une fleur * un erable・・・sa*ri's handmade diary
プロフィール

sa*ri

Author:sa*ri
2004年11月生まれの女の子、2009年2月生まれの男の子のママです(^-^*
気軽にお声かけてくださいね♪

「une fleur * un erable」とは・・・
娘の名前をフランス語に変換してみただけ・・・特に意味のない言葉です(^-^;

【委託SHOP】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ami様(東京都武蔵村山市)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


***メールはこちらから***

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  テスト!
2012/04/18//Wed///16:59



iPhoneから更新出来るかな?
写真撮影の為に作った娘のワンピ…♪

もうひとつ下に更新してます↓↓見てねー♪



iPhoneから送信





  記念撮影♪♪
2012/04/18//Wed///15:35


4-001

またしてもご無沙汰です(笑)広告が出ちゃってましたね(-_-;アハハハ

先日、娘の七五三と息子の入園を記念して、とってもとっても素敵なスタジオで写真撮影していただきました♪
3~4か月前に予約していたと思い込んでいたけど、なんと半年前に予約していました(笑)
よく考えてみたら、その頃は妊娠すらも発覚してなかったなぁ~と(^^;
撮影の直前まで子供たちの体調もいまいちで・・まさかキャ、キャンセル!?なんてびびりつつも当日を迎えることができました♪
とっても人気で予約をとることが難しいスタジオ。。。でも待った甲斐があった~!!!
本当に本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました^^

写真多めなので、興味のある方は続きからどうぞ~♪

next page...



  お久しぶりです・・・・・・(^^;
2012/02/29//Wed///12:18


おおお、おおおおおお久しぶりです。。。
文章にしてもどもってしまうくらい久々の更新です(汗)

み、皆さんお元気ですか????(笑)

ここ2か月も更新しないで何をやっていましたかと言いますと。
ええ、特に何もしていません(-_-;
と言いますか何と言いますか。。。。えーとえーと。。。わたくし第三子を授かりました!!!!




・・・・・・・。

ええ、全くの予定外です(笑)
もうこんな更新のないブログ興味ないよねー誰も見てないよねーと思いつつも思い切って更新してみました(-_-;
何でこんなにも更新していなかったというと、妊娠による脱力病にかかっていました(なんだそれ)
妊娠が発覚したのは去年の12月半ば。私、1人目2人目に続き3人目も幸いひどいつわりはありませんでして。
そこはすっごく自分でもラッキー★なんて思ってたんですが。。。
初期はとにかく眠くて眠くて。娘息子ほったらかしで1日横になってる日々が続きました(-_-)zzz
眠さが落ち着いてきても、何もしたくないほどの脱力感。家事もほとんどほったらかし。そんな状況でミシンをやる気になるわけもなく。。。。
毎日泥棒に入られたような部屋で生活していました(滝汗)
今はそんな状況もやや改善され、ミシンもぼちぼち開始してみたり、通常の生活に戻りつつあります♪
まだまだぐうたらする日も多いですが、初期よりはだいぶマシに!?
あ・・・そもそも地がぐうたらな性格だから元に戻ったと言うべきなのかな(笑)

そんな状況ではありますが、ただいま妊娠5か月に入りました♪これからものんびり更新だとは思いますが、みなさん見捨てずに温かい目で見守っていただけると幸いです(笑)

(コメントのお返事が遅くなってしまっていたお友達。。。今更だけどコメ返しましたー!!!本当にごめんね)

そんなわけで冒頭からダラダラとすみません!あ、これもいつものことですね(笑)
先日親友に頼まれてたものを仕上げていたので、そちらをupしてみまーす♪


2012-2-001
C&Sさんの本から後ろリボンのチュニックを♪これ、自分の分も裁断してあるんだけどー。はい、もちろん放置状態(笑)
自由が丘に一緒に行って、布もリボンもC&Sさんで購入してあったので、本のまんまです。
すっごい可愛いんだけど、グログランリボンがほどけやすいような。。。自分で着てないから余計にわからん(笑)
早く自分の分も作らなくちゃー!まだ今なら着れる!?(大分腹ボテになってるもんで)それに産後に着るのにちょうど良さそうだしね!

2012-2-002
後姿はこんな感じ♪
春先には着れるかな?今日は関東ドカ雪ですけどっ!!!!よりによって4年に1度の日に…(別に深い意味はありませんが。笑)


2012-2-003
これも一緒に預かっていたC&Sさんのキット☆私も買いました!(こちらも自分のは放置ですけどっ!)
私、何故か2個同時進行とかできないんですよね~。絶対にどこかでトチってしまうって言うのもあるけど、どうやら1つのものを一気に仕上げたいタイプみたいなんです(-_-;
と言いつつ、間違えて何度かほどいたけど(笑)
これ、シンプルですっごい可愛いけど使い勝手はどうなんでしょうね?近所にちょっと買い物とかに便利そうだけど^^

2012-2-004
中はさわやかにストライプー!C&Cさんの生地はやっぱりどれをとっても素敵に仕上がりますね♪♪
早く自分用も作らなくちゃ(笑)



