une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  happy birthday **2歳**
2011/02/23//Wed///17:23


2-021


息子が2歳のお誕生日を迎えました・・・・3日前の2月20日に(笑)
旬なうちにblogをupしたかったのにな~。気持ちと体が連動しません(-_-;

引き続き金欠真っ只中のsa*ri家。ケーキはもちろん手作りで!
息子が愛してやまないチョコレートをたっぷり使ってチョコケーキ☆
板チョコ3枚と卵3個と牛乳だけ♪レンチンでokなので湯煎もしません!!
ズボラ主婦にはとってもありがた~いレシピです^^

レシピはコチラCpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー by ひなリン



最近の息子さん、魔の2歳児街道突っ走ってます~!!!
私と家で2人っきりの時は比較的穏やかだし、手もかからないし、とっても楽♪
アンパンマンさえ見せていれば、家事もスムーズ(笑)時にはミシンしちゃったりして(鬼)
その状況に甘んじて、あんまり外に出てないことが多く、ちょっと反省する日々です(-_-;
でもね、でもね。買い物さえも極力行きたくないのよ。。。
だってさ~外に出た途端、わがまま男に大変貌!!
気に入らないことがあると、地べたに寝っころがって泣き叫ぶー!!抱っこしてものけぞるし、力もすげー(驚)
無理矢理縛り付けるように車に乗せたり自転車に乗せたり。
ご機嫌伺いながらビクビク行動するのに疲れちゃって(涙)

幼稚園のお迎えが今一番億劫です。。。楽しく遊んでても時間になったら帰らなくてはならないわけで。
でも楽しく遊んでる日はほとんどないな~。遊具を独り占めしたいのに思い通りにならないから発狂してタイムアップ~(汗)
兄弟喧嘩慣れしてるせいか、手も足もガンガン出るのでひと時も目が離せない><
毎日毎日発狂する息子を抱えて幼稚園を後にします。
帰ってきちゃえばねえねと一緒に遊んだりアンパンマン見たり(1日何時間見てるんだ??)喧嘩したり。
喧嘩の仲裁がいちいち面倒で疲れるけど、外にいるよりはマシかな~。外では鬼の形相で怒れないじゃん?(笑)

公園に連れて行っても、お友達に対して敵対心むき出し!!!ガルル~と言わんばかりに掴みかかっていきます。(相手は何もしてないのに)
ちょっと前までは誰とでも仲良く遊べていたのにな~。我が強くなってきたのかなぁ。むむー

断乳してもう20日経ちましたが、もう特に問題はないかな^^
眠くなると勝手に寝てるときもあって、ちょっと感動(笑)
夜の寝かしつけも比較的楽です♪隣に居れば勝手に夢の中へ落ちていきます。最近は私も一緒に寝ちゃうことが多いけど(-_-;
昼寝は1日1回。お昼頃に眠くなってたことが多かったのに、最近は夕方。あまり寝かせすぎると夜に響くけど、それでも22時には就寝してくれます^^
朝まで熟睡することもあれば、明け方ぐずぐず起きたりすることも。疲れてない日は結構頻繁に目を覚まして泣くことが多いかも~。やっぱり外遊びは必須だよねぇ。。。

言葉もかなり増えてきて、徐々に会話が成立するようになってきましたww
娘のことはねぇねと呼ばずに「○○ちゃん」とあだ名で呼んでいます^^
私も旦那もそう呼ぶからだよね~。
そして自分のことは「ウチ」と言います(爆)これは娘の影響ですね~。
今の子ってみんなそうなのかな??あんまり「私」とか言わないのよね。
いつか「オレ」とか「ボク」に変わる日は来るのかな(-_-;

おもちゃはやっぱり車が好き。中でも緊急車両の虜です(笑)
パトカー、救急車。消防車は別に~って感じらしい。
誕生日プレゼントは用意してなかったんだけど、ジジババがでっかい救急車を買ってくれました。
リアルなサイレンが鳴るやつね~。救急車なのにパトカーのサイレンも鳴るの!あまりにリアルなので、運転中の旦那がちょっと焦ってました(笑)

