って思うよね(^0^;
怖いもの知らずの息子に何か弱点みたいなものを作りたかったのです。
お化け来るよ!と言ってもわかってないから別に効果ないし。。。
友達の子は「マツコ来るよ!!」と言うとビビッて泣くらしいけど(笑)息子にもひとつくらいそういうのがあれば、駄々をこねたとき便利だな~と思って(笑)

お店で鬼の絵を見てもあんまりビビることなくしら~っと見ていた息子だったので、あまり期待はしていなかったのですが…今年は鬼のお面が付いたお豆を買ってみたんです。
旦那は仕事で遅いし、いつも子供達とひっそりやっていた節分ですが。。今年は私が鬼をやる!!と決めていました(ニヤリ)
部屋を出て鬼のお面を装着。再び子供たちがいるところに。恵方巻きの具をつまみ食いした上に吐き出してた(怒)息子に向かって


「悪い子はいねえか~~~~~!!!」と。あ、これなまはげのセリフ?(笑)



そしたらそしたら、すっげ~ビビってる!!!!(爆笑)


「コワイ~!!コワイ~~~!!」と鼻水垂らして大号泣!
ヨッシャ!!!と思ったのも束の間、もう一人ビビってる人が。。。そう、娘です(笑)
ビビりすぎて、マメが満タンに入った器を一気に私に投げつけてきた(おい)
ママが鬼やるから!って言っておいたのに、なんでお前がびびっとんじゃ。。。

とまぁ前置きが長くなりましたが(^-^;
「鬼はコワイ」を習得した息子。やったー☆作戦成功!

その日はお昼寝の時におっぱいを飲んで眠ったのですが、何と!!それ以降一滴も飲んでません。
「おっぱい飲んでると鬼くるからね~」と言えば、「うん。。。(半べそ)」と素直に就寝。
夜中に何度か起きて泣いたけど、鬼のお面を見せると諦める(笑)
そんなやりとりを何日か繰り返し。。。5日目の晩(昨日の夜です)はついに一度も起きずに朝まで!!(あ、正確に言えば一度起きたけど、泣かずに寝た)
今まで何回起きておっぱい飲めば気が済むの~~~~!!と思っていたけど、それもやっと解消!?
ぐっすり眠る姿を見ると、私だけじゃなく息子も睡眠不足だったのねぇ。と素直に思えるから不思議です(笑)

激しく愚図ることも少なく、意外とあっさり??と思っていたけど、山場は突然やってくるんですね(汗)
昨日の月曜日、娘の保育参観で幼稚園に行ったのですが。見ていたアンパンマンを途中で消して向かったのをきっかけに泣く!叫ぶ!わめくーーーー!!!もう手が付けられない状態っていうんですか。
暴れる息子を抱えてビデオを回し。。。何とかなだめつつも後半は愚図りのピーク><最後の保育参観だというのに、耳に残ったのは息子の泣き声だけ~。よくもまぁずっと泣き続けられるもんだ。と感心するほど!娘はあんまりこういうのなかった気が・・・あ、覚えてないだけ?
息子の思い通りにならないことがあると、スイッチが入るようで。そういえば学校の説明会でも暴れてたなぁ。。。静かにして!じっとしてて!とか、そういう状況が我慢できないんだよね。まぁ仕方ないことだと思うけど。。確実に魔の2歳児の扉をノックしつつあります。。。。おっぱいという精神安定剤もなくなっちゃったしね。

娘が幼稚園に行ってる間は家で自由に遊べるせいか、愚図りは少ないです。
ちなみにお昼寝はテレビ見ながら添い寝って感じです。家に居る時はエンドレスアンパンマン。。。。これがまたおとなしくずーっと見てるもんで(^-^;楽なのでつい。。。
今もアンパンマン見ながら私の膝の上に鎮座しています(笑)

まだ完全に諦めてるか微妙なところだけど、壁は乗り越えたかな??
とにもかくにも誕生日前にやめることができてよかった~☆
絵を書いてもダメ、からし塗ってもダメ、言い聞かせなんて聞いちゃいない!そんな感じで先が見えなかったけど。寂しい気持ちもいっぱいだけど。