先程ちらりと言いましたが、今日の関東はドカ雪。。。しかも娘の授業参観なのです(滝汗)
待てど暮らせど学校から延期になるとも短縮授業になるとも連絡が来ない。。。
仕方がないのでこれからお昼ご飯食べて、早めに出発しようと思います(-_-;
私もこんな大雪は久々だし、息子はもちろん初体験!降り積もる雪の中無事に歩いてたどり着けるんだろうか(滝汗)息子がちゃんと歩いてくれるかが問題!!!
うちは家から学校まで結構歩くんですよーーーー。子供の足で30分はかかるかな??
はぁぁぁぁ。こんな日は休校にしておくれよー。ただでさえ雪に慣れてないんだから!!!!
子供が怪我したら訴えてやる!!!嘘です、ちょっとモンスターペアレント気取ってみました(笑)

ではでは、支度して行ってきます!!
またねー!(いつになることやら。笑)




  いただきもの***
2011/11/30//Wed///15:15


ご無沙汰しております~(-_-;
ぐうたらな生活に輪をかけたような日々を送っているsa*riです。
どうにもこうにもやる気が起きないんです~。まさか更年期?(滝汗)
ミシンにもちょいちょい向かってるんですが、あと一歩というところで完成してないものが数点。
裁断したまま放置してあるものも。。。
今日こそやるぞー♪と思っても気付いたら一日が終わってると言うお粗末な日々です(汗)
そのくせ布は買うので段ボール箱がいっぱい!!!!
オークションに出品したいものも数点あるので、今年中にはなんとかしたいところです。
がんばれ、アタシ!!!


今日は素敵ないただきものの紹介です♪
大分前にいただいていたんだけど、紹介がすっかりおそくなってしまいましたーーーー!!
ごめんね><
11-014
あら?画像デカすぎ!?いつもサイズをどれくらいにしてたのかすら覚えてません(笑)
こちらは*little*のhinaちゃんから♪
ビヨルクさん風の編み編みマット!めっちゃ可愛いーーーー!!色も可愛すぎでしょ?
すっかり編み編みにハマってるhinaちゃん^^私のラブコールに応えて送ってくれました!!
こんなに可愛く編めちゃうなんて、すごいなぁ。。私は編み物(特にカギ編み!)はまだ克服できそうにないです(-_-;)
むかーしむかし、旦那にセーターとか編んだことあるんだけど。。。久々にやりたくなってきました♪
今年はこたつデビューしたので(hinaちゃん、うちも無印なの♪)こたつで編み編みもいいかも(^^*
これ以外にも娘にminaリバティのパッチンピンも戴いちゃいました^^画像がなくてごめんねー><

11-015
こちらはkinariちゃんから♪
以前洋服のお仕立てを引き受けたんだけど、お代をちゃんと戴いてるのにおまけでブレスレットまで^^
こちらもめーーーーっちゃ好み!ど・ストライクです♪
革のシワ感といい、太さといい、どこをとっても可愛い^^ちなみにベルト仕様なのでうちの旦那もつけられましたよ♪最近おしゃれに気を使うようになった旦那にも貸してあげようw(40ともなると、いかに若々しくいられるかが課題になるみたいです。笑)

hinaちゃん、kinariちゃん。すっかり紹介が遅くなってごめんねー!!
大事に大切に使わせてもらってます^^いつもありがとうね~♪
11-012
ちなみにkinariちゃんにお仕立て依頼を受けたのはこちらでした~♪
maille.さんのマチ付きプルオーバー***
私も同じリネンを持っているので、自分用にも作りたいな!!
kinariちゃんにとってもお似合いでした~♪またいつでも作るから言ってね~!(やる気復活させて!笑)
11-013
C&Sさんのボーダーニットをぐるぐる巻いてみたよ^^
このシンプルさ、たまりませんーーー!!
ストール用に買ったこのニット、今年こそ形にするぞ!直線縫いだけなのにね(笑)

11-016
流行にのって"冷え取り"はじめてみました^^(アオイちゃん、やっと買ったよー!)
まずは靴下の重ね履きから♪
今日届いたばかりのホヤホヤを洗濯もせずに着用(笑)
4枚のセットを買ったのですが、締め付け感もなくとてもいい感じ!!!
ただやっぱり足が大きくなりますね(笑)いつも履いてるブーツで出掛けたらぱっつぱつでちょっと恥ずかしかったです(^^;
恥ずかしげもなく太足とデカ足をさらけ出してしまいました。。。すみません。


hietori
私はこちらを購入しました~♪


こちらの本、とっても読みやすかったです~♪(私は図書館で予約して読みましたが。^^;)

hietori1
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
hietori2
ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん


※アフェリエイトリンクがうまく貼れなかったので(←うちの問題!?)あとで訂正しますね。。。




  七五三&誕生日
2011/11/06//Sun///14:38


11-006


11月5日。
娘が7歳のお誕生日を迎えたその日、七五三のお祝いに行ってきました♪
写真多いので、興味のある方は続きからどうぞ^^

next page...



<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 une fleur * un erable all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。