2-019
洗濯を干して部屋に戻ったら、正座してクロワッサンを食べてました(笑)
もちろんテレビにはアンパンマンが・・・☆

2-020
ヨーグルトが大好物!!これだけは上手に食べれるの(^m^*もちろんこぼすことも多いけどね~。
しかも食べるの早い(汗)
大好物はラーメン(笑)ラーメン好き夫婦の血が流れてます☆下手すると娘より食べる!!!
普段の食事もモリモリ食べてくれるけど、口に運ばれるものをひたすら胃に入れてる感じ?
生野菜、フルーツは相変わらず食べません。。。
カレー、ハンバーグ、コロッケ、ミートボールなどなど。子供が好きそうな食べ物をこよなく愛している模様(笑)


大変大変!と言いつつも可愛くて可愛くて仕方がない♪
ちょっかい出してはウザがられる可哀想な母です(笑)
男の子ってなんかね~特別!!ほんっとに可愛い!
娘がかなり嫉妬してますが、だってしょうがないよ~。可愛いんだもーん☆
今は問題児でも、ずっと私の癒しでいて~!!と願う母なのでした♪

P.S.
mito*ちゃん、お誕生日おめでとう!!息子と同じ日だから忘れてないよ^^
娘ちゃんも近い日だったよね!娘ちゃんもおめでとうww
今年はデートできますように♪
スポンサーサイト







2011/02/24 16:17

息子くん、2歳のお誕生日おめでとう~!!
元気いっぱいで嬉しいね。

魔の2歳児か…(涙)
うちの息子はそんなにひどくなかったけど、
やっぱりずっと泣かれるとつらかったな~。
イヤイヤで1時間泣き続けてご飯終了とか。
おうちより外で大爆発って困っちゃうよね。
家で叱るみたいにできなし…。
そういうのわかっててやってるのかもね。
お外だとママ怖くない!!って(笑)
娘も1歳半。
もうすぐ2歳が近いと思うと怖い~。

キラリ | [ Edit ]
2011/02/25 23:37

息子くんお誕生日おめでとうございます~☆

うちの息子も最近すごい凶暴で公園行くの憂鬱・・・(;_;)
お隣さんちの子の顔には息子がやった引っ掻き傷があるし、もう1人近所の同じ歳の女の子に対しては特にひどくて、出会い頭にいきなり突き飛ばす有り様で・・・(汗)
妹に対してはたまにぶったりもしてるけど、比較的優しく接してると思うんだけど、なんでよその子になるとこんな事になっちゃうんだろう。。。
そんなんで私も引きこもりたくなる><
早くこの時が過ぎてくれるのを待つしか無いのかしら~。

私達夫婦もラーメン大好き!
息子もラーメンだけは結構食べてくれる^^
最近外でラーメン食べてないなぁ。。。。
美味しいラーメン食べたいーーーっ!!

feb@あこ | [ Edit ]
2011/02/26 16:44

息子くんお誕生日だったのね~^^
おめでとう!!!

男の子は特別~って分かる~
友達も2歳の息子くんを「恋人」みたいって言ってて
わかるわかる~って笑ってたよ
なんか違うよね!
女の子もかわいいけど
男の子は
やっぱり母性をぐんとつかむよね!!!

でも・・・うちの息子くらいになると
これまた複雑化@@@
最近の悩み・・・今度話すわ~
リアルにドン引きかも^^;
ここではかけない・笑

2歳まだまだ大変だけど、かわいいさかりを
楽しんでね~

イベント行くよね??
何時ごろ?
私も地元の友達と行こうって話してて
近くなったらメールするね~^^



hina | [ Edit ]
2011/02/26 21:28

こんばんは~^^
息子くん2歳おめでとう~!!
魔の2歳児かあ。。。。
誰かが言ってたのよ。魔の2才児、地獄の3歳児って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもほんと男の子はかわいいよね~!
お外でそうなっちゃうのは たぶん うちもそうだったけど ママが許してくれるからかもww
わたし 1度スーパーのなかで それはそれはもう鬼になったら。。。。
息子それから 至って普通になったことあるよ~(^ー^* )
でも 自我がでてきてるってことは大事なことだものww
それにしても 目元娘ちゃんに よく似てるわ~ww

2011/03/01 23:47

sa*riちゃん、こんばんは☆

息子くんのお誕生日、おめでとう!!
そして私の誕生日も覚えててくれてありがとう♪

娘の誕生日(18日)に自分の分のお誕生日ケーキも
もらってしまったので、
自分が20日生まれだったのを忘れてました(笑)。
もちろん、sa*ri家の息子殿のお誕生日ってことは
忘れておりませぬよ^^
(カレンダーにちゃんと書いておいたのだ 笑)