息子、よく頑張った!!脅しまくってごめん(笑)
これからも一緒に成長していこうね☆

余談ですが、娘の弱点は未だに天狗です(笑)
鬼さん、天狗さん。これからもお世話になりまーす☆
スポンサーサイト





2011/02/08 17:22

sa*riちゃん、見たよ~(^-^)
ページ数も多くて見ごたえあった☆
他のお友達も載ってたから、Wでびっくり~

tikutikuちゃんのおめでとう~
わたし、第1希望でこれ応募した(笑)
ほんと、かわいいよね☆

息子君頑張ってるね。sa*riちゃんもよく頑張ったね
カラシだめだったんだ=3 うちは、1発だったけど。(お友達も)
怖いもの、使えるよね~(爆)
うちは、お化けと納戸( ̄ー ̄)ニヤリ
納戸はね、あんまりにもひどいと閉じ込めるの、数秒。
まぁ、その後はおもいきり優しくしてぎゅーーするのを
忘れずにフォローするけどね☆
あと少しの辛抱だ。頑張れ~


riko** | [ Edit ]
2011/02/08 19:27

すっご~い!
これが当たったんだ~。
とっても素敵な作品だね。
1人で運、使いすぎだぞ(笑)
今度見せてねーーー

坊くんの...
楽しく読ませてもらったよ。
大変だったね。でも意外とあっさり?!
このままフェイドアウトかしら~
寂しくもあるけどん♪
飲み友が増えるから、私は嬉しいけどね。

また会合しようぜ~い^^
娘っち、ほんとあとわずかだね。うるうる。

kinari | [ Edit ]
2011/02/09 08:23

リバティのビニコのデジポ(略しすぎ)すんごいかわいい!
ダークなものばかり使ってるとこういう ふんわりカラー
欲しくなる!
このシアワセものめ~(笑)

びびってお皿を投げてきた師匠に大うけしちゃった( ̄∇ ̄;)
断乳ってやっぱりおどかさないとだめなのかしら?(笑)
うちの娘、かなりしつこいというかキレキャラというか・・
おどかしたら逆ギレして殴られそう( `ι´;)
とか言ってたらいつまでも吸われっぱなしだよね~。。
ともあれお疲れ様!親子で夜もぐっすり寝られるなんて
羨ましいな☆
ハンドメイドもはかどるよね♪

なまはげのセリフ・・・想像してまた爆笑しちゃった~。

chim | [ Edit ]
2011/02/10 06:22

sa*riさんおはようございます!!
とっても素敵な作品を作るsa*riさんに
私のへなちょこプレ企画にご応募していただいちゃって。。
ありがとうございました!!
発表までもう少々お待ちください☆

…と。tikutiku*ちゃんのプレ企画当選されていたんですね(T_T)!!
迷いすぎて何にエントリーしたのかもわすれちゃいましたが(笑)
たぶん。。私もこのポーチにエントリーしたかと。。(*^_^*)
内布にオリジナタグも付いていたなんて~!!
かわいいですね~☆
私の分まで。。使いまくってください(笑)♪

息子君のお話しも読ませていただきました☆
お友達の“マツコくるよ”で泣く。。というお話しに衝撃をうけました(笑)
私も息子の断乳の時とっても寂しかったです。。
今も上手にしゃべれない姿が愛おしくって
“いつまでも意味不明な言葉をしゃべっててほしい。。”
なんて思っちゃいます(>_<)
ママさんも張って痛い時期ですよね
頑張ってくださいっ!!

momoso | [ Edit ]
2011/02/15 20:45

rikoちゃん♪

わおーーーー!見てくれたんだ^^
でもさ…自分で見てがっくりしちゃった。。。全然片付いてないとこが一番おっきく写ってるんだもん(涙)
もっとちゃんと片付ければよかったと今更後悔><すげーポップなイスもバン!!と写ってるしさ~。カメラマンさん、どけて撮ってくれると思ってた。。。
rikoちゃんのお友達も載ってたの??何ページだろ~?気になる☆

rikoちゃんもこれを応募してたんだwwごめんよ、当てたの私で(笑)
ほんとすっごい可愛い!!リバティのビニコ、つるつるしてて可愛いわぁ♪テフロン押さえを入手したら縫ってみたいなww

カラシ、一度やってみたんだけど辛くて大泣きしてるのみたらかわいそうになってあげちゃった(笑)その後もカラシ塗るよ!!って脅したりもしたんだけど、怒って泣きわめくだけで諦めなくってさ~。なんで鬼は効果あったんだろう。。。私の鬼、相当怖かったんだろうね(笑)未だに効果アリよ(^m^*
たまに思い出してパイ触ってくるけど、飲もうとはしないわ~。おかげ様で萎んで垂れて最悪な状態になってますけど(爆)
夜頻繁に起きなくなっただけですごく楽!!なかなか朝までぐっすりとはいかないんだけどねぇ。前に比べたら耐えられる!あったかくなったら夜ミシンも頑張れそうだよ^^応援してくれてアリガト!