魔の2歳児か~。
ウチもそんな時期があったはずなのに
もう忘れちゃってる。

楓がどんなにひどかったか(笑)忘れちゃってるけど、
近所の人々に『今が1番可愛い時期よね~』って言われて
心の中で『確かにウチの子は可愛いけど(笑)、
今が1番大変なんですから!!』って毒づいてたのは
覚えてるよ^^;


mito* | [ Edit ]
2011/03/02 10:57

息子くんおめでとうー!!
ふんわり優しいお顔から魔の2歳児っぷりは伺えないんだけどね^^
これからおでかけが楽しい季節なのに憂鬱なのはつらいよね
きっと後で気が付けば「あれ?そういえばそんな時期もあったっけ?」って自然に終わってるんだろうけどねー。
まあかわいいからいいじゃん?笑

そうだー、雑誌見たー^^
今回も旦那に自慢・笑

neru | [ Edit ]
2011/03/02 19:18

息子くん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳なのね~
まだ、ベビちゃんのイメージだわ^^

魔の2歳児って、ほんと大変なんだよね。うんうん!!
うちも末っ子ちゃんが、ベビサークルで大暴れだよ^^;
いつもわたしと2人きりじゃって思って、たまに行くと、やっぱり一人っ子のベビちゃんが多くて、
うちは上2人にもまれてるから、なんでもガッツあるのよ~
男の子に馬乗りになって、泣かせてたりね^^;
sa*riちゃんちは、男の子だからわんぱくでも、大丈夫よ~
大変さは共感できるけどね♪
ほんと、外出が億劫になりつつあるよね^^

また、これからも息子くんの成長、楽しみにしてるね♪

わたしも、雑誌見たよ~
もう、うっとり♪
わたしもがんばって、おうちかわいくしようと思ったよ^^


longmint | [ Edit ]
2011/03/03 15:42

キラリちゃん♪

ありがとう~!
ほんっとにあっという間だわぁ。。。

魔の二歳児、息子君はそんなにひどくなかったんだね!
私は娘の時は自分にも余裕がなかったせいか、毎日イライラしてたことしか覚えてないの(-_-;
一番可愛い時期なのにもったいないことしたなぁ。
息子は早生まれだし、幼稚園に年少で入れようと思ったらもう来年なんだよね~。
娘の時と息子の時じゃ時間の進みが本当に全然違う!!娘が幼稚園入った時はやっと!!って思ったのにな。
今を大事にしないとあとあと後悔するよね~。と思いつつ今も自分時間優先だし(汗)

キラリちゃんの息子君ももうすぐ入園だね!ミシンもう直ったかな??
私も娘の入学準備、まだ全然やってないの><やばいーーーー!


sa*ri | [ Edit ]
2011/03/03 15:50

あこちゃん♪

お祝いコメありがと~~~~!!!

息子君、凶暴な時期なんだねぇ><
うちの娘もかなり凶暴な子だったからすごい気持ちがわかる!!絶対に危害加えない子っているじゃない?
どうやったらそう育つのか不思議だった(笑)
でも女の子相手に怪我させちゃったら。。。と思うと冷や冷やだよね(-_-;
もう少し成長したらきっと落ち着くから大丈夫よ!!
私もそう思って今をやり過ごすわ~(笑)

わお!!あこちゃん夫婦もラーメン好き!?
近々ラーメン屋でばったり、なんてこともあったりして(^m^*
この前旦那と「外食するならラーメンが一番安い」と言う結論に達してね(笑)
娘は「またラーメン!?」って嫌な顔するけど、おかまいなしでラーメン屋に直行してるよ(^^*
青葉っていうラーメン屋知ってるかな?うちの息子、ここのラーメンならほっといたら一人前食べるかも。。。
大盛り取り分けじゃーもう無理かも。。ってこの前思ったよ(-_-;;
ラーメン屋=安いと思えるのも子供が小さいうちだけかなぁ(^-^;

sa*ri | [ Edit ]
2011/03/03 15:55

hinaちゃん♪

あーりーがーとー♪
あっという間に2歳だよん。。。どうしたもんか(-_-;

最近「チューして」って言っても拒むときあるんだよ、生意気に!笑
でもすんごいしつこくしちゃう~♪ほんと、食べちゃう勢いってこういうこと?
hinaちゃんちの息子君。。。どんな悩みよ!!ドン引きする悩みって何!?すっごい気になるーーー!
今度聞かせて~☆息子の時の教訓にさせてもらうわ(^-^;

明日、会えるかな~ww私の行動力次第!?笑
ひょっこり2歳の恋人連れて現れるかも(^m^*

sa*ri | [ Edit ]
2011/03/03 16:07

みなみちゃん♪

ありがとう!
魔の二歳児、地獄の三歳児!?こわい表現だ~(笑)
確かにそうかもね。。。でもそれを乗り越えられるのは我が子だからだよね!

1か月くらい前にとあるスーパーでガム付きのミニカーを買ってあげたんだけど、久々に昨日同じスーパーに行ったのね。また思い出して「買って買って!」ってならないようにルート変えて買い物してたのに全然通用しなかった(汗)結局買わされたけど(泣かれるなら買ってしまえというダメ母↓↓)ちゃんと覚えててびっくり!知能は確実に発達してるんだもの、外では激しく怒られないっていう知識はとっくについてるよね(笑)
私もたまに外でもすごい形相で怒ることあるけど、そういう時って結構素直に謝ったりするんだよね!!なんで!?そんなに怖い顔してるのかな(-_-;

最近やっと(笑)パパにも似てるって言われるようになってきたけど、ダントツで似てるのはやっぱ「娘」みたい(^m^*
みなみちゃんちも2人共そっくりだよね~!!娘ちゃん、だんだんみなみちゃんに似てきた感じする♪顔だけじゃなく優しい性格も~♪

sa*ri | [ Edit ]
2011/03/03 16:26

mito*ちゃん♪

ありがとぉ~♪
mito*ちゃん&娘ちゃんもおめでとう!!!
誕生日ケーキ2つ目の前にした娘ちゃん、すっごい幸せそうだったね(笑)
カレンダーに息子の誕生日書いてくれてたの!?嬉しすぎる~(T0T)
でもでも自分の誕生日前倒ししたまま忘れちゃうだなんて!!mito*ちゃんらしいな(笑)

今の娘ちゃんから魔の二歳児って全く想像つかないけど(笑)やっぱり多少はあるよね~。
私もmito*ちゃんがかけられたような言葉、何度も言われたことあるけど「この大変さ、身を以て体験してみよ!!」と心で叫んでたわ(^-^;
でも息子の場合は余裕があるせいか、「ほんとに可愛くて~」と親ばかモード(笑)
まぁ家ではギャーギャー怒ってるんだけどね(^-^;それはそれ、みたいな?

入学式のスカート、やっと水通し終わった!(笑)ここんとこずっと天気悪かったもんで。。。
ギャザーの距離を考えるとなかなか重い腰があがらないけど、早くupできるように頑張るわww

sa*ri | [ Edit ]
2011/03/03 16:34

neruちゃん♪

ありがとーーーーー!
ふんわり優しい顔か~。外見だけならおとなしそうに見られるけど、中身はひょえーーーだよ(-_-;
しかも結構細かい(笑)男のくせにぃー!!と思うことしばしば。
おでかけもね~絶好調の次は絶不調、みたいな感じよ(涙)
この前の保育参観では散々だったけど。。。明日は幼稚園でお別れ会。どうなることやら(-_-メ
感動の涙!!よりも怒りの涙!!かもしれませぬな。

rikoちゃんって魔の二歳児あった??そういうイメージ全くないけど^^
またneruちゃんに会って、優しいお母さんっぷりを拝みたい!!笑

雑誌見てくれちゃった??かなりビミョーだったでそ(涙)
でもでも!旦那さんに自慢してくれてありがとー♪実物の方がもっといいよ!と持ち上げといて(笑)

sa*ri | [ Edit ]
2011/03/03 16:43

longmintちゃん♪

ありがとう♪♪♪
むふふ、確かにまだまだベビーのイメージが強いよね^^
私の中のrinonちゃんもまだベビーだもの!!
実際はとっとこ歩いちゃうんだもんね~♪
断乳はこれから?もしかしてもう完了してる??
もし終わってなくても、女の子は楽にとれるような気がする~w勝手な想像だけど。笑

ベビーサークルって1人目の親子、多いよね!私も娘の時は参加しなくちゃ!!っていう使命?みたいなのあったな~。mintちゃんはWMだったからかな?3人目の今の育児を思いっきり楽しんでる感じがする^^
全然外に出ない私とは大違いだわ~(汗)見習わないとww
そういえばうちの娘、1人目だったというのにrinonちゃんタイプだったわ(汗)叩く引っ掻くは当たり前~な世界だったの><今も血の気が多い6歳児ですわ(汗)