sa*ri | [ Edit ]
2011/02/15 20:53

kinariちゃん♪

だはは!本当に運使いすぎだよね(笑)どうやらやっぱり尽き果てたようで、その後プレ企画に応募してもぱったり(笑)
懲りずに応募しまくりますけどね(^m^*

断乳ね~やっと!!だよ^^2歳前にやめられてほんとよかった☆でもさ、機嫌悪くなった時の対処がすっげー大変><断乳と引き換えに魔の2歳児本格的に到来って感じ。。。
今日公民館で親睦会だったんだけど、何度癇癪おこしたことか!どうにか泣き止ませようと借りたくもないアンパンマンの絵本借りに図書室に駆け込んだよ~。とほほ


sa*ri | [ Edit ]
2011/02/15 21:15

chimちゃん♪

略しすぎて何かの暗号みたい(笑)
この柄可愛いよね!!確かに最近のchimちゃんはダーク路線だもんね。
私が持ってると可愛すぎちゃうけど、小さいから許される!?
危うく娘に奪われるところだった…もちろん本気で阻止したけどね!
幸せに浸ってる前にお返ししとけ!って感じよね。。。色んな人からもらいすぎ(笑)
fuuuさんのとこではお互い撃沈だったね(^-^;まさかchimちゃんも応募してるとは!!
きっと読み逃げブロガーさん、かぶりまくりなんだろな(笑)

断乳、もう完了したみたい^^あれからたま~に思い出してまさぐってくる(笑)けど、それ以外はしら~っとしてんの。うちの息子も逆ギレタイプだったよ!!でも鬼の怖さには勝てなかったみたい(笑)未だにお面残してあるよ(^m^*
今日はランチしてる途中で急に眠くなってきたらしく、抱っこしたら「ぐー」ってすぐ寝ちゃったよん^^昼寝も1日1回するかしないかって感じで時間も結構ずれちゃったりするけど、今は成り行きにまかせて~って感じかな。夜頻繁に起きなくなっただけでかなりラクwwでもさ~自分自身ちょっと今不眠気味で。ぐっすり眠れないんだ~><多分疲れてないんだと思う(-_-;思いっきり家事しろ?公園連れてけ?運動しろ?(笑)ホットカーペットの上ではぐっすり寝れるのにな~(笑)
娘ちゃんも、何かをきっかけにやめられるよ!試しに絵を書いてみたら??師匠はそれですんなりだったよ。騙されたと思ってやってみ~♪その子にあったやめ方がきっとあるはずww
やめたらやめたで寂しいけどね~。ワンピが着れる!!←これかなり嬉しい♪脱毛にも堂々と…(笑)そういえば1回目はこれから??ここで聞く話じゃないか(笑)


sa*ri | [ Edit ]
2011/02/15 21:28

momosoちゃん♪(勝手に。笑)

この前は素敵な企画をありがと~~~~♪
残念だったけど、次も懲りずに応募しちゃうww
消しハンのshop、楽しみにしてるね!!
娘の入学準備に欲しいな~^^

tikutiku*ちゃんポーチ、ほんっと可愛くて♪♪
持ってるだけで幸せな気持ちに^^
私もそういう愛着の沸く作品をつくりたいな。。。

息子の断乳、ほんっと何やっても効果がなくて半ば諦めてたところだったの。
でもやっと!!脱・乳児(笑)そして魔の2歳児にパワーアップ!!!なかなか手強いです(汗)
マツコ説、私も衝撃だった☆その前は「おじさん」だったらしいけどね(笑)
momosoちゃんもうちと同じ姉弟だもんね~!私はどうも息子には甘くて…世の母親ってそんなもの?(^-^;
娘にはついきつく叱っちゃうんだよね。。ごめん、と思いながら。それでもストーカーのように大好き大好き!とまとわりついてくれる娘。。。今をもっと大事にしてもっともっと優しくしなくちゃね(^-^;
momosoちゃんのような優しいお母さんになりたーい!爪の垢煎じてわけてください(笑)

sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/95-be3414a1
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。