雑誌見てくれたの??ありがと~☆
私的にはちょっと…って感じなんだけど、大丈夫だったかしら(汗)
そんなこんなで堂々と宣伝できない弱気な私(^-^;

sa*ri | [ Edit ]
2011/03/04 20:03

こんばんは^^natsu*です。

可愛い息子くん♪2才おめでとうございますっ!
うちの息子と一緒!!!とウンウン頷きながら読ませていただきました(*´ェ`*)
アンパンマン&緊急車両かなりLOVE♪です(笑)
あー・・・とっても楽しいブログでずーっとさかのぼって読みたいのですが、まだ頭痛が完治していないので
ゆっくりゆっくり楽しませていただきますね^^

コサージュの件、今日のブログにupしてます^^
お時間のある時に見てください♪あードキドキ。。。
気に入っていただけると嬉しいのですが(。>0<。)

ではでは、またこちらにも遊びに来させていただきます♪


natsu* | [ Edit ]
2011/03/04 21:18

sa*riちゃん、こんばんわ!!
ちょっとちょっと~!!
↓のモッズコート!!!がんばったねぇ・・・^^
プレゼントに買ったのかと思っちゃったよ。すごいわ、ほんとすごい。パーツ、見るからに多そうだし、カシメとかほんと凝ってる。旦那様、幸せ者♪
私、旦那にはまだ縫ってあげたことない・鬼
シャツのパターン、買ってあるんだけどね、どうも遠まわしになってしまってさ・笑

息子ちゃん、今大変な時期だね。
私もそのくらいの時期、ひきこもりになったからすごくわかるよ。しかも、妹がまだ赤ちゃんだったからなおさら。外に出て醜態をさらすよりも、家でガミガミやってた方がまだマシと思ってたもん。とにかく息子もハンパなかったからねー。児童センターで絵本の読み聞かせの時は、一度たりとも座って聞いてたことないし。初めて座って聞けたときは、周りから拍手起きたから・爆
あー、おなじだーって懐かしく感じたよ^^
男の子はほんと、かわいいよね、無条件に。3年生くらいまではべたべたとくっついてくるみたいよ。うちもいまだに寝る時は私にぴったりくっついて寝るもん♪
ちょっと嬉しかったりするんだよね、それが^^
幼稚園までの辛抱だから、もう少しがんばれ!!

それと、ショートブレット、マジで激うまでしょ!!
このレシピあみだした方、すごいよねー。
私もコレはずっと作ると思うなー。少し入る塩がまたいいんだよね^^
チョコレードブラウニー、こちらも美味しそう♪
私も早速つくってみよう!!濃厚なのが好きなんだ~。
うふふ^^

madie | [ Edit ]
2011/03/15 12:23

natsu*さん♪

地震の影響で落ち着かない日々を過ごしてました。。。
お返事が遅くなってごめんなさい><
まだ関東でもかなり混乱状況が続いていますが、我が家は家族みんな元気です!

先日は素敵なお品をありがとうございました!!
本当に本当に素敵で眺めてはニヤニヤしています^^
すぐにでもblogに!と思っていたのですが、ちょっと今は気持ちも↓↓な感じで。。。
卒園式はいよいよ明後日木曜日です。natsu*さんのコサージュを胸に、晴れの日を無事に迎えられることを祈るばかりです。

何だか暗い感じになってしまってごめんなさい><
natsu*さんのblog、もう少し落ち着いたら遊びに行きますね^^

sa*ri | [ Edit ]
2011/03/15 12:29

madieちゃん♪

お返事遅くなってごめんね><
地震でかなり気分も落ち込んでて、blogに書き込む気分じゃなくて。。。
madieちゃんちの方は地震の影響はどうだったかな?
何もなかったらいいのだけど。。。
うちの方は震度5弱と言われてたけど、今までに経験したことないくらいの揺れと恐怖だったよ。
被災地の方ではこのくらいの余震が日々繰り返されてるんだよね。。そう考えるともう胸が痛くて。。。

何だか暗い内容のことしか書けなくて申し訳ないので、この辺でやめときます><
早く明るい話題に触れられる日が来ますように。


sa*ri | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kaededaisukimama.blog117.fc2.com/tb.php/98-aaed2f60
[TOP]
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。